プロが教えるわが家の防犯対策術!

口座振替にしていますが、入金するのを忘れてしまいました。
ハガキで9日までに振り込んでくださいと、振込用紙が送られてきましたが、13日まで振り込めそうもありません。
以前も一度このようなことがあり、一時使用停止になってしまいましたが、正確に何日くらいで止められたかまでは覚えていません。
ハガキの期限から何日後に使用停止になるか、13日だったら大丈夫かどうか。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の場合ですが・・。



何回か口座引き落としが出来なくて、給料日の関係でハガキが来ても払えないときがありました。

○日まで・・となっていて、私は次の日には止まるかな?と思っていたのですが、私の場合なぜか数日は止まらず使えていました。

期間より一週間使えていたこともありますし、私用事で3台の携帯(すべて私名義)を持っていたときは旦那が使っている携帯は2~3日後に止まってしまったのですが私の携帯は約2週間使えていました。
その2週間というのは給料で払ったのですが、まだ止まる気配はなかったです。

あくまでも私の場合なので次の日、数日後に止まるかもしれませんが、私のように長く使える場合もあります。

この回答への補足

14日になってすぐは使えていましたが、朝になると使えなくなってました。
払込に行き、10分以内に使用可能になりました。

補足日時:2006/10/14 13:10
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時と場合によりけりなんですね。
私もすぐには止まらず、14日になってもまだ使えてます。
明日には、払込できるので不通にならずに済みそうです。

お礼日時:2006/10/14 00:07

auの停止は早かったように思います。


9日期限でしたら0時をまわって10日になった夜中のうちに止まったと思います。
1~2時には止まると思います。

ショップで支払えばその場で復旧、コンビニ支払いだと数分~10分後程度で復旧します。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
14日になりましたが、まだ使えてます。

お礼日時:2006/10/14 00:05

じゃ10日中に強制的に止まりますね



再び
支払いをすれば・・・再開されますね
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10日かぁ。って明日じゃないですか~!?
お金がない!
が~ん。。。

お礼日時:2006/10/09 14:43

教えてgooををしてる時間があれば、auショップに出向き支払いをしてきたらどうですか?

    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
給料日が13日なんです。

お礼日時:2006/10/09 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!