新婚旅行先をどこにしようか迷っているのですが、どこかおすすめなところはありませんか?
海外旅行行ったことがないのでよくわからなくて・・・
ちなみに6月予定です。
とりあえずオーストラリアにしようかなぁと思ってはいるのですが・・・
色々教えてください!!

A 回答 (9件)

私行った新婚旅行はメキシコです

メキシコといってもシティーとかじゃなく、カリフォルニア半島にある「ロスカボス」です、今までハワイ、グアム、サイパン、LA、セブに行きましたがやっぱりロスカボスが最高でした
遊んだのは乗馬、サンドバギー、ジェットスキー、シュノーケル、野生のアシカ見学などなど、リラックスできて最高!
アップルマンゴーも死ぬほど食べました>^_^<
やっぱり海外に行くなら日本人の少ない所がおすすめですね
メキシコで会った日本人は2人だけでした、スペイン語が話せなくても大丈夫だと思いますし・・・私は英語も話せないので。
ホテルは何年か前にアネッサのCMで使用されたとても珍しいホテルです
ウェスティンレジーナという名前!大きなホテルで夜にはタマに花火なんかも上がります(私は7日で2回)
行き方はLAで乗り換え、LAからは3時間程です
料金は安い時期で一人20万ぐらいです
    • 0

質問に対する回答です。

ケアンズはほぼ年間を通じて泳ぐことができます。

グレートバリアリーフでは、潜ってさんご礁やそこに住む魚たちを直に見たり、触ることができます。水着はお持ちください。
また、グレートバリアリーフへの中継基地「グリーン島」では、緑色に輝く海でスキューバダイビングや、シュノーケリング、ヨットなど海のレジャーも楽しめます。

ホテルをグリーン島に取れば、目の前で泳げます。
ホテルの名前は忘れましたが、日本人も多くいましたよ。
私たちは、日帰りで、グリーン島経由でグレートバリアリーフへ行きましたが、あの海の色は忘れられません。

今年の2月に沖縄へ行きました。沖縄の海も綺麗でしたが、規模が小さすぎます。あの広大な緑の海は本当に綺麗でしたよ。

下記URLはオーストラリア政府観光局のページです。ご覧ください。

参考URL:http://www.australia.jp/nature/index.html
    • 0

こんにちは。

場所から攻めるのも良いですが、折角の新婚旅行なんだから、ここは最高の思い出を演出しましょうよ。ということで、私のおススメは、ズバリ『アマン・リゾート』です。ホテルチェーンなんですが、日本では考えられない、最高のロケーション、心地よいサービス、美味しい食事、帰りたくなくなるお部屋…プライバシーが守られた広い敷地にコテージがポツンポツン…というパターンが多いのですが、ホテルの外へ出てしまうのが、もったいないくらい快適でセベイタクで、好きな男性と行かずに誰と行く!?という感じです。もちろん、多少料金は高めですが、ヘタな4DKのマンションぐらいの広さは優にあるお部屋で王子様と王女様になれるんですから、考えようによっては、安い買い物だと思います。プライベートプールやプライベートジャグジーがある部屋がほとんどで、風呂上りに、ちょっとノドが乾いたなぁ~とキョロキョロしたら、どこに潜んでいたのか、お部屋係がメニューと共に現れました。近場だと、フィリピン、タイ、インドネシアに系列のホテルがあります。ボラボラ島やメキシコにもあります。英語ですが、ホテルのHPもありますので、参考に覗いてみてください。それでは、良い旅を!!
    • 0

定番ですが、ハワイ・オアフ島は如何でしょう。

車で一周しても、最初の場合でも見所がはっきり分かりますし、迷子になる心配も無いのでお勧めです。

安全性を考えると海外旅行に慣れるには、韓国・台湾(韓国も台湾省も準戦時体制下だけどかえって市内は安全)・ハワイをお勧めしています(新婚旅行ならハワイだけ)。

もう少し冒険\(^O^)/ したいなら、他の島へ飛行機で直ぐにいけますし、オアフ島だけで潜水艦からシュノーケリング、タンク背負っての潜水から、みずぞこ歩き?(名前亡失:金魚鉢みたいなのを被って入る)、買い物、射撃、自然の中の散歩、水族館などなど、狭い地域で遊びがまとめて出来ます。

オーストラリアならケアンズからゴールドコースト当たり迄、車で見物しながらモーターホテルなどを泊まりながら行くのはどうでしょう(車が日本と同じなので楽ですね)。
ケアンズは熱帯のギリギリのところなので、あまり見かける機会のない熱帯雨林とその中の鳥などが珍しいです。
熱帯雨林の自然の中を二人きりで歩くのも良いものです。

海でペリカンもいますし、夕方綺麗な鳥の集団(五月蝿い)が森から帰ってきます。
    • 0

昨年2月にオーストラリアのケアンズに行ってきました。

ケアンズで4泊しましたが、いいところでしたよ。
熱帯樹林、コアラの抱けるワイルドワールド、グレートバリアリーフなどゆっくり回りました。

カンタス航空は日本発の便には日本人が乗っていますので、何かに付けて安心です。
主だったホテルには、日本語を話せるクラークが常駐しています。私は急病で、ホテルに相談したら、日本人の医療ボランティアがホテルまで迎えに来てくれました。
旅行保険で医療費は全額出ましたし、現地払いもありませんでした。

シドニーやパースは行きませんでしたので状況はわかりません。
余り急ぎ旅になるより、ケアンズでゆっくりお過ごしになられると、いい思い出が沢山作れると思いますよ。

帰りたくなくなりましたが、そうもいかなかったので...。
物価も安いですし、日本人も多く、治安も良いので、ショッピングも楽しかったですね。ただし、電卓はお忘れなく。

グレートバリアリーフは圧巻でした。1日目は船で、2日目は、セスナで空から見ましたが、本当に綺麗でしたよ。飛行機代も確か一人15千円ほどだったと思います。

夕方にはペリカンの来る海岸を散歩したり、南十字星を眺めたり、北半球とは違った世界を楽しみましたよ。

楽しい思い出を作ってくださいね。

下記URLは日本語の現地情報です。

参考URL:http://www.livingincairns.com.au/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私はグレートバリアリーフにいきたいなぁと思っていたんです。
きれいな海がみてみたくて!
グレートバリアリーフでは何か楽しむ物などあるんですか?(海に入ったりとか・・・)
私がいきたいところはグレートバリアリーフと遠く離れてペンギンが見れるところにいきたいんですけどそんなツアーは無いみたいで・・・

航空機に乗る時間を考えるとエコノミークラスだと3時間くらいが限界

だと思います。その点、グアムだと3時間ほどでの飛行時間で済み時差
もプラス1時間です。
昨年の9月にハワイとシンガポールを迷った末にグアムに行きました。
3時間でも、けっこうきつかった・・。
オーストラリアは、日本語が殆ど通じ無いと聞いていますが?グアムは
ほぼ日本です。島内観光やマリンスポーツも可能です。結婚式の後は、
お疲れでは?そんな時には近場も良いかも知れません。
欠点は、物価→特にオプション・ツアーは詐欺の様に高い!
お幸せに。
    • 0

こんにちは。

お礼を読ませていただきました。

タヒチは食事も美味しいですよ~!さすがフランス領だけあります。もちろんお好みにもよりますが。
フレンチはもちろん、シーフード、イタリアン、中華などもありますし、パペーテには回転寿司だってあります。
パペーテにル・ロットというトラックを屋台のように改造したものが集まる屋台村があり、そこでも色々食べられます。しかも美味しいのです。

アクティビティーも充実していますよ。
ビーチで遊ぶものだけでもかなりの種類がありますし、ホテルによっては、わざわざ遠くまで行かなくてもシュノーケルなどもできます。
アウトリガーカヌーに乗って、サメやエイの餌付けを見るツアーや、無人島でピクニックをするツアー、ジープで高台に登り、絶景を眺めるツアーなども楽しいです。
私の一番のお薦めは「アクア・サファリ」という海底散歩です。沖縄あたりではシーウォーカーと呼ばれているようです。
他にもモーレア島ではイルカと戯れるツアーもありますし、タヒチ島では野生のイルカを見に行くツアーなどもあります。
滞在している島から他の島に日帰りで遊びに行くツアーなどもあります。
私が行った時は寝る暇を惜しんで遊んでいました。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
水上コテージに泊まりたいなぁと思って昨日パンフレットを見てみたら、ビックリする値段でした!
40万くらいだったんですけど(多分8日でだと思いますが・・・)
ちょっとビックリしてしまいました。
結構高いんですね・・・。

ここはひとつハワイで言ってみましょう。

ホノルルのあるオアフ島ではなくて、「ハワイ島」。
いまは、直行便があるので便利です。
そこでレンタカーを借りてがっつんがっつん観光をしてください。
ミーハーなハワイではないハワイ旅行です。
きっと満足できるはずです。
ワイコロアリゾートなんて最高ですよ。ホテル内に電車と船があってそれで移動したり、勿論いろんなプールもあってリッチな気分が満喫できます。
車で移動ですが、国際免許の申請は必要ありません。
キラウエア火山、コーヒー園(コナコーヒーは有名)、ヒロの町でのショッピング。
いいですよ~。
    • 0

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

私の独断と偏見ですが、タヒチのボラボラ島をお薦めします。
気軽に参加できるアクティビティーやオプショナルツアーが充実しています。
少々物価が高いですが、フランス領だけあって食事も美味しいです。
ホテルは多少無理をしてでもぜひぜひ水上コテージに宿泊して欲しいです。
そして何よりも海がきれいです。お二人での~~~んびり過ごして、ステキな思い出を作ってください。
ボラボラ島についての情報が溢れているサイトをご紹介します。
絶対に行きたくなってしまうと思いますよ。
あとタヒチについては過去にもたくさん回答しています、よろしければご覧下さい。

既にご検討されているオーストラリアでしたら、グレートバリアリーフのどこかの島に行かれるといいでしょうね。

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/bora/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実は私もいってみたいと思っていたのです。
海の上にあるところに泊まってみたいって思ってました!
でも彼氏に食事がおいしくないんじゃないの?って言われて断念・・・
タヒチは海意外には何かすることってあるんですか?