今服用している薬に、サプリメントを飲みたいのですが、いいのでしょうか?(一緒には飲みません。時間は空けます)教えてください。よろしくお願いします。

服用薬
 ビオフェルミン 1g粉(1日3回 1包)
 ユベラN 200mg(1日3回 1錠)
  アルファロール 0.25(1日1回 1錠)
 ワーファリン 0.5mg(1日1回 1錠) 
 チラージンS-50 0.05mg(1日1回 2錠)
 アルタット 75mg(1日1回 1錠)


サプリメント
 ■ハーバルビリリティの成分

3錠あたりの成分量
 Niacin 75mg
 Zinc (as Zinc Oxide) 40mg
 Yohimbe (bark) 700mg
 Maca (tuber) 500mg
 Catuaba (bark) 125mg
 Muira Puama (bark) 125mg
 Tribulus (herb) 100mg
 l-Arginine (HCI) 100mg
 Cola (seed) 75mg
 Oat Straw (grassy stalks) 75mg
 Stringing Nettle (leaf) 75mg
 Pumpkin (seed) 75mg
 Cayenne (25000HU)(fruit) 60mg
 Ginger (root) 60mg
 American Ginseng (root) 50mg
 Eleuthero(Siberian Ginseng)(root) 50mg
 Asian Ginseng (root) 50mg
 Sarsaparilla (root) 50mg
 Orchic Substance (bovine) 30mg
 Boron Citrate 10mg

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

止めた方がいいですね.潰瘍と甲状腺低下症でいろんな薬を飲んでおられます.


アルファロールとナイアシンがダブりますから過料摂取となります.
今はサプリメントの健康被害が急増していまして,都でもやたら飲まないよう警告を発しています.
こういうやたら入ったものはより問題が発生し易いです.添加剤なども安全性に問題あるようです.しかも薬と違って安全性等も確認されていません.
この手のものは広告ほど効きませんし,何か会っても(副作用など)何処も保証はしてくれません.
アルタットが不要になれば元気になりますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一時期問題になった中国のやせ薬での死亡例もありますし、サプリメントは捨てることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 12:32

このサプリメントの目的はYohimbeとMacaのようです


他のものがあまり入っていないものを探されるのがよいと思います

ワーファリンを服用される方や甲状腺異常の方は
サプリメントをとる場合、医師、薬剤師に相談されるほうがよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。回答ありがとうございました。今度からサプリメントをとる時は医師や薬剤師に相談します。

お礼日時:2006/10/10 06:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薬の検索方法

良く、【医者からもらった薬を検索】これは見ることがありますが、
自分の症状に合った薬を 市販の物で間に合わせたいたい時
薬を探す検索は 何処にあるのでしょうか?
もらった薬を調べるのでは無く、
症状に合った薬を探す サイトを探しています
どこか 良いサイトをご存知の方教えて下さい

Aベストアンサー

私はいつも下記の所のハイパー辞典で調べています
お医者さんから貰う薬も、たいていの物は載っていますよ

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/

QA剤10mg2錠→A剤20mg1錠の変更は疑義紹介が必要なのですか?

薬局に勤めています。
基本的なことかもしれませんが、教えてください。
A剤10mg 2錠 朝食後14日分 
という処方がきたのですが、A剤10mgが在庫されていなかった場合
A剤20mgを1錠というかたちで投薬していいものなのでしょうか?
先輩薬剤師さんは「それは疑義紹介しなくて大丈夫」とおっしゃったので
疑義紹介せずに20mgでお出ししたのですが。

やはり疑義紹介が必要だったのでは、と思い質問させていただきます。

Aベストアンサー

朝食後A剤10mg 2錠(20mg)を 同時間に同量20mg一錠にする。
全く同じ薬剤料、用法ですね。
処方箋に処方した医師名が書いてあるでしょう。一応確認して処方医が
OKなら大丈夫です。処方箋に 処方医に電話で問い合わせの上OKとの事
と書いておけば良いでしょう。
参考までに医師も出来れば処方する薬剤の数量を少なくしたい これが
今の医師の考えの主流です。

Q薬の有効期限をロットから検索

薬の有効期限をロットから検索する方法はありますか?

期限が分からなくなった薬があるのですが。
メーカーのサイトとかあればそのいくつかでも示していただければと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
恐らくは一般薬だと思いますが、製造番号が分かるのでしたら、メーカーのお客様相談室(添付文書に電話番号が書いてあります)に問い合わせれば教えてくれると思います。

お役に立てば幸いです。

Qバファリン81mg錠の薬について

抑鬱状態程度の症状で精神病院に6ヶ月入院したことがあります。
会社に復帰しましたが、薬の精で仕事が出来ず5年で辞職しました。
辞職して5年目になりますが、精神病院では今も投薬を受けてます。

退院後に会社の健康診断で心臓肥大、不整脈になりました。
病院へ行きましたが、煙草を止めないと治療できないと言われ断念しました。
辞職後に息苦しくなった時、精神病院で心電図検査を受け、不整脈がでていたので、もらったのがバファリン81mg錠の薬で、4年ほど飲み続けています。

入院前から検便で再検査をした結果ポリーブが見つかり、3回ほど手術で摘出してます。いずれも5段階のうち、3のレベルでした。

辞職後も度々便から出血してましたが、最近大量に出血し、支援センターで検査を受けるように言われて総合病院へ行ったところ、この薬の精で腸の検査は出来ないと言われました。
一応血液検査を受け、早急に治療する必要はないと言われて帰りました。

質問ですが、バファリン81mg錠を飲んだまま、腸の検査は無理なのかということです。
それに心配で疑問に思うのは、薬をサイトで調べましたが、当薬は動脈硬化や狭心症などに使用されると書いてあり、不整脈にも摘要できるのか、と精神安定剤や眠剤などが不整脈を起こす要因になるのかということです。

血液関係で他に飲んでいるのは薬のリストから、ブロプレス錠8.8mg、アムロジピン錠5mg、パルファジン細粒20%です。

よろしくおねがいします。

抑鬱状態程度の症状で精神病院に6ヶ月入院したことがあります。
会社に復帰しましたが、薬の精で仕事が出来ず5年で辞職しました。
辞職して5年目になりますが、精神病院では今も投薬を受けてます。

退院後に会社の健康診断で心臓肥大、不整脈になりました。
病院へ行きましたが、煙草を止めないと治療できないと言われ断念しました。
辞職後に息苦しくなった時、精神病院で心電図検査を受け、不整脈がでていたので、もらったのがバファリン81mg錠の薬で、4年ほど飲み続けています。

入院前から検...続きを読む

Aベストアンサー

バファリンは血栓生成を阻止するために処方されていると思います。不整脈が心房細動でしたら通常の治療です。
バファリンを飲んだまま内視鏡検査をすることは可能ですが、組織検査(生検)はできません。出血の危険があるためです。
これを防ぐためにはバファリンを7~10日前から中止する必要があります。その間に血栓が生じる危険がありますが、腸の検査の必要性との兼ね合いということになります。お話を読んだ限りでは、この危険を承知した上で検査を受けた方がよいように思います。

Q漢方薬 処方 の 病院検索

漢方薬を処方してくれる病院をさがしています。
以前、どこかのHPで検索していたのですが、
アドレスなどをなくしてしまいました。
どなたかご存知の方、お教えください。

Aベストアンサー

多分ここだと思います。

ご存知だと思いますが、看板に漢方と書いてなくても漢方薬を処方してくれる医療機関がたくさんあり、ここで検索できます。

参考URL:http://www.gokinjo.co.jp/kampo/index.html

Qデプロメール25mgソラナックス0.4mg…

デプロメール25mgソラナックス0.4mgマイスリー10mg×1を13年間服用してきました。対人恐怖症など様々な神経過敏症状は消えましたが、かわりに目が痛い、眩しい、眼球黄染が激しく、毎日寝ることだけが救われる時間です。

症状の軽減は図れないのでしょうか?

医師は相手にはなりませんでした。

副作用軽減に銀杏葉がきくとネットで見ましたが どうなのでしょうか?

情報を下さい。

Aベストアンサー

調べてあるとは思いますが次のサイト等を参照下さい。

http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
ハイパー薬辞典
http://www.info.pmda.go.jp/
医薬品医療機器情報提供ホームページ

やはり眩しい等の目の症状は薬の副作用として挙げられています。
注意して減薬を図る必要があるのではないでしょうか。

次等を参考にして下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8061700.html 回答No.3

Q探しています!処方薬検索サイト

宜しく御願い致します。
以前は“みのり薬局”を使用していたのですが、いつの間にか閉鎖されていて困っています。お医者様から処方して頂く処方薬の用法・用量・効能が検索出来て、皆さんが実際使ってみて使い勝手が良いサイトを御紹介下さい。

Aベストアンサー

お薬110番です
私がよく使ってる所ですが
こういうところを仰ってるんでしょうか?

薬自体を調べるならここのハイパー薬辞典でOKです
私も薬の事をよく調べますので
その時にこのサイトを使ってます

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/

Qバファリン81mg.と330mg.について教えてください。

81mgは血栓溶解などの作用、330mg.は非ステロイド性の抗炎症薬として、解熱・鎮痛などの作用があると本で読みました。
透析を行っている患者さんが、透析前に330mg.を内服し、ダイアライザー内の凝血を防ぐと言ったような作用もあるのでしょうか??

Aベストアンサー

バファリン330mg投与の患者の血液の非凝集性が透析に必要なレベルか否かということに対する結論は、「ビミョー」である。つまり、イエスともノーともはっきり言えないが、多分イエスに近い、としかいえない。それ以上は血液の専門家に訪ねてほしい。
「アスピリン・ディレンマ」をご存じですか。
アスピリンはアラキドン酸代謝中のサイクロオキシゲナーゼを阻害することで血小板凝集と血管内皮細胞の両方に作用します。細かい作用機序は省きますが、アスピリンは血小板内のトロンボキサンA2の生成を抑制します。トロンボキサンA2は血小板凝集を促進し、血管収縮作用がありますから、この生成を阻害することは脳梗塞やTIAの予防には好都合です。ところがアスピリンは同時に血管内皮細胞ではプロスタサイクリンの生成も阻害します。このプロスタサイクリンは反対に血小板の凝集を抑制し、血管拡張作用がありますから、この生成を阻害されてはプラスマイナス・ゼロということです。
しかし、血小板内でトロンボキサンA2の生成抑制に作用するアスピリンの量が血管内皮細胞に作用する量の約10分の1なので、「少量投与」すればアスピリンは有効な抗凝集剤となる理屈です。
そこで本題のバファリン330mg投与の透析患者の血液はどうなっているかというと、おそらく血液中ではトロンボキサンA2は確実に抑制され抗凝集性が働いている一方、プロスタサイクリンも抑制され血管内壁では抗凝集能は働かない、従って本人の血管中ではプラマイゼロだが、透析にかかる血液だけをとりあげて見れば、凝集性の低い血液になっている、というのが私の推論。
しかし、大事なことは透析する本人にとっては命に関わる問題なので、こんな推論で納得してはいけないのが医師、医療従事者の態度ではないでしょうか。きちんとした確認が必要です。

バファリン330mg投与の患者の血液の非凝集性が透析に必要なレベルか否かということに対する結論は、「ビミョー」である。つまり、イエスともノーともはっきり言えないが、多分イエスに近い、としかいえない。それ以上は血液の専門家に訪ねてほしい。
「アスピリン・ディレンマ」をご存じですか。
アスピリンはアラキドン酸代謝中のサイクロオキシゲナーゼを阻害することで血小板凝集と血管内皮細胞の両方に作用します。細かい作用機序は省きますが、アスピリンは血小板内のトロンボキサンA2の生成を抑制します。...続きを読む

Q薬の検索サイト教えてください

病院でいただいたお薬の検索サイトを教えてください。

御自身でよく利用されているところを御紹介いただけたらと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記サイトなどが参考になるかと思われますので、ご参照下さい。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

Q2つの症状を1回で見ていただけるのでしょうか

腹痛で、6月に、地元の開業医さんに受診し薬をいただく。
7月に、旅行中に転倒してお腹を強打。

この場合、腹痛と強打のお腹を1回の受診で見て
いただけるのでしょうか。見ていただく場合、お金は
倍かかるのでしょうか。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

両方を診られる開業医さんであれば診てもらえます。

その際の治療費ですが、双方で違う処置を行えばそれぞれの治療費は発生します。ただ、初診料や再診料の診察料は一回しか算定出来ませんので、診察料のことをお尋ねであれば、倍かかることはありません。

お大事になさってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報