新婚旅行先をどこにしようか迷っているのですが、どこかおすすめなところはありませんか?
海外旅行行ったことがないのでよくわからなくて・・・
ちなみに6月予定です。
とりあえずオーストラリアにしようかなぁと思ってはいるのですが・・・
色々教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

英語 メキシコ」に関するQ&A: メキシコの人に、英語とヨーロッパのスペイン語はどちらが伝わりやすいか

A 回答 (9件)

私行った新婚旅行はメキシコです


メキシコといってもシティーとかじゃなく、カリフォルニア半島にある「ロスカボス」です、今までハワイ、グアム、サイパン、LA、セブに行きましたがやっぱりロスカボスが最高でした
遊んだのは乗馬、サンドバギー、ジェットスキー、シュノーケル、野生のアシカ見学などなど、リラックスできて最高!
アップルマンゴーも死ぬほど食べました>^_^<
やっぱり海外に行くなら日本人の少ない所がおすすめですね
メキシコで会った日本人は2人だけでした、スペイン語が話せなくても大丈夫だと思いますし・・・私は英語も話せないので。
ホテルは何年か前にアネッサのCMで使用されたとても珍しいホテルです
ウェスティンレジーナという名前!大きなホテルで夜にはタマに花火なんかも上がります(私は7日で2回)
行き方はLAで乗り換え、LAからは3時間程です
料金は安い時期で一人20万ぐらいです
    • good
    • 0

質問に対する回答です。


ケアンズはほぼ年間を通じて泳ぐことができます。

グレートバリアリーフでは、潜ってさんご礁やそこに住む魚たちを直に見たり、触ることができます。水着はお持ちください。
また、グレートバリアリーフへの中継基地「グリーン島」では、緑色に輝く海でスキューバダイビングや、シュノーケリング、ヨットなど海のレジャーも楽しめます。

ホテルをグリーン島に取れば、目の前で泳げます。
ホテルの名前は忘れましたが、日本人も多くいましたよ。
私たちは、日帰りで、グリーン島経由でグレートバリアリーフへ行きましたが、あの海の色は忘れられません。

今年の2月に沖縄へ行きました。沖縄の海も綺麗でしたが、規模が小さすぎます。あの広大な緑の海は本当に綺麗でしたよ。

下記URLはオーストラリア政府観光局のページです。ご覧ください。

参考URL:http://www.australia.jp/nature/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。


場所から攻めるのも良いですが、折角の新婚旅行なんだから、ここは最高の思い出を演出しましょうよ。ということで、私のおススメは、ズバリ『アマン・リゾート』です。ホテルチェーンなんですが、日本では考えられない、最高のロケーション、心地よいサービス、美味しい食事、帰りたくなくなるお部屋…プライバシーが守られた広い敷地にコテージがポツンポツン…というパターンが多いのですが、ホテルの外へ出てしまうのが、もったいないくらい快適でセベイタクで、好きな男性と行かずに誰と行く!?という感じです。もちろん、多少料金は高めですが、ヘタな4DKのマンションぐらいの広さは優にあるお部屋で王子様と王女様になれるんですから、考えようによっては、安い買い物だと思います。プライベートプールやプライベートジャグジーがある部屋がほとんどで、風呂上りに、ちょっとノドが乾いたなぁ~とキョロキョロしたら、どこに潜んでいたのか、お部屋係がメニューと共に現れました。近場だと、フィリピン、タイ、インドネシアに系列のホテルがあります。ボラボラ島やメキシコにもあります。英語ですが、ホテルのHPもありますので、参考に覗いてみてください。それでは、良い旅を!!
    • good
    • 0

定番ですが、ハワイ・オアフ島は如何でしょう。



車で一周しても、最初の場合でも見所がはっきり分かりますし、迷子になる心配も無いのでお勧めです。

安全性を考えると海外旅行に慣れるには、韓国・台湾(韓国も台湾省も準戦時体制下だけどかえって市内は安全)・ハワイをお勧めしています(新婚旅行ならハワイだけ)。

もう少し冒険\(^O^)/ したいなら、他の島へ飛行機で直ぐにいけますし、オアフ島だけで潜水艦からシュノーケリング、タンク背負っての潜水から、みずぞこ歩き?(名前亡失:金魚鉢みたいなのを被って入る)、買い物、射撃、自然の中の散歩、水族館などなど、狭い地域で遊びがまとめて出来ます。

オーストラリアならケアンズからゴールドコースト当たり迄、車で見物しながらモーターホテルなどを泊まりながら行くのはどうでしょう(車が日本と同じなので楽ですね)。
ケアンズは熱帯のギリギリのところなので、あまり見かける機会のない熱帯雨林とその中の鳥などが珍しいです。
熱帯雨林の自然の中を二人きりで歩くのも良いものです。

海でペリカンもいますし、夕方綺麗な鳥の集団(五月蝿い)が森から帰ってきます。
    • good
    • 0

昨年2月にオーストラリアのケアンズに行ってきました。


ケアンズで4泊しましたが、いいところでしたよ。
熱帯樹林、コアラの抱けるワイルドワールド、グレートバリアリーフなどゆっくり回りました。

カンタス航空は日本発の便には日本人が乗っていますので、何かに付けて安心です。
主だったホテルには、日本語を話せるクラークが常駐しています。私は急病で、ホテルに相談したら、日本人の医療ボランティアがホテルまで迎えに来てくれました。
旅行保険で医療費は全額出ましたし、現地払いもありませんでした。

シドニーやパースは行きませんでしたので状況はわかりません。
余り急ぎ旅になるより、ケアンズでゆっくりお過ごしになられると、いい思い出が沢山作れると思いますよ。

帰りたくなくなりましたが、そうもいかなかったので...。
物価も安いですし、日本人も多く、治安も良いので、ショッピングも楽しかったですね。ただし、電卓はお忘れなく。

グレートバリアリーフは圧巻でした。1日目は船で、2日目は、セスナで空から見ましたが、本当に綺麗でしたよ。飛行機代も確か一人15千円ほどだったと思います。

夕方にはペリカンの来る海岸を散歩したり、南十字星を眺めたり、北半球とは違った世界を楽しみましたよ。

楽しい思い出を作ってくださいね。

下記URLは日本語の現地情報です。

参考URL:http://www.livingincairns.com.au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私はグレートバリアリーフにいきたいなぁと思っていたんです。
きれいな海がみてみたくて!
グレートバリアリーフでは何か楽しむ物などあるんですか?(海に入ったりとか・・・)
私がいきたいところはグレートバリアリーフと遠く離れてペンギンが見れるところにいきたいんですけどそんなツアーは無いみたいで・・・

お礼日時:2002/04/04 10:36

航空機に乗る時間を考えるとエコノミークラスだと3時間くらいが限界


だと思います。その点、グアムだと3時間ほどでの飛行時間で済み時差
もプラス1時間です。
昨年の9月にハワイとシンガポールを迷った末にグアムに行きました。
3時間でも、けっこうきつかった・・。
オーストラリアは、日本語が殆ど通じ無いと聞いていますが?グアムは
ほぼ日本です。島内観光やマリンスポーツも可能です。結婚式の後は、
お疲れでは?そんな時には近場も良いかも知れません。
欠点は、物価→特にオプション・ツアーは詐欺の様に高い!
お幸せに。
    • good
    • 0

こんにちは。


お礼を読ませていただきました。

タヒチは食事も美味しいですよ~!さすがフランス領だけあります。もちろんお好みにもよりますが。
フレンチはもちろん、シーフード、イタリアン、中華などもありますし、パペーテには回転寿司だってあります。
パペーテにル・ロットというトラックを屋台のように改造したものが集まる屋台村があり、そこでも色々食べられます。しかも美味しいのです。

アクティビティーも充実していますよ。
ビーチで遊ぶものだけでもかなりの種類がありますし、ホテルによっては、わざわざ遠くまで行かなくてもシュノーケルなどもできます。
アウトリガーカヌーに乗って、サメやエイの餌付けを見るツアーや、無人島でピクニックをするツアー、ジープで高台に登り、絶景を眺めるツアーなども楽しいです。
私の一番のお薦めは「アクア・サファリ」という海底散歩です。沖縄あたりではシーウォーカーと呼ばれているようです。
他にもモーレア島ではイルカと戯れるツアーもありますし、タヒチ島では野生のイルカを見に行くツアーなどもあります。
滞在している島から他の島に日帰りで遊びに行くツアーなどもあります。
私が行った時は寝る暇を惜しんで遊んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
水上コテージに泊まりたいなぁと思って昨日パンフレットを見てみたら、ビックリする値段でした!
40万くらいだったんですけど(多分8日でだと思いますが・・・)
ちょっとビックリしてしまいました。
結構高いんですね・・・。

お礼日時:2002/04/04 10:32

ここはひとつハワイで言ってみましょう。


ホノルルのあるオアフ島ではなくて、「ハワイ島」。
いまは、直行便があるので便利です。
そこでレンタカーを借りてがっつんがっつん観光をしてください。
ミーハーなハワイではないハワイ旅行です。
きっと満足できるはずです。
ワイコロアリゾートなんて最高ですよ。ホテル内に電車と船があってそれで移動したり、勿論いろんなプールもあってリッチな気分が満喫できます。
車で移動ですが、国際免許の申請は必要ありません。
キラウエア火山、コーヒー園(コナコーヒーは有名)、ヒロの町でのショッピング。
いいですよ~。
    • good
    • 0

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

私の独断と偏見ですが、タヒチのボラボラ島をお薦めします。
気軽に参加できるアクティビティーやオプショナルツアーが充実しています。
少々物価が高いですが、フランス領だけあって食事も美味しいです。
ホテルは多少無理をしてでもぜひぜひ水上コテージに宿泊して欲しいです。
そして何よりも海がきれいです。お二人での~~~んびり過ごして、ステキな思い出を作ってください。
ボラボラ島についての情報が溢れているサイトをご紹介します。
絶対に行きたくなってしまうと思いますよ。
あとタヒチについては過去にもたくさん回答しています、よろしければご覧下さい。

既にご検討されているオーストラリアでしたら、グレートバリアリーフのどこかの島に行かれるといいでしょうね。

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/bora/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実は私もいってみたいと思っていたのです。
海の上にあるところに泊まってみたいって思ってました!
でも彼氏に食事がおいしくないんじゃないの?って言われて断念・・・
タヒチは海意外には何かすることってあるんですか?

お礼日時:2002/04/03 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。

9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。

夫婦で9月上旬に旅行に行こうと考えています。

自然が満喫でき、のんびり、ゆったり過ごせたらいいな。と考えています。
また、ちょこっと自然の中で遊べたらいいな・・・とも思っています。

まだ20代なので、ずっと温泉・・・は物足りなくて。
無い物ねだりだとは分かっているのですが、どこかいい場所はご存じないでしょうか??

Aベストアンサー

島前と島後で共に「定期観光バス」と「遊覧船」で回りましたが
最も印象に残っているのは島前の「国賀海岸」です
 遊覧船で海上からと観光バスで陸上から雄大な眺めは壮観でした

お泊りは島後の「隠岐プラザホテル」がお勧めです
  http://www.okiplaza.com/
 隠岐での唯一のホテルらしきホテルです
 最上階のレストランで漁火を眺めながらのディナーは最高です
  料理も美味しく品数も多く満足できます
   当方は若干小食?で全てに箸を付けることが出来ませんでした(残念)

Q初めての海外旅行についての質問です。 オーストラリア(ゴールドコースト)へ主人とふたりで旅行する予定

初めての海外旅行についての質問です。

オーストラリア(ゴールドコースト)へ主人とふたりで旅行する予定です。

友人たちからは『初めての海外なら絶対に空港まで迎えに来てくれるガイドさんをつけるべき』だとか
『ゲートを出た瞬間からどちらに歩くか分からないから!迷子になるだけ』と言われます。

しかし、主人は会社の先輩たちから『送迎のためにガイドなんかつけなくても大丈夫。観光地に行く時はガイドさんが居る方がいいかもしれないけど。』と言われてるようです。

因みに、私の友人も主人の会社の方々も、英語の学力レベルは普通です。

皆さんは海外旅行の際どうされてますか?

Aベストアンサー

>英語の学力レベルは普通です。
大半の日本人は案外英語力があって、文章位は読めるのですが、
会話で意志疎通できるかどうかが肝なんですけどね。

英語と言う名のアメリカ語を習った日本人にはオーストラリア訛りは
???と言うこともあります。

Gold Coastだったら私なら個人手配で行きます。
パッケージツアーにしない理由は大きくはこの4つ。

1.どうせつまらん土産物屋に突っ込まれる
2.どうせ安い航空券を使う(マイレージが付かない、事前座席指定できない等)
3.Gold Coast空港だったらレンタカーを借りれば確実に、借りなくても市内への移動手段の問題がない
参照 ゴールドコースト空港(は勿論あります)のアクセス関連のサイト
https://www.goldcoastairport.com.au/parking-transport/transport/
4.ビーチやカジノ以外の遠方に行くなら、その時こそ現地ツアーを使う手もある
(レンタカーを借りていたらそれも不要)

初めて海外と言うことなので、いくつか初心者さん向けのアドバイスをします。

A.パスポート取っただけではオーストラリアは入国できません。
短期観光目的ならETAというオンライン登録が必要です
http://japan.embassy.gov.au/tkyojapanese/subclass601_jp.html

B.オーストラリアドルは日本で両替すると相当手数料を取られます。
現金両替は現地でしてください

C.クレジットカード普及率が極めて高いですが、サーチャージ(カード利用手数料)請求が合法化されています。
ただ全ての店で請求される訳ではありません。
セキュリティ面から大きな決済(目安50ドル位)以上はカードの方が安全だと思います

D.レンタカーを借りる予定なら事前に国際免許証を取得してください
(各都道府県警のサイトに取得方法が出ています)

E.いつ行かれるか分からないですが、案外日差しが強いのでUVケア用品はお持ちください
以下クイーンズランド州の「安全」をはじめ一通りご覧になって損は無いです
https://www.queensland.com/ja-jp/plan-your-trip/practical-travel-info

お気をつけて。

>英語の学力レベルは普通です。
大半の日本人は案外英語力があって、文章位は読めるのですが、
会話で意志疎通できるかどうかが肝なんですけどね。

英語と言う名のアメリカ語を習った日本人にはオーストラリア訛りは
???と言うこともあります。

Gold Coastだったら私なら個人手配で行きます。
パッケージツアーにしない理由は大きくはこの4つ。

1.どうせつまらん土産物屋に突っ込まれる
2.どうせ安い航空券を使う(マイレージが付かない、事前座席指定できない等)
3.Gold Coast空港だったらレンタカーを借...続きを読む

Q9月中旬の国内旅行のおすすめは??

9月の半ばに彼氏と旅行に行く予定です。
日程は3泊4日で国内旅行で、
ということは決めてあるのですが、なかなかどこに行くかを決められません。。

わたしは、美術館や寺社仏閣をみて周るのが好きで、
彼は建物や美術館を見るのはあまり好きではなく、海で泳いだり、ドライブするのがすきみたいです。
予算の上限は特に決めていませんが、
こんな嗜好の二人ともが(お互い譲りあいつつ)楽しめる国内旅行地ってどこかありますか?
ちなみに東京出発です。

Aベストアンサー

^^ ニッコリ・・・

ピッタリな所しってます。

美術館や寺社仏閣をみて 更に海や川 ドライブを楽しめるところ。

それは・・・

          『四国です!!』

美術館・・・
徳島 http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html
〃 http://www.art.tokushima-ec.ed.jp/
〃 http://www.our-think.or.jp/~shanon/ataka.htm

香川 http://www.isamunoguchi.or.jp/
〃 http://www.naoshima-is.co.jp/
〃 http://web.infoweb.ne.jp/MIMOCA/
〃 http://www.rnc.co.jp/moto/
〃 http://www.chichu.jp/j/
〃 http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kyouiku/bunkabu/bijyutu/

高知 http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~museum/
〃 http://www.sunabi.com/
美術館では有りませんがアートです。
〃 http://www.makino.or.jp/
〃 http://www.kitagawamura.net/monet/
〃 http://www.k3.dion.ne.jp/~tosawasi/page%20folder/kopa.html

愛媛 http://joho.ehime-iinet.or.jp/art/
〃 http://www.kumakogen.jp/culture/muse/
〃 http://www.seki.co.jp/mus/
〃 http://www.city.imabari.ehime.jp/bunka/tamagawa/
〃 http://cpmserv.cpm.ehime-u.ac.jp/sirokawa/

社寺仏閣といえば・・・
四国八十八ヶ所 http://www.iyotetsu.co.jp/kankou/88/

こちらは彼氏さんへ 海で泳いだりとアウトドア的な
四国の水辺88
http://www.skr.mlit.go.jp/kasen/mizube88/
四国は グルリと海で囲まれた島です。
四国旅行をすれば、海に川に素敵な水辺体験が出来ると思います。

オススメ 
四万十川 http://www.shimanto.or.jp/
仁淀川 http://www.kcb-net.ne.jp/hiroshin/
吉野川 http://www1.ourtokushima.net/kikaku/seisaku/yoshinogawa/yoshinogawa.html

その他見所
道後温泉http://www.city.matsuyama.ehime.jp/dogojimu/tanken/
金比羅さんhttp://www.konpira.or.jp/
祖谷渓谷http://www.a-spa.co.jp/yado-iya.htm
鳴門渦潮http://www.tokushima-kankou.or.jp/pick/naruto/main.html
四国カルストhttp://www.hi-ho.ne.jp/japan/kochi_1998/hill/karusuto.htm
桂浜http://www.kujira28.com/katurahama/index.html


四国四県をいっぺんに書きましたが、
どれか一県だけでもそれぞれに良い見所が有ります。
東京から三泊四日とゆう事ですので、二県くらいを回るのも良いですね。
私のオススメは 愛媛と高知です♪

^^ ニッコリ・・・

ピッタリな所しってます。

美術館や寺社仏閣をみて 更に海や川 ドライブを楽しめるところ。

それは・・・

          『四国です!!』

美術館・・・
徳島 http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html
〃 http://www.art.tokushima-ec.ed.jp/
〃 http://www.our-think.or.jp/~shanon/ataka.htm

香川 http://www.isamunoguchi.or.jp/
〃 http://www.naoshima-is.co.jp/
〃 http://web.infoweb.ne.jp/MIMOCA/
〃 http://www.rnc.co.jp/moto/
〃 ...続きを読む

Q11月下旬新婚旅行イタリアかアメリカ

こんにちは。

11月下旬から12月初めまで、新婚旅行のことで質問させていただきます。年齢は20代後半です。

イタリアは観光地も多く、行きたいのですが、せっかくいくなら夏の日照時間が長いときにいくほうがいいかと、悩んでいます。それなら、アメリカのディズニーランドやラスベガスやグランドキャニオンの観光をするか考えていますが、どちらがおすすめですか?

イタリアもアメリカも新婚旅行くらいでしかいけないので、せっかく行くなら思い切り楽しみたいです。なので寒いイタリアに行っても楽しさが半減してしまうかと・・・青の洞窟に入れないなど・・・
11月後半ならまだそんなに寒くないでしょうか?冬でも楽しめるイタリアのおすすめ教えてください。

それか、アメリカにするかです。アメリカも行ってみたいのですが観光地などあまり知らないのでおすすめあれば教えてください。観光もアクティブも遊園地も美術館も大好きです。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

ご結婚、おめでとうございます。

一昨年の十一月半ばにイタリア旅行をしました。

ローマ、フィレンツェ、ピサは、快適でした。軽いジャケットを羽織って、ちょうど良いぐらいでした。

問題はミラノとヴェニスです。特にヴェニスは私達がついたときには、大雨のあとで、二日前まで洪水だったとのこと。寒くて、とてもゴンドラどころではありませんでした。ダウンジャケットと、真冬の防寒具が必要でした。駅の近くで無料で配っていた暖かいサングリアが、涙が出るほど嬉しかったです。

冬のアメリカ観光でしたら、フロリダ州のオーランドがよいと思います。町全体が、観光のためにつくられたようなところで、一週間いらしても、退屈することはありません。

http://www.visitorlando.com/things-to-do/theme-parks/

以下、年間の温度をごらんください。

http://www.magicalkingdoms.com/wdw/planning/weather.html

テーマパークだけでも、片手に余るほどあります。治安も良いですし、家族向けです。十一月はハリケーンの季節は終わっているけれど、クリスマス休暇には早い、ちょうど良い時期です。気候も良いです。

美術史やヨーロッパの歴史がお好きなら、ヨーロッパ。若いうちに、アメリカらしい思い切り楽しい旅行がお望みなら、フロリダをお薦めします。

ご結婚、おめでとうございます。

一昨年の十一月半ばにイタリア旅行をしました。

ローマ、フィレンツェ、ピサは、快適でした。軽いジャケットを羽織って、ちょうど良いぐらいでした。

問題はミラノとヴェニスです。特にヴェニスは私達がついたときには、大雨のあとで、二日前まで洪水だったとのこと。寒くて、とてもゴンドラどころではありませんでした。ダウンジャケットと、真冬の防寒具が必要でした。駅の近くで無料で配っていた暖かいサングリアが、涙が出るほど嬉しかったです。

冬のアメリカ観光でした...続きを読む

Q9月に国内旅行を考えています。

9月に学生時代の友達と国内旅行をする事になりました。
行き先が決まらず、困っています。
また、ちょっと問題も有るのです。
日程は、9月12日(水)から、2泊または3泊程度
予算は、5万円くらい
希望としては、アミューズメント系で遊べるところや、何か体験できる(ただ観光するだけではない)といいなと考えています。
また、問題と言うのは、女ばかり4人で旅行するのですが、3人は、関東圏に住んでいるのですが、一人大阪から参加する事です。
ツアーで検索すると、出発地が異なる為、どのように見つけたら良いか悩んでいます。
どなたか、お勧めの旅行先や、出発地がバラバラの場合の旅行のプランの立て方など教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

国内旅行には交通機関の手配を含まないパック、『宿泊プラン』というものがあります。
交通機関+宿泊のツアーよりは多少割高になりますが、ホテルを個人で手配するよりは安くなります。
宿泊プランに4人で申込をして、航空手段は航空会社の割引や回数券、JRの特急券は金券ショップを利用するなどして安く上げてはいかがでしょうか。
各旅行会社で色々なところの宿泊プランのパンフレットを出していますので、一度チェックしてみてください。

あともう一つ。
例えば、関東より以東に行かれるのであれば、大阪出発のお友達が少し大変になりますが、東京まで来てもらって、東京発のツアーに参加すればそれほど無駄にはならないのではないでしょうか?
せっかくだから東京で一泊遊んでから、翌日旅行に出発するとか。
逆のパターンとして大阪より西に行くこともアリだと思います。
どちらにしても帰りが大変になることには変わりないのですが。

QGW明けから夏休み前の新婚旅行 オススメありますか?

妻は海外は未経験、私は小学生時代にタイに1年在住(その後また家族で1週間旅行、年末に社員旅行でマカオ)程度ですので、正直、素人です。
休みは土日から土日の9日間取れるのですが、相談ですのでアドバイスお願いします。
条件としては
(1)5泊6日程度でヨーロッパやアメリカ西海岸は遠すぎるのでボツ
(2)あまりに移動が多い内容でなく、のんびりしつつも適度に観光も楽しめる場所が理想
(3)海外旅行の素人でも安心して行ける場所
(4)ビーチリゾートでのんびり&観光ツアーが半分ずつ楽しめる場所
こんなところです。

因みに、今のところの候補としては、オーストラリア、プーケット、ハワイといったエリアになります。
この冬休みの間に決めたいので参考にしたいのでお願いします。

Aベストアンサー

NO4です。度々失礼します。

ハワイ定番・・・そのお気持ちすごくわかります。
でも毎年お正月に芸能人が行くように何度行ってもいい所です。
ハワイの気候がそうさせるのかもしれませんね。
万人を受け入れてくれる・・・そんな所ですね。

あと、候補以外になりますがバリ島はいかがですか?
ハワイのハレクラニやカハラに出す旅費を考えると
同じがそれ以上のグレードのホテルにもっと安く泊まることが出来ます。ヴィラタイプのホテルも多くお二人専用のプールなんかも
ついてたりします。気候もそのころはベストシーズンですよ。

実はバリへ今週出発します。こちらも何度行ってもいい所ですね。
物価も安いのが嬉しいところです。

ご参考までに・・・

Q9月上旬の国内旅行でオススメは?

9月上旬に、急遽2泊3日で国内旅行に行くことになりました。女の子二人です。
この時期、どこかオススメのエリアがあれば、是非教えてください。
希望としては、
・温泉があってのんびりできる
・2日目あたりに、半日くらい遊べるようなイベントがなにかあればグッド(具体的には決めていません。アクティブ系、癒し系、文化系、おいしいもの系なんでもOKです。)
・予算は、3~5万で全て済ませたい
という感じです。

るるぶやじゃらんを買ってみたのですが、どこからどう手をつければいいか(笑)
参考にさせていただきたいので、いろいろご意見をください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

予算から考えると・・・
伊豆・箱根・日光辺りではないでしょうか?

伊豆高原のペンション・一碧湖・小さな美術館が点在しており、ドライブだけでも楽しめます。車なら鎌倉に寄るのもいいと思います。
日光なら東照宮や中禅寺湖・鬼怒川の川下り・東武ワールドスクエア・日光江戸村etc
箱根なら箱根園(水族館)・箱根ガラスの森・星の王子さまミュージアム・芦ノ湖・御殿場アウトレット・ユネッサンなど色々あります。

車でなく電車からのアクセスしやすいのでオススメです。

遊ぶ施設は箱根が一番充実しているのですが、宿泊料金が割りと高いのでペンションなどが多くあり、宿泊料金が安い日光や伊豆はいいかもしれませんね。

QGWに新婚旅行でロンドン・パリ8日間

こんにちわ。
二人とも初めての海外旅行です。何を準備すればいいのかが分かりませんので教えて下さい。
新婚旅行なのでお土産を買って来ようと思います。(30個位)パンフレットの日程表を見ると買い物時間はロンドン市内・パリ市内30分と出発前の午前中しかありません。最初、日本で買える宅配サービスを頼もうと思っていたのですが、こちらを見るとあまり良くないのかなと悩んでしまいました。たった30分づつ+午前中でお土産を買えるでしょうか?
また、二人で幾ら位持って行けばいいでしょうか?食事は最終日のお昼のみ自分達で探すようになっています。
経験豊富なみなさま、全くの素人の私に教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
旅行会社のものです。

30分では厳しいですね。
皆さん1時間でも時間が足りないと仰っていますよ。
何をお買いになるのかにもよりますが、チョコレートなりショートブレッドなり、紅茶なり、買うものが決まっていて、手当たり次第これを10個、これを10個…とさっさと済ませても、もう時間いっぱいでしょう。

最終日もスーツケースを一旦部屋から出してチェックアウトも済ませてから出発まで自由行動ですよね。
買い物の時間は取れると思いますが、ホテルのロビーでスーツケースをあけてパッキングしなおして、またそれから食事に出ますか?
それともお土産をかかえたままヨーロッパ最後のお食事をされてホテルに戻ってパッキングしますか?

旅行会社の宅配のお土産は価格的には確かに割高です。
それは決して旅行会社がぼったくっているわけでも品物が悪いわけでもありません。商業輸入した商品ですから、海外からの運賃や関税、また国内の倉庫料や送料が掛かっているからです。

海外旅行は時間を買っているようなものです。
決められた30分以外にも近所のスーパーなどで幾らでも買うことは出来ますが、短い旅行中頭の中を30個のお土産が駆け巡っている状態で過ごすのも何だか残念です。
お二人の大切な新婚旅行の中でほんの少ししかない自由に使える時間をお土産30個のために使うのはとてももったいないと思います。
その貴重な時間はお二人のために使うべきで、まったりおお過ごしになってもいいですし、買い物されるにしてもお二人にとって記念に残るもの、両家のご両親や大切な方へのお土産をじっくりお選びになってはいかがでしょう。

価値観の問題ではありますが、自分達の大切な時間を確保するために少々割高でも宅配のお土産を利用することも“あり”だと思いますよ。
成田(?)からご自宅に帰るにも、荷物が少ないと楽ですし。

また、持っていくお金ですが、基本的に観光や食事が含まれているようですので、お小遣いだけですよね?
上の問いのお土産代を別として考えます。

お食事の時の飲みもの、ホテルのラウンジやお部屋での飲み物、日中のミネラルウォーター、観光途中で思いつきで買う雑貨品のお土産、自由行動時の交通費やスナック菓子など雑費・・・こんなところでしょうか?
これで一日ひとり3,000円で余裕です。
これにお土産代1個1,000円~として30,000~50,000円加算です。
クレジットカードがあれば更に安心です。

持っていくものは、特別なものはいりません。
内容の濃いツアーのようですから、そこそこのホテルに泊まると思いますので。
日本のホテルにあって、海外のホテルに置いてないのは、スリッパと浴衣(パジャマ)、歯磨きセットです。
バスルームアメニティもホテルのランクにより異なりますが、石鹸とシャンプーは必ずあります。
耳かきや綿棒とか爪切りなんかは、あると便利かもしれません。
スリッパは機内に持ち込むと長時間のフライトに楽ですよ。
あと、お洒落着やワンポイントのブローチなどが一つあると、昼間と気分を変えてディナーに行かれますね。

スーツケースに30個のお土産を詰めるスペースを残しておくためには、出発時点はスーツケースの半分ぐらいにしておかないといけません。
そうでなくても、知らず知らず荷物は増えますので、3分の2ぐらいで出発しましょう。

ご結婚おめでとうございます。
旅行会社のものです。

30分では厳しいですね。
皆さん1時間でも時間が足りないと仰っていますよ。
何をお買いになるのかにもよりますが、チョコレートなりショートブレッドなり、紅茶なり、買うものが決まっていて、手当たり次第これを10個、これを10個…とさっさと済ませても、もう時間いっぱいでしょう。

最終日もスーツケースを一旦部屋から出してチェックアウトも済ませてから出発まで自由行動ですよね。
買い物の時間は取れると思いますが、ホテルのロビーでスーツケ...続きを読む

Q65歳の母とふたり、今年の9月頃国内旅行へ

こんにちは。

タイトルにあるとおりで、今年9月頃、国内旅行に行きたいね、と話し合っています。予算は二人で10万ぐらいを希望。

レンタカーは二人とも駄目なので、タクシーかバスで観光できること。海沿いの喫茶店で、お茶を飲んだり、手作り体験でガラスや器などを作ったり、あるいは買ったり、アンティーク雑貨屋さんも気になります。あまり人のいっぱいいないところが良く、静養で訪れるような気持ちで旅行したいと思っています。

暑すぎるところは駄目で、涼しいのは構いません。お宿はお風呂が個室か浴場のあるところが良いです。朝と夕方お食事がついていて欲しいです。

…といった感じで、とても「おおざっぱ」な希望しかなく、どこへ行ってよいやらよくわかりません。

国内はいいところありますよ~、こんな場所はどうですか?、という心優しき方がいらしたら、
是非教えていただきたいのです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

追記しますね。

65歳ならまだまだ動き回れると思いますので思い出に残る旅にした方がいいですよ。
80歳以上なら近い所でゆっくり温泉に入ればいいでしょうね。

天草のイルカは水族館のイルカと違って大自然の海で自由に泳いでいます。
それが一番のオススメなんですよ。
ホントは天草のホテル竜宮は旅行会社または旅行サイトから一人宿泊の予約は取れないですが毎回ホテルに直接お願いして女子会プランを一人用にアレンジして貰ってます。
常連なのでチェックインは顔パスです。
ただ天草は交通の便が悪いんですよ。
上手く乗り継げば計画通りに帰れますので心配は無いかな?

湯布院の女性専用ホテルは私のお気に入りなんです。
特に和室の半露天風呂が好きなんですよ。
そこも年に2回泊りに行ってます。

もし、天草が距離的や時間的に不安なら長崎の「ホテルやすらぎ伊王島」もオススメです。
http://www.ioujima.jp/sp/
3日目に長崎市内観光してから長崎空港から帰ればいいでしょうね。
電車よりもバスが便利です。
http://www.keneibus.jp/limousine/?rt=nagasaki

他にハウステンボスの入り口近くにある「ホテルオークラJRハウステンボス」はハウステンボス町内にあるホテルでは唯一温泉がありますよ。お値段は高いけどね~
http://www.jrhtb.hotelokura.co.jp
ハウステンボスから離れた所でハウステンボス駅の近くの南風崎町内にある「ホテルローレライ」は安いし温泉もありますよ。
http://www.lorelei.co.jp
ハウステンボスから長崎空港行きのバスは出ていますのでそちらの方が安心かな?
http://www.bus.saihigroup.co.jp/cms/wp-content/uploads/2013/12/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E7%B7%9A%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%81%E4%BF%A1%E7%94%A820140501-201405311.pdf

佐世保もオススメ~
ホテルはバスセンターの上にある「ホテルリソル佐世保」が便利かな?
http://www.resol-sasebo.com
観光は九十九島遊覧、海きらら
http://www.pearlsea.jp/99islands/
佐世保バーガーのビッグマンで食べるならエビチリバーガーは美味しいですよ。
http://bigman.lolipop.jp
帰りは佐世保駅のみなと口から乗合ジャンボタクシーを利用すれば便利で早いです。
http://www.jumbotaxi.info

追記しますね。

65歳ならまだまだ動き回れると思いますので思い出に残る旅にした方がいいですよ。
80歳以上なら近い所でゆっくり温泉に入ればいいでしょうね。

天草のイルカは水族館のイルカと違って大自然の海で自由に泳いでいます。
それが一番のオススメなんですよ。
ホントは天草のホテル竜宮は旅行会社または旅行サイトから一人宿泊の予約は取れないですが毎回ホテルに直接お願いして女子会プランを一人用にアレンジして貰ってます。
常連なのでチェックインは顔パスです。
ただ天草は交通の便が悪いんです...続きを読む

Q岡山空港から4時間圏内で新婚旅行に行ける外国を教えて下さい。

標記の件、教えて下さい。

出来れば、海外で挙式もと考えています。
今、ぼんやり浮かぶのはグアムくらいです。

皆様のお知恵をお借りできればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

岡山空港から定期便でどこへ行けるか調べてみました。
海外というと中国か韓国か…式を挙げるならグアムが一番良さそうですねー。
http://www.okayama-airport.org/timetable/

4時間を条件にされているということは、新幹線等で他空港へ移動して出発するとか、飛行機の乗り継ぎなどは除外でしょうか。
必ず岡山空港発で、という場合、沖縄での挙式も素敵だと思います。
(沖縄は行きなれているよ、という方だったらすみません…)


人気Q&Aランキング