昭和56年に五木ひろしが歌った[越前有情]の歌詞を、探してます。
お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

maruru01です。

無料歌詞検索サイト・歌ネットで検索すると見つかりますよ。
sawakospさんが先に質問した作詞者名を出ています。
では。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
皆さんのカテゴリーの広さには、ほとほと感心しきりです。

お礼日時:2002/04/03 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊豆高原周辺の冬季観光スポット教えてください

こんにちは

急遽、冬休みに伊豆高原へ行くことになりました。
小学校低学年の子供達と楽しめそうな観光スポットを探してみましたが、
他の季節だったら楽しめそうなものばかり目について、
なかなか冬季によさそうな観光スポットが見つけられません。

小学校低学年の子供も楽しめるような、冬季の観光スポットを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車ですか、電車ですか。

電車でも、結構近いかと思います、
バナナワニ園。
http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

シャボテン公園。
http://shaboten.co.jp/

伊東では、道の駅があります。
そこに、「海を見ながら食べると幸せになるアイス」があるのですが、ものすごくおいしいです。通常はアイスクリームが入っているようなケースにフルーツが入っています。
基本はバニラかヨーグルトのアイスで、ケースのフルーツを三種類まで選べば、その場で混ぜ込んでくれます。
http://www.ito-marinetown.co.jp/ocean-bazar/restaurant/restaurant06/index.html

そこからは、遊覧船も。
http://www.haruhiramaru.co.jp/yuuransen.html

猫の博物館。
http://nekohaku.pandora.nu/

あと、各種美術館・博物館。
http://www.izu.co.jp/izukogen/museum/museum.htm

伊豆と言えば、みかん狩り。
http://www.itospa.com/leisure_sports/mikan_gari.html

車ですか、電車ですか。

電車でも、結構近いかと思います、
バナナワニ園。
http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

シャボテン公園。
http://shaboten.co.jp/

伊東では、道の駅があります。
そこに、「海を見ながら食べると幸せになるアイス」があるのですが、ものすごくおいしいです。通常はアイスクリームが入っているようなケースにフルーツが入っています。
基本はバニラかヨーグルトのアイスで、ケースのフルーツを三種類まで選べば、その場で混ぜ込んでくれます。
http://www.ito-marinetown.co....続きを読む

Q[越前有情]の作詞者をおしえて!

昭和56年に発売された福井のご当地ソングとして作られた[越前有情]の作詞者を調べてます。
[越前有情]:作曲者 弦 哲也  歌手名:五木ひろし
作詞者が公開されてないようですので、地元の方とか知ってる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

日本音楽著作権協会(通称Jasrac)の、作品(著作権)データーベースによれば、

作品名「越前有情」・・・作詞「絽端 久倫」 作曲「弦 哲也」 歌手・演奏者「五木 ひろし」

と、なってました。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/,http://www.minc.gr.jp/

Q下北半島の観光スポット

下北半島の観光スポット

夏休みに函館~下北半島をバイクで巡る予定なのですが、
下北の観光スポットを教えていただきたく思います。

○恐山
○大間岬
○尻屋灯台

などのスポットは行くつもりなのですが、
下北ならではの美味しいお店といった
ご飯系のスポットが特に知りたいです。
また、上記以外にも良い観光スポットがありましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下北は、温泉もいいですね。
薬研温泉、下風呂温泉などいいですよ。
恐山の中にも温泉があります。入山料500円で、温泉は無料。
ぜひ、タオルを持参してください。

おいしいものは・・
やっぱり大間のマグロ、下風呂ではイカもいいですよ。
下風呂温泉の名物 「元祖烏賊様(いかさま)レース」なんていうのもあります。
珍しいところでは、お寺で地ビール・・?ってのもあります。
http://kenbun55.hp.infoseek.co.jp/mugi.htm

どうでもいい情報として、
大間崎にマグロのオブジェがありますが、うそつきが手を入れると噛まれるとか・・(笑)
大間崎からは函館の夜景も見えるそうです。
あと、個人的には、斗南藩の史跡も好きです。
興味があれば「むつ科学博物館」とかどうでしょう。

役に立ちそうなページ
下北ナビ
http://simokita.org/

下北見聞録
http://www.infoaomori.ne.jp/~yoshi624/index.html

まるごと青森
http://marugoto.exblog.jp/

Q保育園のときに歌った歌の歌詞や題名がわかりません。

こんばんは。
私が、保育園のとき(11~12年ほど前)に、「むすんでひらいて」のような感覚で、ゲーム的な歌(?)を歌ったような気がします。
その歌詞が、ほんの少しだけ覚えているので下に書きます。

=====ここから=====
あぶらやっま あぶらやっま
=====ここまで=====
いや、本当に少しで申し訳ないですが、上記のフレーズを、「タララッラッラ タララッラッラ...」という速いテンポで歌った記憶があります。

この歌詞や題名が、数ヶ月前から気になっているのです。
曖昧な記憶ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アブラハムの子

じゃないでしょうか?

私は幼稚園のころ(25年ほどまえですが…)お遊戯で習いました!

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/meguro15/CS/knowledge/song/song_gesture.htm#I208

Q観光スポットオススメ雑誌を教えて下さい

神奈川の鎌倉の観光スポット雑誌を探してるのですが…どれが一番いいのかわかりませんのでオススメ観光スポット雑誌教えて下さい

Aベストアンサー

私はどこに行くのもるるぶを参考にしています。
サイズが大きいので鞄を大きくしなければならないのが難点です。

参考URL:http://www.rurubu.com/book/detail.aspx?isbn=9784533081248

Q[日立の樹]って実は社歌?

「この樹 何の樹 気になる樹」で有名(?)な「日立の樹」ですが、実は「日立の社歌」といううわさを耳にしました。

http://www.hitachi.co.jp/park/tv_cm/index.html
では「日立グループの総合力を、豊かに育つ樹のイメージで表現しています」とあるのであながち嘘ではないと思うのですが、実際のところどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

検索してみたところ、参考URLのサイトに
載っていましたので、一部文章を書きますね。

日立製作所の広報の人が、
社歌っていうかPR用の歌を作って下さい、
こういう木があってイメージでやって下さい、
その時に作詞家の先生が、これなんの木なの?
っていった時に、なんの木なんですかね、って
広報の人が自然にいわれた、
それでこの木なんの木っていう題が決まった。

らしいです(笑)

参考URL:http://www.joseijiho.co.jp/mokuji/kigyo/fuji-tu/aoe-hidehumi.htm

Q横浜~草津温泉の観光スポットを教えてください。

横浜~草津温泉のオススメ観光スポットを探しています。

20代女性です。
近く、横浜方面から草津温泉へ二人で旅行に行きます。移動手段は車です。
草津温泉へ向かう道中、高速を途中下車して遊べる観光スポットがあったら教えて下さい!
グルメ、お寺、いちご狩り等々ジャンルは問いません。

もちろん草津温泉の観光スポットも大歓迎です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

渋川伊香保インター経由ですか。

中之条あたりに、玉子の目立つ看板があります。
プリンやオムライスがいただけます。
今流行りのとろとろ系ではなく、昔ながらのプリンですけど。
http://www.morethan.jp/


ところで、八ツ場バイパスは全面開通して一年たちましたので、おそらく入り口は分かると思います。
今は大丈夫だと思うのですが、以前は入り口に表示が無く、気をつけなければ旧道を通ってしまう状態だったので、入り口の場所はチェックしておくとよいです。
最新でなければナビも表示しませんし・・・。
http://www.pref.gunma.jp/06/h5200018.html


上野原から草津に向かう道路の途中に、蕎麦茶寮七草という手打ちそばの店があります。
ここの荒挽き蕎麦はあまりお勧めではないのですが、店の雰囲気、荒挽きではないほうのお蕎麦、一緒に供される小鉢、天丼ははとても美味しかったです。
雰囲気は、ジャズの流れるバーのような雰囲気です。
http://sobasaryo-nanakusa.com/index2.html


草津温泉の湯畑から西ノ河原温泉方向に歩くと、しきりに試食をすすめる温泉まんじゅうやがあります。遠慮なくいただきましょう。
暖かくて、普通においしいです。

その近くに、はちみつのソフト屋があり、それもおいしいです。

湯畑上流の神社。
特に変わりなさそうですが、一つだけ変わった点があります。
金属部分がアルミでできているのです。
お湯があまりにも酸性が強くて腐食してしまうので、酸に強いアルミでできています。

#3です。

渋川伊香保インター経由ですか。

中之条あたりに、玉子の目立つ看板があります。
プリンやオムライスがいただけます。
今流行りのとろとろ系ではなく、昔ながらのプリンですけど。
http://www.morethan.jp/


ところで、八ツ場バイパスは全面開通して一年たちましたので、おそらく入り口は分かると思います。
今は大丈夫だと思うのですが、以前は入り口に表示が無く、気をつけなければ旧道を通ってしまう状態だったので、入り口の場所はチェックしておくとよいです。
最新でなければナビも表示しません...続きを読む

Q[戦国無双2]教えて下さい。(>_<)

お市の章クリアしたのですが最後の話?が出てきません。(>_<)
ミッションがクリア出来てないとかなんでしょうか?
分かる方教えて下さい。(TΔT)

Aベストアンサー

こんにちわ。
最後のお話というとおそらく「外伝」のことだと思うのでその発生条件ついて、述べたいと思います。間違ってたらごめんなさい@@

お市の外伝を出すには、「濃姫」の無双演舞をクリアする必要があります。しかし、濃姫は初期では出現していませんので、もしまだ操作できないのであれば濃姫の出現発生までの過程を書きます^^

明智光秀→雑賀孫市→織田信長→濃姫 この順番でクリアしていけば濃姫までたどり着きます。
下手な文章でわかりずらいかもしれませんが、お役に立てれば嬉しいです^^

Q三重県のお勧め観光スポット!

三重県のお勧め観光スポット!

三重県に旅行に行きます!

まずは鳥羽駅で友人と会います。

三重県のお勧め観光スポットを教えてください!

Aベストアンサー

 先ずは定番の伊勢神宮以外では、二見浦の天の岩戸、ミキモト真珠島等が鳥羽駅から近い箇所にあるスポットです。オットセイやアシカのショーを楽しまれるのならば、鳥羽水族館がお勧めです。

 近鉄で移動するならば、伊勢戦国時代村やスペイン村の移動も可能です。この場合は近鉄の乗車券と三重交通バスの観光乗車券が付いた「まわりゃんせ」を購入すると一日観光できますので、心配はないので安心です。

Q伊集院ラジオ[深夜の馬鹿力]新コーナーオープニング曲は?

伊集院光の深夜の馬鹿力の新コーナー
「ドキドキ冒険伊集院島ゲーム」のコーナーオープニング
曲は、昔のアニメかなにかの主題歌だったように思うの
ですが、なんだったか思い出せません。
わかる方いないですか?

Aベストアンサー

伊集院島の始めに、かかっている曲は
アニメ「宝島」の主題歌、「宝島」ですね。

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/takarazima/takarazima.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報