IE4からIE6にバージョンアップしたいのですが・・・。
DLをしてセットアップすると、「ダウンロードの場所情報は壊れています。IEブラウザのキャッシュをクリアにしてから、セットアップを再実行してください」とエラーがでます。PC初心者なので全くわからないのですがどうしたらよいですか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>使用領域→1,749,262,336バイト、空き領域→1,476,915,200バイト


1kB(キロバイト)は1B(バイト)の1024倍
1MB(メガバイト)は1kBの1024倍
1GBは1MBの1024倍

したがって
大体 使用領域 1.7GB
   空き領域 1.4GB
結論 
 沢山空いている
>最適化できなかったので・・
Windows.FAQ - デフラグ、スキャンディスクの注意点
http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html

参考になれば幸いです

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変おそくなりました・・・<(_ _)>

せっかく色々と回答していただいたのですが・・・・
あきらめてしまって今はまだそのままです・・・

けど何度もホントにありがとうございました。

お礼日時:2002/05/16 01:38

再登場


>Cドライブの空きはどうやってみるのですか??
 (@_@)・・・・失礼しました
マイコンピュータをダブルクリック→Cドライブをクリックすると左側に
使用領域、空き領域が表示されます。

追伸
 最初は皆、初心者です。
 もしこの件で何かありましたら回答しますので補足して下さい。
 注)遅くなる場合があることをご了承下さい。

がんばれ

この回答への補足

毎回ありがとうございます>k_ebaさん
Cドライブをクリックしたところ、左側には表示されなかったため、
ファイルのプロパティからみたのですが・・・

使用領域→1,749,262,336バイト
空き領域→1,476,915,200バイト

となってました・・・
これってどのくらいなのか???
一度、この間「最適化」というのをやったのですが、できなかったので
かなりPCの中がクリーンではないみたいなのですが・・・

また時間が空いてる時でいいので回答いただけたらうれしいです。

補足日時:2002/04/08 06:24
    • good
    • 0

Microsoftのサーバーに問題があるようです。



http://www.microsoft.com/japan/ie/

しばらく待ってみてください。
また、WindowsUpdateから試してみるのもよいかと。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しばらくまってやってみたのですが、やはり教えていただいたHPからも
できません・・・

もう少し色々やってみます<(_ _)>

お礼日時:2002/04/08 06:30

再登場


 となると・・・
 C\Windows\TEMPフォルダの中をすべて削除。
 C:\Windows\Windows Update Setup Filesをフォルダごと削除。
 して下さい。
 またCドライブの空きは500MB以上ありますよね
がんばれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます・・・
Cドライブの空きはどうやってみるのですか??
コントロールパネルのからシステムで、パフォームってとこでみるヤツですか??


すみません、ホントに初心者のもんで・・・

お礼日時:2002/04/05 01:31

IEを立ち上げて


ツール→インターネットオプション→全般→
インターネット一時ファイルのファイルの削除→全てのオンラインコンテンツを削除にチェック→OKです

なにかあれば補足して下さい。
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイルの削除をやってみたのですが、やはり、まだ同じ表示がされてセットアップできません・・・。

C\WINDOWS\TEMP のファイルを削除するといいと他のHPに書いてあったのですが
削除してしまって問題ないのですか??

お礼日時:2002/04/03 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEのキャッシュクリアを自動化したい

こんばんは、タイトル通りなのですが

IE(インターネットエクスプローラー)のキャッシュを
日に一度はクリアしているのですが

IEを右クリック、プロパティ
インターネット一時ファイルでファイルの削除
「すべてのオフライン、コンテンツを削除する」にチェックを入れて「OK」ボタン

次に設定にて「インターネット一時ファイルのフォルダ」の「ファイルの表示」
Temporary Internet Filesで編集―すべて選択―削除。Xで閉じて
「OK」ボタンで閉じて、また「OK」ボタンで閉じて終了。

さて質問ですが
これらの操作を自動化できませんでしょうか?
イメージ的には、その自動化ソフトで生成されたアイコンをダブルクリックしただけで
上記の操作すべてを実行してくれる。
このような感じです。

OS:Win98SE
IE:IE 5.5

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Temporary Internet Files の削除ですか?
IE6 ですが、多分、IE5.5も同様だったと記憶しています。

 IEを終了したときにキャッシュをクリアする / デジタルARENA
 ⇒ http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050912/113424/

Cookie も削除するなら、こんなソフトも。

 IE Cleaner(Windows95/98/Me/インターネット&通信)
 ⇒ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se283423.html

 CCleaner (Crap Cleaner):当方ではメンテナンスに利用しています。
 ⇒ http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/CCleaner/CCleaner001.html

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050912/113424/

Qie5.5にverアップのセットアップ出来ない。

windows98seを使っていますie5.01です。やっと昔の雑誌付録cdのie5.5を見つけインストールしましたが途中で「不正な操作で強制終了」(ie5wzdのページ違反・モジュール,setupapi.dll アドレス:0167:7789677)が出てしまいます。それ以来インターネットを開くと「コンポーネントとが見つかりません」のダイアログが必ず出ます。以前ie6をダウンロードしてセットアップの時も同じエラーがでて出来ませんでした。どうしたらいいかわかりません、教えてください。 パソコンはGATEWAY,CPU=セレロン750 HD=30G メモリ=128MBです。

Aベストアンサー

解決法は再インストールです。完全にOSから入れなおさないと上書きでは修正できません。あと、IE5.0から5.5には出来ますが、5.01は2k専用だと記憶しています。もしかしたら違いますが、2k用のIEにはNT系の設計特有のエラーがありますので、9X系には移植するのに苦労します。

IE5.5は、ME用が繰り返し供給中止になった経緯もあり、SEには修正が必要ですので、一番最終のSE用の5.5をインストールして利用しましょう。

いろいろ試したのですが、SEやMEでIE5.5が失敗したときは、OSの再インストール、リカバリーが有効で、無理にインストールしますとすぐにエラーが繰り返し、修正のアップデートも出来なくなります。

現在、新規に5.5を使用できるのはMEだけですが、これも新規インストール以外は不安定です。個人的にはOSまでインストールしなおすなら、すぐにIE6SP1を適応するのがいいと思います。IE6は使いにくかったのですが、SP1は結構低スペックでも安定します。

あと、メモリーですが、128MBまでは安定し、192MBで不安定になる傾向があるみたいなので、インストール時は128MB以下で行ない、その後、メモリーを増設すると512MBでも大丈夫です。HDDも大容量のパッチをしてからでないとビッグドライブは9X系は利用しにくいので癖をつかまないと利用し切れません。

USBも起動時につけたままだと、IEのバージョンアップのときに結構引っかかりますので、本体だけでインストールすることをお勧めします。これで5回以上泣きました。

解決法は再インストールです。完全にOSから入れなおさないと上書きでは修正できません。あと、IE5.0から5.5には出来ますが、5.01は2k専用だと記憶しています。もしかしたら違いますが、2k用のIEにはNT系の設計特有のエラーがありますので、9X系には移植するのに苦労します。

IE5.5は、ME用が繰り返し供給中止になった経緯もあり、SEには修正が必要ですので、一番最終のSE用の5.5をインストールして利用しましょう。

いろいろ試したのですが、SEやMEでIE5.5が失敗したときは、OSの再...続きを読む

QIE6セットアップ中にダイヤルアップ接続画面がでてくるのはどうして?

win98SEをダイヤルアップ接続可能な環境で使ってます。
この度、電気店で配布されているCD-ROMを使って、IE(インターネットエクスプローラー)5からIE6にバージョンアップしようとしましたが、セットアップの途中でダイヤルアップ接続の画面が何度も出てきて、なかなか先に進みません。
これは、どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

ODNのスターターキットにはIE6が入っていなかったんですが、他社のスターターキットにIE6が入っているとして考えてみます。
CDを入れると音とアニメーションが流れる様になってませんか?これはフラッシュという特別なソフトで動く様になっています。ランタイムが入っていなければ勿論要求があるはずです。
その他にもプロバイダーに契約を勧める為に設定を自動で行ってくれるプログラムも動くはずです。
流れを見てみると、お客様情報をプロバイダーに送信してIDを発行している様です。
そのIDをまたまた送信して認証してますね。
数回アクセスしないと動かないようです。
IE6にバージョンあげる時もMSに認証させないと動かなかった記憶があります。その為に接続されます。
他のPCで動いたと書いてありますが、PCの環境が違うのでインストールに掛かる時間は違うと思います。

Q再セットアップ終了後Windows98セットアップが起動しません。

起動不能のため再セットアップし、終了しました。と表示がでました。
ですが、システムが再起動しなくてAMIBIOS PowerManaagementVer.1.10
(C)Copyright1998 American Megatrends,Inc.と表示されて、「Windows98へようこそ」と表示されません。どうしたらWindows98セットアップが起動するのでしょうか? ご存知の方どうかお教えください。

Aベストアンサー

質問者の方がもう居ないようですが、ついでに、もうひとつ参考サイトを張らせていただきます。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002118
LaVieでパソコン起動時「invalid hibernation partition: Run hd prepez or amisave to file utility」と表示された場合の対処方法

QIE6にバージョンアップ出来ません。

現在、Internet Explorer5なのですが、Updateのためダウンロードしてきたのですが、下記の様なメッセージが出てインストール出来ません。
再起動してもインストール出来ていません。ウィルス対策の為にもバージョンアップしたいので教えて下さい。
OSは98SEです。宜しくお願いします。

前回のインストールが完了していません。
Internet Explorer のセットアップを実行する前にコンピュータを
再起動して、そのインストールを完了してください。セットアップは終了します。

Aベストアンサー

>あきらめた方がいいですかね?
それは、そちらでお決め下さいね。

1.c:\windows\temp フォルダの中をクリアしてください。

2.IEのツール→「インターネットオプション」をクリック
「全般」タブの「削除」をクリックして
「すべてのオフラインコンテンツを削除する」のチェックを入れて
「OK」をクリックします。

3.Windowsを再起動して、IE6のインストールをしてみてください。

それで駄目なら、私ではどうにもならないみたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報