最近、高校野球の放送は、全放送(テレビ)ないんです?
準々決勝なのに今日は(04/03)は、AM11:00からみたいなのですが、
第1試合目は、見れない(涙)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No1で回答したtarodogです。


今、確認したら一部のネット番組表では、
「今日の番組表」に「明日の試合(準決勝11時~)」が載ってしまっているようですね。
今大会は、雨で日程がズレているのにサイトが直していないみたいです。
(確かに「変更の場合あり」と書いてあるけど(^_^;))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。
回答見てテレビつけたらやってました。
YAHOOのテレビの番組みたんですが、
直してほしいですね。テレビつけたときはすでに、5対0だ(涙)
なにせ、新聞とってないので。

お礼日時:2002/04/03 09:14

AM11:00からなのは、明日(4/4)の準決勝でしょう。


ひょっとして、ネットの番組表を1日ずれて(間違って)見てませんか?

※今、確かめましたがNHKだけでなく、関西の毎日放送(4ch)でもAM8:30から中継やってるみたいだし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。
回答見てテレビつけたらやってました。
YAHOOのテレビの番組みたんですが、
直してほしいですね。テレビつけたときはすでに、5対0だ(涙)
なにせ、新聞とってないので。

お礼日時:2002/04/03 09:15

あれれ?


私は関東地域に住んでいますが、
NHK総合(地上波)で今第一試合(鳴門工対広島商)
放送中ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。
回答見てテレビつけたらやってました。
YAHOOのテレに番組みたんですが、違ったのかな?
なにせ、新聞とってないので。

お礼日時:2002/04/03 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q準々決勝の前の試合は何と呼びますか?

こんばんは。
どのカテゴリーか分からないのでここに質問します。どなたかご存知の方がいましたら教えてください。
スポーツのトーナメント等で準々決勝の前の試合(いわゆる準々々決勝)は何と呼びますか?
ベスト8ですか?ベスト16ですか?
くだらない質問で恐縮ですがご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1様がご回答のように何回戦と、昔は言っていましたが、今はベスト16とか言いますね。
準々決勝って4試合なので、8チームですよね。
ですから、準々決勝は、ベスト8ですね。

Q明日ソフトテニスの試合です。1月30日のAM6時まで回答願います。

私はソフトテニス部の中1です。この間に雨が降って試合が途中で延期になりました。
私は1回戦突破で明日、1月30日その続きが開催されます。
ですがこの1週間、水曜日から雨が降って1回もボールを打てていません。
明日1月30日も少し雨が降る予報ですが、多分試合はあります。

1・   雨の中でも試合で本気が出せる方法。
2・   3日ぶりのソフトテニスで思いっ切り打てる方法・・・を探しています。
どちらかでも構いません。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「試合が途中」ということですが、勝っていますか、負けていますか。
それによっても対応は違うんですけどね。

1.相手と条件は同じです。コートの状態も3日間打っていないことも。
とすれば、「雨のせいで足が滑ったとか、雨のせいでボールが見にくかった」というような「ミスを雨のせい」にすることはしないことです。

すべてはあなたのミスですから、できるだけミスを減らすことを考えましょう。

2.コートはボールが弾みにくくなりますし、バウンドしてからのボールの伸びも出にくくなります。
いつもの感覚とは違いますから、出来るだけ早く違いに慣れることです。
そのためには、1本目からのミスはしないようにすることです。
とにかくボールに集中して、打つ回数を増やしてそのコートに合った感覚をつかむことですね。

そのようにしていれば、3日間のブランクがなくなってきてタイミング良く打てるようになります。

勝っている状態で試合再開なら、相手には「早く追いつきたい」という気持があります。
あなたの方から強く打ってミスを重ねて自滅してしまえば、相手を喜ばせるだけです。
相手のエースはしょうがないとして、あなたからのミスは避けて、相手が「こちらが決めないとポイントが取れない」と思わせることです。
そう思ってくれれば、ムリして厳しいコースに打とうとしますから、それだけミスも増えることになります。

負けている状態ならこの逆です。
早くポイントを取りたいと思って焦るとミスに繋がります。
負けているということを忘れて、目の前の1球に集中しましょう。

寒いですから身体が冷えて動きが悪くならないように、絶えず足を動かすことも大切ですね。

あとは気持の問題です。
がんばりましょ。

「試合が途中」ということですが、勝っていますか、負けていますか。
それによっても対応は違うんですけどね。

1.相手と条件は同じです。コートの状態も3日間打っていないことも。
とすれば、「雨のせいで足が滑ったとか、雨のせいでボールが見にくかった」というような「ミスを雨のせい」にすることはしないことです。

すべてはあなたのミスですから、できるだけミスを減らすことを考えましょう。

2.コートはボールが弾みにくくなりますし、バウンドしてからのボールの伸びも出にくくなります。
いつもの...続きを読む

Q高校野球地方大会決勝戦の開始時間について

まもなく第95回全国高校野球選手権記念大会が阪神甲子園球場で開幕します。野球大好き女の私は心ドキドキ胸はワクワクです。
先日、私が居住する県の決勝戦開始時刻は、なぜか早い時間帯の10:00でした。高校野球地方大会だと、同じ県内でも開催球場から近い高校と、遠い学校が存在します。決勝戦を戦った両校は、開催球場から片道約2時間はかかるところにあり、遠い場所にあるチーム同志でした。選手は前泊して試合に臨むのか、それとも当日早朝に出発して決勝戦開催球場に向かうのか、私はわかりませんが、父兄や学校関係者といった応援団の人々は、朝早くからバスなどで決勝戦開催球場に向かうので、大変でしょう。

一人の野球ファンとして、私の意見では、決勝戦開催球場から遠い学校に不利にならないよう、その他、前日の準決勝の第二試合の勝者チームの疲労除去をの観点から、決勝戦開始時刻は12:30もしくは13:00でも良いのではないでしょうか。

私には、どうして決勝戦を、10:00という早い時間に開始するのか理由がわかりませんので、分かる方は是非教えてください。

Aベストアンサー

私の住む県の決勝は、毎年13時からです。
隣の県も同じです。
むしろ10時開始の県があることに多少驚きました。

QAM放送について

AM放送について

かつて、AM放送をステレオ放送(振幅位相変調方式)で送信していたような記憶があるのですが(関東エリア)
現在もキー局で放送をしているのでしょうか、
又、PCでも最近AM放送を受信出来るようになりましたが、ステレオとして受信できるのか知りたいのですが

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/AM%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E6%94%BE%E9%80%81

ここに書いてある通りです。
関東圏ではTBSラジオ、QR文化放送、LFニッポン放送となっています。

なお、パソコンで受信できるラジオも、電波を受信するタイプはAMステレオ方法対応のものはありません。
rIPサイマルラジオのadikoは、ステレオ化されているようです。

Q昔の野球の試合を知りたい

昔の野球、だいたい20年前くらいのプロ野球のやっいてた試合と、結果とか?を、知りたいのですが、・・・・・どーやったら?一番早く調べられますか??また、分かるURLでも、あれば教えてください。

Aベストアンサー

http://bis.npb.or.jp/yearly/centralleague_1980.html
日本野球機構のサイトです。
ただ、その年度の結果などしかでません。
個別の試合結果はありません。
このサイト以外はないと思います。


http://www.giants.jp/G/museum/
読売ジャイアンツのサイトでは2004年、05年、06年までしか個別の対戦結果は掲載されていません。

具体的に何年、何月が分かっているなら、新聞の縮刷版で結果をしらべるのが早いと思います。
ある程度大きな図書館ならあるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報