現在金属サイディングの外壁部分にリフォームのため、ジョリパッドを塗りたいと考えています。坪当たりの単価をご存じでしたら教えてください

A 回答 (3件)

これは、やらないほうがいいですね。

ひび割れや剥がれがでるし、目地が多いほど仕上がりが汚く見えますし、難しいです。なお、汚れ始めるのも早いでしょう(下地を問わず)

ジョリパットの単価なら、普通にいい塗装ができますね。

本来、モルタル下地用に作られていますので、接着性が悪いですね。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
普通の塗装も考えてみます。

これは、サイディングを剥がしての施工と考えてよいのでしょうか?

この回答への補足

言葉が足りずすみません。サイディングの上から下処理をしてジョリパッドをぬるそうです

• 0

リフォームではなく、

ウチが新築した際の工務店での見積もり見てみました。

外壁下地杉ラス地     ¥750/m2
外壁工事防湿シート      ¥460/m2
外壁モルタル塗り メタルラス張り ¥4,500/m2
外壁仕上げジョリパッド割肌仕上げ¥4,400/m2

見積もりから外壁と言う言葉をキーに調べたものなので、
抜けがあるかもしれませんがこんな感じです。

最終的には「割肌」→「櫛引き」にしたので、
多少費用がアップするそうですが、
結局は増額無しでやってくれました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。櫛引いい柄なんで、ぜひやりたいと思っていたのですが、うちの場合、リフォームのため、なかなか難しいようです・・・