主人宛にシールをはがして中を見るハガキが来ました。
黙って隠してしまったので、中身はわかりません
一見、銀行あ証券会社からくるお知らせのような感じでした。
しかし元の差出人は新宿区の住所で会社名はありません。
担当は川崎市の住所で「還付先」として個人名が書いてありました。
借金などはないと思います。(わかりませんが・・・)
変な商品を買ったとか?(アダルト等?)でもそれらしき商品は
届いたことはありません。
雰囲気的に主人には聞けません。
もし金銭関係なら、そのうち聞いてみないと心配です。
どなたか心あたりのある事何でもいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どたカンですが、下記のような未公開企業投資などをおこなっていらっしゃるのではないかと想像いたしました



http://www.ava.ne.jp/sinjyukuincu.htm

ちなみに、住所を検索エンジンでお調べになられましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分でも調べた結果、お答え頂いたようなものではないようですが
なんとなく分かりました。

お礼日時:2002/04/03 13:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちょっと変型ハガキ(往復はがきのようなもの)はありますか?

ちょっと変型ハガキ(往復はがきのようなもの)はありますか?

往復はがきのような形で(要するに真中で折れてるということです。)、
真中がシールで止められて届けられた人が空けられるハガキってありますよね。
請求書のハガキとか。
でもこういうのって売ってるやつって外側に模様とかがもともとプリントされてたりしますよね?
そうではなくて、あんな形で(もちろん真中もシールでとめられる)、しかも外側が普通のハガキとして使えて
中も普通のハガキとして使える(2回分使える、みたいな感じですかね。)ものってありますか?
用途としては通常のハガキとして送った後、その人が真中を開けるとさらに違う内容のハガキが…
っていうのをやりたいんです。
しかも年賀状で。
さらに欲を言えば、インクジェットプリンタ用紙がいいです。

こんなものって発売されてますか?

Aベストアンサー

あ ごめん
間違えた ここ
http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=JP-HKSEC1

参考URL:http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=JP-HKSEC1

Q免許証の住所変更に使う、現住所の証明

急遽免許の住所を実家から県外に移す必要が出来たのですが、住民票を移してないので、他の住所を証明できる請求書などで代用しようと思っています。
しかし、自分がさっさと片付けてしまう性格故、住所を証明出来るような郵便物など捨ててしまっていて見当たりません。
見つかったのは最新のもので今年の一月に届いたNTTからの請求書です。
届いてから結構な時間が流れていますがこれでも大丈夫でしょうか?

あと住民票の他に利用できる物の中に、消印付のはがき。というものがあったのですが
これは自分で書いた自分宛の手紙でもいいのでしょうか。
ちょっとした思い付きですが、少し気になりました。

二つ目の質問は些細な疑問なので、スルーしてもらってもかまいません
一つ目だけでも分かる方はどうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

他都道府県からの住所変更を何度も経験していますが、毎回新住所宛の郵便物を提示して住所変更をすませています。
住民票でないといけないということはありません。
同一都道府県内での住所変更と異なる点は、写真を用意する必要があるくらいでしょうか(都道府県によっては、写真も不要のところがあるらしい)。
http://www.unten-menkyo.com/2008/07/post_6.html
ただ、住民票は早めに移しておいたほうがいいとは思いますが。

>今年の一月に届いたNTTからの請求書
○ヶ月以内のものといった記載は見たことがないので何とも言えませんが、住民票等の有効期限については一般的には「3か月以内」としているところが多いようですね。それからすると、ちょっと古いかなと思います。
あらかじめ管轄の手続き先に電話で問い合わせておいたほうが確実ですね。

>自分で書いた自分宛の手紙
どうせなら、実家から質問者さん宛てに出してもらったらいかがでしょうか。

Qインクジェットハガキで「郵便はがき」はどこに売ってますか?

営業マンが退職することになり、お客様へ退社の挨拶のハガキを出すことになりました。
事務である私が、パソコンで作成・印刷(普通の家庭用インクジェットプリンタ)をすることになりました。(枚数も100枚くらいなので)
文面は辞める営業マンが自分で考えてくれたので、それを打って印刷するだけなんですが、印刷するハガキの種類で困っています。

上司は口だけ出すのですが、「官製ハガキではなくて切手を貼るのが本当だ」と言うので、市販されているインクジェット用のハガキに印刷して切手を貼ってだそうと思い市販されているハガキを見てみました。(少しだけ会社にあったので)すると、郵便番号枠の上に「POST CARD」と赤い文字で書いてあります。
「ポストカードでいいのか?」と思って、会社に送られてきた挨拶状を見てみたらすべて「郵便はがき」になっています。
官製ハガキはもちろんですけど、切手を自分で貼るタイプのハガキも。
挨拶状なので「POST CARD」はだめだと思って、家電量販店に行ったんですけど「POST CARD」しか売っていません。

郵便番号枠の上に「郵便はがき」と書いてあるインクジェット用のハガキはどこで買えばいいんでしょうか?
それとも気にしすぎですか?「POST CARD」でもいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

営業マンが退職することになり、お客様へ退社の挨拶のハガキを出すことになりました。
事務である私が、パソコンで作成・印刷(普通の家庭用インクジェットプリンタ)をすることになりました。(枚数も100枚くらいなので)
文面は辞める営業マンが自分で考えてくれたので、それを打って印刷するだけなんですが、印刷するハガキの種類で困っています。

上司は口だけ出すのですが、「官製ハガキではなくて切手を貼るのが本当だ」と言うので、市販されているインクジェット用のハガキに印刷して切手を貼ってだそうと...続きを読む

Aベストアンサー

chiropon--さん、こんにちは。
そりゃもちろん郵便局(現JP)に行けば売っていますよ。
家電屋さんよりも高確率で。

Q夫婦で住所が違う場合の社会保険所の住所欄

現在別居中で、旦那と、私と子どもの住所は別で、住民移動もしました。その場合、社会保険証はそのまま使えるのですが(まだ扶養に入ってるので)住所欄には両方の住所を書いていいのでしょうか。その場合、住所が変わった私や子どもの身分証明として使えるのでしょうか。

Aベストアンサー

所轄の社会保険事務所に問い合わせるのが最良です。

あなた様の現在の生活ですが、
・ご主人様から生活費をもらっているのか
・若しくはあなた様自身が収入を上げ生計を立てているのか、その額は年間どのくらいか
こうした条件により、あなた様自身の被扶養者としての資格が左右されます。

さらにお子様ですが、通常はご主人様の被扶養者となります。また原則として生計維持者との同居が必要です。
「遠隔地被保険者証」がありますが、あれはあくまで「遠隔地」であることと、それなりの正当な理由が必要です。地域事情によりますが、県が違う、くらいでないと「遠隔地」は発行されないものとお考えください。

なお、被保険者証に記載できる住所は1つです。
仮に2つ記載したところで、
「どっちですか?」
「その証明は?」
ということになり、とても身分証明として使える代物ではなくなるでしょう。

ぜひ社会保険事務所もしくは健康保険組合にお問い合わせすることをおすすめします。

Q往復はがき→普通のハガキ?

余った年賀状などを
5円を払って普通のハガキに
変えてもらえるのは知っていますが
往復はがきを普通のハガキに変えられますか?

また、まったく使わない80円切手があるのですが
何かに使えませんか?

Aベストアンサー

往復葉書:交換手数料1枚につき10円。

80円切手は、25円支払うと葉書2枚になります。

Q硬貨等を引き出しなどに閉まっておくケースの商品名は何ですか?

商売をしていらっしゃる方で、
受付など引き出しの中からお金を出すとき、
その引き出しの中にそのまま入ってしまう
コインケースの名前が分かりません。

(各硬貨が50枚入るようなものですが)

ここに古いものがあって、新しいものを購入したいのですが、
名前が分からず、探し当てる事が出来ません・・・

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

http://www2.ocn.ne.jp/~hasamaya/coin_counter.htm
こういうやつのことでしょうか。
確かに「コインケース」だといわゆる「小銭入れ」ですもんね。
「コインカウンター」も、機械が数えてくれるやつも含まれますし。
自分が経理にいたときは「コインケース」とか「小銭入れ」と呼んでいました。

Q明日から、ハガキが値上げ。皆さんは、どう思いますか?

明日から、ハガキが値上げ。皆さんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

半世紀前はハガキは5円手紙は10円だったのにずいぶんと高くなってしまいましたね。今に暑中見舞いのハガキも年賀ハガキも日本から無くなってしまうのかな。日本の昔ながらの良さがどんどん無くなってしまうようで、なんだかせつない今日このごろ。

Q特許出願中商品を商品化したいのですが

現在特許出願中5件,研究開発中2件です。
人類に役立つ物ばかりです。このうちの一つに[万能調理器 命の水]が有ります。
この命の水は何時でも,何処ででも容易に飲料水が作れるもので,突破な地震災害や船舶の遭難時には心強い味方となり,普段は日常生活において鍋として,蒸し器としてお使い戴けます,アウトドアーにも最適です。
3リットルの海水から約1,5リットル強の極上の飲料水が作れて、そのコストは
わずか68円です。
国内での価格は1st15000円で94000stの販売が目標です。
国内売上は14億1000万円で純利益率は60%です(中国で生産)の場合
更に水質の悪い発展途上国用も開発、販売していきます。
最初に必要なお金は金型と1ロッドの製品(1000ヶ)製作に1000万円が必要です,ただし発売開始から1500ヶを販売した時点で1000万円の返済は出来ます。
この計画に賛同してくださる個人投資家を探しております。
投資額は10万円以上自由です。
投資して下さった方には年利20%のお礼と販売権を与える(卸売り販売,店頭販売は一切行わない)。
販売方法はインターネット,カタログ販売,テレビショッピングです。
この様な計画に賛同してくださる投資かを探す方法教えて下さい。

現在特許出願中5件,研究開発中2件です。
人類に役立つ物ばかりです。このうちの一つに[万能調理器 命の水]が有ります。
この命の水は何時でも,何処ででも容易に飲料水が作れるもので,突破な地震災害や船舶の遭難時には心強い味方となり,普段は日常生活において鍋として,蒸し器としてお使い戴けます,アウトドアーにも最適です。
3リットルの海水から約1,5リットル強の極上の飲料水が作れて、そのコストは
わずか68円です。
国内での価格は1st15000円で94000stの販売が目標です...続きを読む

Aベストアンサー

日本テレビで放映している「マネーの虎」と言う番組をご存知ですか?

仕事で成功した企業の社長に、アイデアはあるけれどお金が無く事業を起こせない人が、自分のアイデアに投資してもらう番組です。

勿論なんでもかんでも投資してもらえるわけではなく、虎と呼ばれる投資家達の前でプレゼンをし、理解してもらわなければなりませんが。

出場者は常時募集しているみたいですので、事業として充分成り立つ物であれば、投資してくれるかも知れません。

番組のアドレスを記しておきます。
ご参考まで。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/money/

Q年賀はがき投函後に、喪中のハガキが着ました。どうしましょう。

いつもお世話になります。先週、年賀はがきを投函しました。
ところが今日(27日)になり、一人の方から喪中のハガキがきました。亡くなったのは今月の15日だそうです。
郵便局へ取り戻し手数料を聞きたところ、1枚500円くらいだそうです。
正直、高い・・・。しかも受取に行く郵便局は、近くの所ではなくて、遠いんです。
どうしたらいいと思いますか?相手の方とのお付き合いは今の所は年賀はがきのやり取りのみ、元は私の親の知り合いで、親ともハガキのやりとりしかお付き合いはありません。
先ほど親に確認しましたら、印刷はしたけどまだ出してなかった!と。
今年は早め早めに!と思って行動したら裏目にでました・・・。

追ってお詫びのハガキを出すのは失礼になるでしょうか?
やっぱり取り戻し・・・?でしょうか。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

喪中のはがきは、出す方は欠礼しますよ、というお知らせで、受け取る分にはかまわないものです。
向こうがお年賀状を受け取っても、ぜんぜん失礼になりません。
私も何枚か、出した後に来ましたが、遅くなって出す方が悪いと思っています。

Qオークションで落札された方が商品が届かない、また後に送った商品を受け取って貰えない。

オークションで落札された方が商品が届かないとのメールが来て、商品代金を全額返金して欲しいとありました。一つ目の商品は追跡サービスでは「お届け済み」とあり、また後に送った商品は受け取ってもらえないのか、何度再配達を依頼しても「不在の為」となっていて商品を届けることが出来ません。
こちらには、送り状の控えもありますし、追跡サービスで確認もしております。
実名は公表できませんが、「東京都のあきる野市」の方です。
オークションでの評価に疑問がある方でしたので、他の方も心当たりがあるのではないかと思い投稿いたしました。
商品が届いているにもかかわらず、届いてないという「詐欺行為」
についての対策案がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

届かなかった場合は、事前に補償出来ない旨を伝えましたか?
それでも安い送付方法などメール便を利用した場合は、届かなかった責任は落札者にあります。
メール便の事故は多いですよ。
我が家も、近所に同じ苗字の人がいて、定期購読雑誌が多々届きませんでした。配達記録は完了となっていると言ってましたし、逆に同じ苗字の人の書類が届くことも多々ありました。
そういった事故は確率低いと思いますが、無いとはいえませんね。

しかし、今回の場合の相手の評価が低いのは恐らく、詐欺でしょうね。
商品を受けとった上に、返金を要求する。
これは怪しいです。
返金には断固として応じるべきではありません。
相手の思う壺です。
1件くらいの悪い評価が返ってきても諦めましょう。
そのうち相手のIDは自滅しますよ。
大体そのパターンです。

私も一度、商品クレーム付けられた上に、返金を要求され、商品も取られました。その上、悪い評価が付き、何のための返金か分からなかった経験があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報