プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外(カナダ)でiBookを接続したいのですが…
確か、「海外で使用する場合はモデムの設定を~」
って書いてある紙が箱に入っていた気がするのですが、
それを持ってくるのを忘れてしまいました。
海外で使うときの設定の仕方を教えてください。
Macヘルプで探してはみたのですが、よくわかりませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まさに以前カナダでiBook(初代)を接続したことあります。


モデムの設定はとくにいじる必要はありません。(内蔵モデムが選択されているのを確認するだけ)

必要な設定は接続先の電話番号とIDで、アップルリモートアクセスで設定
してあげればOKですよ。ホテルの場合は外線番号を忘れずに。

あとホテルによっては電話線に日本より高い電圧が流れていてモデムが故障
するおそれがあるらしいのでもしモデムチェッカーなどお持ちでしたらそれで
あらかじめチェックするといいらしいです。(私は使ったことはないですが
そういうところも中にはあるらしいので念の為)

この回答への補足

ちなみに、ダイヤル回線は「プッシュ」でいいんでしょうかね?

補足日時:2002/04/10 08:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ接続できる状況ではないので、確認でき次第改めますね。

お礼日時:2002/04/04 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!