アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方々にお聞きしたいのですが、気になる人や好きな人ができたとしますよね。そこから、他の人にとられてしまう前に(変な言い方ですが)、自分の気持ちに正直になって、相手にアピールを開始しますか?それとも、何か駆け引きをしますか?

私は比較的自分から動く方で、食事の予定等にこぎつけるのですが、前回の恋愛でちょっと痛手を受けて凄く用心深くなってしまいました。今までは好きになったら後悔したくないと思ってきましたが、今回の好きな人は職場の人だからなのもあります。しかも、もうバイと先とかそんなんじゃない、社会人になって、後先を考えなきゃと思うからです。

付き合いがスタートする時って、何人かで会ってた中二人で会うようになってとか、仕事で一緒のグループでとか、流れがありますよね。
でも今の好きな人とは接点がそんなに無いし、その流れが自然な感じで生まれなくてどうしたらいいものかと悩んでおります。こういう時、皆さんは自分から飲み会をセッティングしたり、アドレスを聞いたりして自分から「流れ」を作るんでしょうか?

トンチンカンな質問ですみません(;_:)
こういうパターンが初めてなもので・・・。

因みにこの男性は、最近まで彼女が居たらしいのですが今は居ないそうです。聞けば「彼女が居る」とか、「別れた」とかちゃんと答えてくれる人なようで(聞いたのは私ではないのですが)、本当だと思います。

何回か喋ったことがあって、何となく意識しだしたのですが、相手も私が意識してることには何となく気付いてると思います。

アピールして失敗したら会社で気マズイですが、その先が見えるのか見えないのか反応を判断するためにも、一回くらい何かきっかけを作りたいのですが・・・。こういう風にしたよ、とか、こういう風な感じで動いて付き合い出しましたとか、そんな体験談等ありましたら教えて下さい☆

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

社内恋愛中です。。私の場合たまたまうまくいった?のですが、私が先に気になり始め・・・でも正直自分に自信がなく、容姿的にも、中身的にも尚且つ質問者さんのように、同じ職場なだけにうまく行かなかったら気まずくなるだけなのでアピールにも踏み込めずずるずる1年くらい経ってしまったのですが、私の親が私の結婚に対してうるさくなってきて、無理やり見合いをさせられそうになり、ダメ元でもいいから自分が好きな人に素直にアピールしようと考え、友達に協力してもらって、初めは女2人、男2人で映画に誘ってみました。。。そして、2人で会うようになり、自然に付き合うようになりました。その前に元々うちの部署はみんなで飲み会とかバーベキューとか催し物が多かったので、なるべく積極的に参加して彼と仲良くなるようにしていました。。。
質問者さんも勇気を出して、まずは大人数で何か催しや飲み会を提案してみたらいかがでしょうか。
同じ職場に協力してくれる信頼できる男性がいるといいのですが。。。(女性の協力は辞めた方がいいです。)頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

去年の質問なのに、お礼をするのを忘れててしまい大変申し訳ありません。

うーん、確かに、女性は何かと感情が絡み合ってうまく協力して貰えないこともありますよね。難しいです・・・。
アドバイスありがとうございました。

私は、ちょっと「仲良くなりたいな」と思った他部署の先輩がいました。

先輩と全く繋がりがなかったので、
仕事の合間だったのですが、
「そういえば○○さん(先輩の名前)は、最近読んでる本ってあります?」とか
「最近聴いてる音楽で、何かいいのあります?」とかいう話をして、
「ちょっと新規開拓してみたくて。何かおススメがあったら貸して下さい」
って、借りたことがきっかけで仲良くなりました。

返すときに、感想とかも話せたりして、
そのついでに「今度、お互いの部署の人たち同士で、一緒にご飯でもどうですか?」って、それぞれの部署の人を交えて飲み会を開いたりしました。

今も、仕事の合間にメールをやりとりしたりしています。

ちなみに、前の彼氏とは社内恋愛でしたが、
彼は私と同じ路線だったのをいいことに、私となるべく同じ時間の電車に乗って、「よく会うね」なんて
話しかけてきたのがきっかけで、ご飯に行くようになり、付き合いました。

他部署だと、きっかけを作るだけでも一苦労ですよね。
でも、あまり急がずに、ゆっくりと進展していくのもいいものですよ。(^-^)
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

去年の質問なのに、お礼をするのを忘れててしまい大変申し訳ありません。

そうですね・・・他の部署ですと、何だか接点もないし苦労しますね。
アドバイスありがとうございました。

昔の話ですが職場でダイスキな人が出来まして、その人を狙う女性がわんさかいました。

当然そのワンサカ女性が積極的に喋ったりしはじめて これはいかん!と思い、先輩の既婚女性に相談しました。
「私にまかせときぃ!」と言い 積極的に 番号、年齢、好きな食べ物など聞き、私のことをアピールしつつ 大好き光線を送れ!!との命令により相手も完全に気がついて食事にいき その後お付き合いしました。
彼女がその時いたようですが、その既婚先輩の「この子はすっごいいい女の子よ~~」など褒め言葉の羅列で私の価値をあげていただき、まるで私が高嶺の花のような存在にしておき、「こんな子 彼女になってくれたらいいなー」くらい思わせたようです。

駆け引きはなかったけれど まわりからせめた例です。
    • 0
この回答へのお礼

そういう女性の先輩がやはり心強いんだな、と勉強になりました。
又、そういう先輩に可愛がられるということも大事ですね。
ありがとうございました。