つき合って2年になる彼がいます。彼は私より5歳年下です。最近、彼が私にずっと嘘をつき続けてきた事が発覚しました。それは、彼の職業です。彼は「自分は塾の講師」だと言っていたんです。だけど、実際は県の臨時職員でした。何故、今まで嘘をついてきたのか聞くと、私とつき合い始めた時、実は彼はフリーターだったそうです。20代も後半でフリーターでは、もう私が会ってくれないかもしれないと、ずっと2年間も嘘を通してたそうです。仕事の話も電話でしょっちゅう話してくれてたし、私は疑った事はなかったんです。今は臨時職員ですが、身分が不安定という事に負い目を感じて、本当の事は言えなかったそうです。正式な職員になったら私に本当の事を告白して、謝るつもりだったと。その言葉を信じていいのか迷ってます。嘘をつく方だって、2年間もそれを続けるのは大変な事だろうし、そんな大変な事を何故したのかと言えば、やっぱり私に嫌われたくなかったからだろうと思えば、「馬鹿だな」なんて愛おしくもなるんですが、そこまでして見栄を張りたいものでしょか?アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



コレだけは堪忍してあげたらどうですか?
彼がウソついた理由は既出ですが貴方を手放したくない一心だと思います。
不安定より安定した第一印象のほうがいいでしょう。

隠しとおせたのにもわけがあります。
ちゃんと安定したらすべて話すつもりだったのはおそらく本当です。
そこには「バレたら貴方を失ってしまう」という気持ちが有って
隠せたんだと思います。

また、ホラを吹いたくらいの大きなウソではないと思いますよ。
フリーターなのに会社の重役とか偽ってるんじゃなく、
近いレベルの職位でウソついたってことです。

貴方は塾の先生だから好きになったのでしょうか?
そうじゃ無いと思いますよ。
職業関係無しに好きになったんじゃないんですか?
だったらその旨を
「私はどんな貴方でも貴方が好き、だからもうウソはつかないでいいのよ」
「見栄を張らない貴方はもっと好きよ」
って感じのことは言ってあげてもいいかもしれません。任意ですけど。

良い交際になることをお祈りしています。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職業がどうのこうのより、やっぱり嘘をつかれていたというのがショックでした。でも彼から理由を聞かされて正直「そんな事で悩んでたのか」とびっくりしました。ついてた嘘も私を騙そうとしてたわけじゃないので、彼を信じて許そうと思います。でも、少しぐらいは私の前で弱い所も見せてほしいなって思います。弱音を吐いたり、情けない姿を見せられたって、それで嫌いになんかなったりしないのに。私も、彼が安心して甘えられる女になりたいなと、そう思ってます。

お礼日時:2002/04/04 07:45

こんにちは。


全然アドバイスでもなんでもないのですが、
つい先日、私のところでも男の人の見栄や嘘に関する
ささいな事件?があったため、思わず書き込みしてしまいました。
本当、すごいですよね、男の人の見栄って。(男性の方には失礼ですが)
今更ながら?実感しています。
私のところで起きた些細な事件は、見栄ではなく、嘘に関してですが、
smomoさんの彼と同じく、恐らく嫌われたくないだろうことから出た嘘、
可愛いなぁとも思いつつ、
とは言え、今まで(ここ3ヶ月の話ですが)
それを信じてきた私にとって見れば、
結構大事なことに関する嘘だったため、
彼に対する疑惑の念を抱いてしまいかねないこと、
些細なことだとしても、もし積み重なり下手をすれば、
お互いの信頼関係を壊してしまうことにもなりかねないことですので、
なんだかなぁとちょっと腑に落ちない感じです。
それとは別に、見栄に関しても、
こちらもある程度男性の見栄については理解しているつもりなのですが、
それにしても、えっ?というような、
まさか見栄とも思わないところが見栄だったりしてびっくりします。
私の場合、通算7年の復活愛でお互い20代後半、
今更、見栄?な感じもあり、なおさらです。
smomoさんの彼の見栄も、確かに2年というのはすごいですが、
この件に関しては、結果オーライでいいじゃないですか、けなげで。
とても好感が持てます。
ただ、もし他の変な見栄や嘘がある、もしくは今後出てくるようでは
お互いの信頼関係も壊れかねませんし、
その辺を踏まえて、彼自身も分かっているかもしれませんが、
ちょっと釘をさしてあげればいいのではないでしょうか。
生意気なこと申し上げてすみません。
男の人の見栄、私にはまだまだ計り知れない領域ですが、
そこまでして張りたいものだと思いますよ。もちろん人によりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。「男の見栄」、私にもまだよくわかりません。ただ、その一生懸命さは伝わってくるので、かわいいなとは思います。以前、彼がお財布の中身を確認せずに待ち合わせに来てしまって、デートの最中にお金が足りない事に気づいたことがあったんです。「貸してあげるよ」と私が言っても、とうとう千円すら借りようとはしませんでしたが。「女からお金を借りるのは自分のポリシーに反する」とか何とか言って。もう少し力を抜いてもいいのにな-。なんて思う事もあります。

お礼日時:2002/04/04 07:51

こんにちは。



嘘にはそれがばれた時に許せる嘘と許せない嘘があると思います。

ご相談内容を拝読する限りは、少なくとも私にとってはsmomoさんの彼のは許せる嘘です。別にsmomoさんを陥れた、とか詐欺を働いた、とかそういった事じゃなく、ただ安定した職業に就いてなかったからsmomoさんに軽蔑される事を恐れて本当の事を言いそびれてしまった…という事でしたら。。(因みに私の女友達の一人は、独身と偽った既婚男性とネットで出会い、半年間もだまされ続けて交際(事実上は不倫だった)してしまったのです。もちろん嘘が発覚した後直ぐに別れましたが、真剣に交際していた友人はひどく傷ついてしまいました。この場合の嘘は明らかに許せない嘘です。)

世の中にはそんな風に男性から嘘つかれたり、だまされたりしてひどい目に遭っている女性は多数いると思うんです。でもsmomoさんの彼の場合は微笑ましい気がします。臨時職員かもしれないけど、フリーターの頃から比べると確実にステップアップしているわけですから、それだけsmomoさんに一生懸命という事なんじゃないでしょうか?

確かに内容がどうであれ恋人に嘘を付かれた事を知れば良い気持ちがしないのはよくわかります。ですが、そこはそれこそ年上の彼女の貫禄で許されてはいかがでしょうか?大らかなsmomoさんに彼氏は益々夢中になられるのでは?
これからもsmomoさんがアメとムチを使い分けて彼氏さんををいい男に育ててつつ、お二人の交際が楽しく幸せなものでありますように…。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めは、嘘をつかれてた=騙されてた=私とは遊びだった?という事が頭を駆けめぐってパニックになりました。でも、彼の本当の気持ちが聞けて、その不安も消えていきました。どうしたら私と長くつき合っていけるのか、彼は彼なりに必死だったんだろうと思います。嘘をついてた事は心から謝ってくれたし、バレたことで正直、ホッとしてるようでした。

お礼日時:2002/04/04 07:56

彼の弁護をしましょう。


彼との出会いってなにがきっかけだったのでしょう?
友達の紹介だったら職業というすぐバレる嘘はつかないと思うから
ナンパとか出合い系なんでしょうか。もし、そうだったら、
この程度の嘘はたいしたことなんてないですよね。
私が彼であっても20代後半でフリーターとは言わないです。
そんなことを言ったら門前払いが目に見えています。

確かに正直なことはいいことなんですが、こと、出会い系のような
まだ見知らぬ人物の場合、職業などでイメージを固定してしまうことは
珍しくありません。私も昔、メル友にハマっていたころ
最初は正直に「院生」と言っていましたが、院生というとオタクそう
ガリ勉そう、不潔そうっていうイメージがあるのか不発ばかりでした。
で、「白衣系(実際に白衣を着ているから)」としたら内容は同じなのに
院生の肩書きとは全然違いました。
というわけで見栄というより保険みたいなもんだったんでしょう。

ちなみに私は元、塾の講師。
塾の講師って見栄が張れる職業なんかって疑問です(笑)
なにがきっかけで嘘が発覚したかはわかりませんが2年間も
騙し通せたことが心配です。それほどちゃんとしたアリバイ工作ができる
という頭の回転と記憶の良さを考えると恐いですね。
すぐにバレる嘘はカチンとくるものがありますが、全然、バレない嘘は
身震いするものがあります。

他に嘘があるのかどうかちゃんと話し合った方が良いと思いますよ。
今なら許す。後でバレたら別れるって感じでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、嘘がバレた事がきっかけで彼とは色々話し合いました。そうしたら、結構今まで無理をしてたんだなという事がいくつか出てきました。いつもは何に対しても余裕の態度で、私より大人、を自負していた彼なのに、正直、彼はいっぱいいっぱいだったそうです。そうとは知らず、彼に頼りきっていた私も反省しなくては。

お礼日時:2002/04/04 08:02

こんちは。



ただsmomoさんに嫌われたくない一心でついた嘘ですよ。

smomoさんに対しての愛は純粋なものだと思います。

もし付き合い始めた当初その彼がほんとのこと言ってたらsmomoさん、
付き合ったとしても遊びで付き合ってたかもね。

臨時職員でしょ。あまり塾講師とかわらないじゃないですか。

多分、smomoさん嘘をついたことにたいして許せないとか思っていると思います。

でも、物事、本当に円滑に進める為には最初のうちにはある程度の嘘は仕方ない
ですよね。

その人もきちんと正直に話したのだし。

これがもし、フリーターのクセに何かの会社を経営しているなんて大嘘付いてたとしたらまずいですね。

見栄というか、まずいですね。

そういうこと言って女をだます男おおいですから。

そういう男たちと彼を比べてみたら、全く悪意を感じないでしょ。

自分のコンプレクスからくる普通の感情です


smomoさんは、彼の嘘に対して”「馬鹿だな」なんて愛おしくもなる”のですから
自分の意志のある、自立した女性だと思います。

だからその彼が、smomoさんのことをほんとに愛してくれていることは
わかっていますよね。


                    だから笑ってゆるしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を失いたくなかったと言う彼の言葉を信じて、もう一度、頑張ってみます。

お礼日時:2002/04/04 08:04

彼の見栄に対する受け取り方も人それぞれだと思います。


そして見栄を張る人の人間性も様々です。
確かに職業に限らず嘘が習慣化している可能性もあるかもしれません。
しかしフリーターでは気が引けたということは、より良い職業に就こうという『向上心』の表れだとも言えます。

男に限らず見栄は誰にもありますよ。
見栄が悪い事だと決まった訳でもありません。
悪いのは『嘘』なんですから。
でも見栄を捨てて心が薄着になっていくほどその人の良さが見えるのだし、心が軽くなり生きていくのに楽なはずです。
歳とともにそれが分っていくものだと思いますが、その年齢は人それぞれでしょう。

ご質問の内容だけで彼の人間性を把握することは困難ですから、僕を含め回答者の意見は彼の断片に対するものになってしまうのも致し方ありません。

やはり御自分の『人をみる眼』を信じて、この先の彼の態度などからもう一度再評価しつつお付き合いを継続されたらいかがでしょうか。

smomoさんと彼のお付き合いに明るい未来があることを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。今まで彼が私に言ってくれた事、してくれた事、その思いには嘘はなかったと思ってます。全部を疑ってしまったら彼がかわいそうだし、大切にされてるという事だけは伝わってきます。これをきっかけに、もっとお互いのことを分かり合えたらいいなと思ってます。

お礼日時:2002/04/04 08:11

嘘って、つきすぎちゃうと、本当のことをますます言えなくなってしまいますよね。

あれも嘘、コレも嘘、ってなっちゃうから。嘘をつき続ける辛さをsmomoさんがわかってあげているところ、さすがお姉さまだなって感じがします。

smomoさんは今となっては、彼が塾の講師だろうがなんだろうがよかったのかもしれないけど、彼はそれじゃダメだと思ったのでしょうね。年の差のせいもあるかもしれません。私の彼氏は3歳年下で、私が今年27歳、彼氏が24歳です。どうも、年下と思われたくないらしく、男らしくしようと強がるところがあります。smomoさんの彼氏はそれが行き過ぎてしまったのかなあ。年下の彼氏のそういうところってかわいいですよね。嘘をつくのは辛い、嘘はいつかばれるというのを、彼は身をもって経験しただろうから、少しお灸を据えて、私なら許しそうです。許すって言うとあれですね。様子を見ます。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーターというのが言えなかったと言うのはわかりますが、ちゃんと真面目に仕事をしているのだから、臨時だろうがなんだろうが本当の事を言ってほしかったと思ってます。今は正式採用の試験に向けて頑張ってる彼を応援していくつもりです。そして、二人で合格の喜びをかみしめたいです。

お礼日時:2002/04/04 08:16

はじめまして。



誰しも異性からかっこよく思われたい部分はあると思います。
ですから、smomoさんの彼氏さんが塾の講師だと偽っていたとしても気持ちはちょっと
わからなくもありませんが、嘘はやっぱり感心したことではないです。

そして何よりも心配なのは、嘘はこれだけなのか?!と相手を今後疑ってしまうのでは
ないかという自分と、将来また嘘が判明したときに(嘘の種類にもよりますが)
「また嘘をついて!」と相手をせめてしまいそうな気がします。
見栄を張るというよりも、嘘をつくのが習慣化しているのではないか?
そちらの方が私には心配です。

あまり的をえていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、ありがとうございます。いつか今回の嘘も笑い話にできるように、二人で頑張っていけたらいいなと思ってます。

お礼日時:2002/04/04 08:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。 私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本

俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。





私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本気で良いと思ってるのかよく分かりません。

体の関係はもう2回有り、その後3日間連絡が無かったので、目的達成して捨てられたんだと思いました。

連絡は向こうから来るまで待とう。と思いましたが来る気配もないので4日目に私から連絡しました。

返事があり やりとりをし、「会いたいし時間作るよ」と言われ明日は予定どお?って聞かれました。

私の予定を話し会うことに。彼は仕事の合間を縫って3時間会うことになり、以前私が行きたい。と言ったコストコへ連れて言ってくれました。

会ってる時も仕事の電話があり夜からの仕事の話をしてました。
何で忙しいのに今日にしたの?と聞くと
私が何か一杯一杯で滅入ってて、これは早く会わないとな。って思ったからと。普通のデートしてくれました。

3日連絡なくて捨てられたと思ったと話したら、何で3日連絡ないだけでそんなネガティブな想像になるの?
その間、連絡しなかったはお互いでしょ?
と言うので、
私は「連絡くるの待ってて、我慢して送らなかったの。内容がある文送れるわけでもないし」

彼「それで1人で面倒に成るなら、連絡くれた方がよっぽど良いよ。内容がなくてもおはよー。で良いし、たわいの無いやりとりが大事でしょ? 1人でこんがらがるなら連絡しなさい」と

連絡なかった3日間、友達と会った時に最近どお?って聞かれたから「うーん。ずるい男性に出会って捨てられちゃったっぽい」って話したら何人か会う予定作ってくれてねと冗談な感じで話すと

それ酷くない?何で捨てられるなんて発想になるし言うの?捨てられた。なんて思われる方が辛い。そんなこと思うなら余計に連絡してくれた方がいいから。それに捨てたりしないよ。と言われました。

比較的早くホテルに行ってしまい、何目的なのか私としては分からず、遊びなのか本気で想ってくれてるのか、悩んでます。
彼とのホテルでは冷たくあしらわれる事も1回もなく、
彼が本当に想ってくれてるなら嬉しいのですが。

俺が捨てるって思ってる事が酷い。本気か遊びか。





私は彼のことが好きなのですが、彼は私の事遊びなのか本気で良いと思ってるのかよく分かりません。

体の関係はもう2回有り、その後3日間連絡が無かったので、目的達成して捨てられたんだと思いました。

連絡は向こうから来るまで待とう。と思いましたが来る気配もないので4日目に私から連絡しました。

返事があり やりとりをし、「会いたいし時間作るよ」と言われ明日は予定どお?って聞かれました。

私の予定を話し会うことに。彼は仕事の合間を縫って3...続きを読む

Aベストアンサー

彼の言う事は、もっともだと思います。
3日ラインしなかっただけで、捨てられたとは、彼としては傷付きますよ。

忙しい中、貴女の異変を感じ、会ってくれるのだから、誠実な人に思いますが。

あまり嫌な妄想をする事で、上手くいく恋もダメになってしまいますよ。

彼を信じて、明るく可愛くしてたら、きっと楽しい毎日が待っていると思います。

Q私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。 私もそれから彼の事が好きになったので1年たった

私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。

私もそれから彼の事が好きになったので1年たったバレンタイデーにチョコを渡しに行きましたが断られました。

しかし、数日してから彼はあの時受け取っておけば良かったと後悔していると友達から言われました。

私も好きだったけれど、また私から行くのは嫌だったので彼の方から来るのを待っていましたが結局何もありませんでした。

そのまま高校は別の学校へ行き彼とはそれ以来話しても無いし会ってもいません。

私の中ではその時から時間が止まったかのように、彼の事を思い出します。

今、その幼馴染を忘れるために、お付き合いしている人がいます。最初はその人のを好きなって、キスやそれ以上の事もしました。

しかし、その人のへの気持ちが薄れてきています。
結局、幼馴染への気持ちも完全に消えませんでした。

この場合、今付き合ってる人と別れてもう一度、幼馴染に告白するべきですか?

Aベストアンサー

人はやり残したことがある時、どうしても決着をつけなければ前に進めない時があるものですよ。
どんな結果になろうとも
自分に決着をつけてみてはいかがですか。
また新たな世界が広がると思われますよ。

Q私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。彼からの告白で私は正直彼の事をなんともおもっていませんでした

私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。彼からの告白で私は正直彼の事をなんともおもっていませんでした。でも少しずつでも好きになれるかもとお付き合いを始めました。
でも私は過去にいじめを受けた経験があり人を簡単に信じられません。仲良くなった人も心のどこかで信じてないのかもしれません。彼氏のこともいつか裏切るんじゃないかと怖くてたまりません。
そんな私は1人が好きです。彼ともあまり関わらないで普通にしていたいタイプの人間です。なので彼と会いたいとかまだ一緒にいたいといった感情が湧きません。彼のことが好きなのかもわかりません。好きと言ったこともないです。彼は私の事を大好きと言ってくれているのに私はこんな気持ちで付き合っていていいのかと毎日悩んでいます。
贅沢な悩みだと思いますが私はつらいです。
私は恋愛に向いてないのでしょうか。それとも時間が解決してくれるのでしょうか。
なんにもわかりません。助けて。

Aベストアンサー

彼と相談してみるのはどうでしょうか?好きな人の悩みなら、彼も真剣に悩み、考えてくれると思います。1人で抱え込まないで下さい。好きではないにしろ、自分のことを思ってくれている彼氏がいるのですから。

Q彼に告られる方法とは? 今、私達は両思いっぽいです。 友達が、彼に好きな人を聞くと私と答えたそうです

彼に告られる方法とは?


今、私達は両思いっぽいです。
友達が、彼に好きな人を聞くと私と答えたそうです。
その友達は、絶対嘘はつきません。
どうしたら、彼から告ってくるでしょうか?



私からでもいいんですが、
なんて言うのがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

待ってるだけでは人生はつまんないでしょ?
あなたから告白するのはどうかな?
別に飾りのない言葉でなくても、ズバリ直球でもいいと思う。
ご健闘を祈ります。

Q嘘の名前で人とつき合いますか?

拙い文章で読みにくい、分かりにくい部分もあるかと思いますが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m



付き合って2年半になる彼女がいます

2人共、三十代前半で彼女が1つ年上です

実は とある出来事がきっかけで、彼女の名前が嘘だった事がわかりました。
それ以外にも、大小関わらずたくさんの嘘をついてたのも分かりました。

嘘を隠すために、また嘘をつく・・中にはそんな事もありました。
また今でも僕がまだ知らないと思ってつき続けてる嘘もあります。

とある事というのは、勝手に携帯を見たとかではなく、彼女自身が引き起こした出来事で、長くなるのでここでは控えさせて頂きます。


名前の嘘が分かってから、落ち着いて彼女に問いただしたところ

「私は、家族以外の周りの人全てに△△(偽名)を言ってる。誰に対しても○○(本名)を教えることはない。仮に○○(本名)を知ってる人がいたとしても、表では偽名で呼ぶように言う。この仕事をしてる間は周りに本名を知られる事は絶対に嫌なの。だから、あなたもそうしてほしい」でした


ただ、誰に対しても本名を教える事はないと言ってましたが、彼女の常連客の数人には本名を教えていることは知っています。


というのも、彼女は夜の仕事をしています

彼女とは彼女の働く店で知り合って、僕から交際を申し込み付き合い始めました。
云わば、元客です

金銭のやりとりは一切ありません。店に呼ばれる事もありません
身体の関係はあります

彼女は浮気とかは面倒臭いらしく、浮気するくらいなら別れてそっちに走ると言ってますし、結婚暦もなく子供もいません。その辺はハッキリとわかっています。
また、非常にドライな性格です。

正直、軽い気持ちで遊ばれてるのかと思いました
今の仕事を上がったら、忽然と姿を消すつもりだったのかとも思いました。

それを彼女に伝えたら「この2年間、私の何を見てきたの?口で言わなくても態度や行動でわからないの?好きじゃなかったら一緒にいないし、アナタの友達にも会ったりしない。それに今の仕事を上がったら本名の事を話すつもりだった」と言われました。

しつこく聞いた訳でもないのですが、開き直ったような物の言い方でした
まるで、悪いのは私を信用できないアナタ みたいな感じにも受け取れました


この2年間、彼女を疑った事など一度もありませんでした。ましてや、彼女の職業を理由に疑ったりなども一度もありません。本当に彼女を大切にしてきました

だからこそ、余りにもたくさんの嘘がわかったのと
まだそれでも嘘をついたり隠し事をしようとする彼女をみて
彼女への信頼が揺るぎはじめています。

その中でも偽名だったことが結構ショックで、なかなか自分の中で消化できません。
たかが、名前ぐらいで・・と思う方もいるかもしれませんが。。

今は嫌いになったとか別れたいまではいきませんが、彼女に何か言われても勘ぐってしまう自分がいます。

もし、同じようにような境遇にあったら
皆さんならどうされますか?

また、嘘の名前で人とつき合った事のある人、つき合ってる人っていますか?

非常に読みにくい文章だと思うのですが、何かしらご意見頂けたらと思います

よろしくお願い致します

拙い文章で読みにくい、分かりにくい部分もあるかと思いますが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m



付き合って2年半になる彼女がいます

2人共、三十代前半で彼女が1つ年上です

実は とある出来事がきっかけで、彼女の名前が嘘だった事がわかりました。
それ以外にも、大小関わらずたくさんの嘘をついてたのも分かりました。

嘘を隠すために、また嘘をつく・・中にはそんな事もありました。
また今でも僕がまだ知らないと思ってつき続けてる嘘もあります。

とある事というのは、勝手に携...続きを読む

Aベストアンサー

No.7再回答です。

>彼女の言葉は本音でしょう。
ですが、それを信じたくても信じきれない自分がいます。

僕はそもそも人を信じていませんよ。彼女も似た感じかもしれません。ご自分の常識枠で考えてしまうと彼女との付き合いは辛いものになるでしょうね。

たったひとつの嘘でもそれまで築いてきた信頼関係が崩れることは事実です。しかし本人にとっては必要とされる嘘も存在します。そこの見極めが君にできるかどうかだけです。

>今、彼女と過ごした時間を一つ一つゆっくり思い返しています。時間はかかるかもしれませんが、もう一度信じてみようという気持ちもあります。

不思議なのですがそんなに簡単に人を信じられるものなのですか?一度裏切られたのですから疑ったままで宜しいではありませんか。失った信頼関係はまた土台から作っていかなければ仕方ありません。しかも何もなかったときよりも大変で面倒な作業です。放棄しても構わないと思いますよ。

>どう説明しても疑われる者の気持ちなんて、正直考えた事もありませんでした。

申し訳ありません。私情を絡めてしまいました(笑)
自分がひとつの仮面しか持っていないからといって、仮面を複数持つ者を責めることもないでしょう。そうしなければ生きてこれなかった人もいます。理解できないからと責められるとお手上げですので開き直ったかのような発言しかできなくなります。
しかし決して開き直っているのではないのですけどね。それどころかとても傷つきました。

>また、彼女の嘘で僕や彼女の家族に被害は出ました。詳しくは申し上げませんが。。

言いたく無い(若しくは言えない)ことを詳しく聞きはしません。それも信頼関係構築に必要なことです。僕たちの間で信頼関係をと言っているんじゃありませんよ(汗)この場は一期一会。ぼ、僕にも彼女はいますからね(笑)

被害の大きさにもよりますし、君の対処能力も関与しますね。手に余るようであれば別れを選択したほうが良いのかもしれませんが・・ご自分の納得がいくまで努力なさらないと後悔するのではありませんか?

あまり思い詰めないで視野を広く柔軟に。
どの道を選ぶにしても君と彼女が笑顔でいられますように。

No.7再回答です。

>彼女の言葉は本音でしょう。
ですが、それを信じたくても信じきれない自分がいます。

僕はそもそも人を信じていませんよ。彼女も似た感じかもしれません。ご自分の常識枠で考えてしまうと彼女との付き合いは辛いものになるでしょうね。

たったひとつの嘘でもそれまで築いてきた信頼関係が崩れることは事実です。しかし本人にとっては必要とされる嘘も存在します。そこの見極めが君にできるかどうかだけです。

>今、彼女と過ごした時間を一つ一つゆっくり思い返しています。時間はかかる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報