はじめまして
トラフィック(ネットワークスペシャリスト)について勉強していたんですが、即時式完全群負荷表 と言う表がいたるところにでてきます。

これって計算で出すことってできるんでしょうか?

A 回答 (1件)

アーランB式と言う計算式があってもちろん計算できます。

でも大変面倒な計算なので、通常は表かグラフで与えられます。
昔仕事で何度も使いましたが、自慢じゃないけど自分で計算した事は
1度もありません。
それを計算することよりもこの表(またはグラフ)の意味を理解し、
使いこなせる事のほうがよっぽど大事なのです。
    • 0