IE6をダウンロードしてインストールしようとしています。
 ※ OS Win98
   IE 5

Setupをダウンロードして、標準インストールを選択すると
「ダウンロードの場所情報が壊れています」
「IEのキャッシュをクリアして再度実行してください」

のメッセージが表示されます。

キャッシュのクリアは方法を知っているのですが
ダウンロードの場所情報の破損を修復する方法がわかりません。

どなたか教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WindowsUpDateからIE6のインストールをしてみてはどうでしょうか。



WindowsMeで、ie6setup.exeを実行した際に、ダウンロードの場所情報は壊れています
というメッセージが出て、ダウンロードできなかった場合も、WindowsUpdateから
できた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pikkeruさん

ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2002/04/06 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE7beta2をアンインストールしてIE6をインストールしたい

他にも似たような質問がいっぱいあるんですが、よく分からなかったので書きます。

IE7beta2をアンインストールしてIE6をインストールしたいんですが、
(IEはInternetExploreの略です)
まず、コントロールパネルのプログラムの追加と削除で、IE7beta2をアンインストールしました。

IE6をインストールするにはどうしたらよいでしょうか?
悩んだ結果、検討がつかなかったのでここに書きました。

知っている方がいましたら是非、回答の方を宜しくお願いします・

Aベストアンサー

フォルダオプションで、「全てのファイルとフォルダを表示する」のチェックボックスにチェックを入れてから実行されましたか?
そのメッセージは下記と一致するでしょうか?

---------------------------
ファイル名を指定して実行
---------------------------
C:\WINDOWS\$NtUninstallie7bet2p$\spuninst は利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハード ドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。
---------------------------
OK
---------------------------

だとすると、アンインストールはできているようですが・・・・・
完全に削除できていないのか・・・・。
朗報ですよ。Microsoftから、「Internet Explorer 7 ベータ 2 アンインストール ツールキット」が出ていました。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=671BAF16-52A3-410C-85A8-931EA6DE5FF8&displaylang=ja

上記URLからダウンロードされて試してみて下さい。

フォルダオプションで、「全てのファイルとフォルダを表示する」のチェックボックスにチェックを入れてから実行されましたか?
そのメッセージは下記と一致するでしょうか?

---------------------------
ファイル名を指定して実行
---------------------------
C:\WINDOWS\$NtUninstallie7bet2p$\spuninst は利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハード ドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネット...続きを読む

Qネスケの場所ツールバーの場所のクリアできますか?

初歩的な質問ですがお願いします。

ネスケ4.7?を使ってますが、場所ツールバーに、場所という所があり、
HPによっては、そこにいろいろURLが保存されてしまいます。
(クリックすると、一覧で表示されていきます)
どうして保存されていくのか、わからないのですけれど、
この部分をクリアできますか?

家族と共有しているので、見られたくないのです。
履歴のクリアはできたのですが、ここがわかりません。
お願いします。

Aベストアンサー

場所ツールバーのドロップダウンのところが消えないということでしょうか?
それでしたら。。。

ツールバーの『編集』→『設定』→『場所ツールバーのクリア』というのがあります。
履歴もそこで削除できます。

Qダイソンのクリアビン破損と5年保証について

ダイソンのDC22を使っています。
先日いつものように下のフタをパカッとあけてゴミを捨てようとしたら
フタがクリアビン本体からはずれてゴミ袋に落ちてしまいました。
見たら接続部分の2つの爪のうち1つが折れていました。

メーカー保証の2年を過ぎているのでまずは販売店(エイデン)に電話をし
5年保証に入っているので修理をお願いしたい旨を伝えたところ店員から
「その内容では保証対象にならないと思います」
と言われました。
「落としたりぶつけたりしたこともなく普通にゴミを捨てただけでの破損なのに?」
と質問したら今度は
「一度掃除機を預かってメーカーに送ってみないとわからない」
と。
「メーカーの保証期間は過ぎててオタクの5年保証の話なのにメーカーに送るのか?」
「保証対象になるかはメーカーの保証基準があるのでメーカーに聞く」
送って帰ってくるまでの時間はかなりかかると推測できるし
破損内容は現物を見せなくても充分口で説明できるので
「そちらからまずはメーカーに電話で聞いてもらうことはできないのか?」
と聞いたら
「そういうことはしていません。それはやはり保証対象外だと思いますよ。」
と冷たく言われました。

「じゃあ自分でメーカーに聞いてみます」
と電話を切りダイソンに直接電話しました。
ダイソンでは
「その破損内容なら保証期間内であればお客様に直接新しいクリアビンを送っているが、
販売店の延長保証は販売店独自の物なので、保証期間が切れた破損部品を販売店から
受け取り保証対象かどうかを判断するようなことはしていない。」
との返答でした。

再度エイデンの同じ店員に電話しました。
「ダイソンはメーカー保証期間後に販売店から破損部品を受け取ることはないと言っていた」
と伝えたら今度は
「うちの修理センターに送るので掃除機まるごと持って来てください」
と、さっきは「メーカーに送る」と言ってたのに「自社の修理センター」に
変わってるじゃんか!
しかも、クリアビンの接続部分だけの故障でなんで本体まで持ってく必要あるの?
結局クリアビンだけでよいということになりましたが
「修理センターに送ってから帰ってくるまでにどれくらいかかるのか?」
と聞いたら2週間もかかるとのことでした。

質問ですが、
プラスチックでできたクリアビンの爪が折れたのを
販売店の修理センターで修理するなんてことできますか?
私は修理のことは全くわかりませんが、この場合なら修理はせず
メーカーに新しい部品を注文するだけのことだと思っていました。
爪が折れたのはゴミ捨ての時に不便なだけで掃除機の機能には影響ないので
販売店(または修理センター)は破損内容確認のみで
2週間も預ける必要はないように思えますが、違いますか?

あと、冷静になってから5年保証の注意書を読み返してみたら
掃除機では床ブラシ、隙間ブラシ、延長ホースは摩耗品として対象外になっていました。
クリアビンは摩耗品またはその他の保証対象外に当たるのでしょうか?

ダイソン掃除機、エイデンの5年保証についておわかりの方、
よろしくお願い致します。
※文章が上手でないのでわかりにくかったらごめんなさい。

ダイソンのDC22を使っています。
先日いつものように下のフタをパカッとあけてゴミを捨てようとしたら
フタがクリアビン本体からはずれてゴミ袋に落ちてしまいました。
見たら接続部分の2つの爪のうち1つが折れていました。

メーカー保証の2年を過ぎているのでまずは販売店(エイデン)に電話をし
5年保証に入っているので修理をお願いしたい旨を伝えたところ店員から
「その内容では保証対象にならないと思います」
と言われました。
「落としたりぶつけたりしたこともなく普通にゴミを捨てただけでの破損な...続きを読む

Aベストアンサー

2年間のメーカー保証の場合は
エイデン→ダイソンの修理センターにまる投げ
その間の輸送費は ダイソンが持ってくれる

5年保証でメーカー保証の切れた場合
エイデン→エイデンの修理センター ダイソンに破損箇所の保守部品パーツがあるかどうか請求
パーツが届く→修理センターで取り付け
で、その間に掛かった輸送費や部品代などはエイデンが持つ

こんな感じ。

Qキャッシュのクリアとはどうやってやるんですか?

タイトル通り、「ブラウザのキャッシュのクリア」はどうやってやるんですか?
そもそも「キャッシュ」とは何ですか?

Aベストアンサー

No1さんの補足です。
「Cookieの削除」と「ファイルの削除」で完璧だと思いますが、まずは「ファイルの削除」だけをしてみてことが足りるのであれば、それだけにしておいた方がいいかもしれません。

というのは、Cookieを削除すると今までブラウザに覚えさせておいたログインやパスワードも消してしまうので、「ログインIDやパスワードがわからなくなる」可能性があるからです。(そういうことをしてないのであれば大丈夫ですが)

「キャッシュ」というのは噛み砕くと
「毎回ページを表示させるのにサーバに読みにいくと時間かかるから、その時点でのページデータはPCにとっておいて重複してる部分はそこから持ってくれば軽くなる」という考えの下にPCに蓄積してるデータです。
だからといって、全部とっておくと無駄なデータが山盛りになってしまい、時にエラーをおこしかねないので定期的に「ファイルの削除」をすることをお勧めします。

QIE5→IE6にしたら、ログイン情報が消えません

タイトルの通り、IE6にしてから、再起動後もブログやウェブ家計簿にログインしたまんまの状態になっています。
(意味わかりますでしょうか?)

つまり、ブログやウェブ家計簿の管理画面は、IDとパスワードを入力しないと入れないのですが、これらが全部残った状態で、このパソコンを使う人間なら、誰でもID・パスワードを入力することなく管理画面に入れてしまうんですね。

以前は、これらのログイン情報は、ツールから履歴や一時ファイルの削除→電源を落として再起動すれば、もうすっかり消えていたのですが、IE6にしてからは、これらを実行してもログインしたままの状態になっています。

オートコンプリートの履歴も削除してみましたが、ダメでした。
どうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

IEのツールバーから「ツール」>「インターネットオプション」>「詳細設定(タブ)」>「セキュリティ」「ブラウザを閉じたときに[temporary internet files]フォルダを空にする」にチェックを入れて下さい。
こうするとインターネットエクスプローラーを終了すると同時にそれまでの閲覧や入力の履歴は一切消去されます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報