最近ある、男の人と(既婚者)と出会いました。今は、週に1回くらいあって夕飯食べたり、遊びに行ってるだけど、体の関係はありません。でも、この前から、手をつないで歩くようになりました。。今の時点では不倫だとは思ってませんが、友達にはたちが悪いと思うよ、って言われてます。今は、彼のことが好きだとか奥さんのことはあんまり考えてません。不倫っていったいどこからが不倫なんでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

相手の立場になって考えたら良く分かるよ。

自分の好きな人が、他の女の子と楽しそうにしてるの見て許せないでしょ。向こうの奥さんの事真剣に考えてみたら。それでもどうも思わないんだったら周りがどう言っても不倫じゃないんじゃないの?でも言葉の問題より、もっと考えないといけないことあるんじゃないの?
    • 1

ちょっとずれた回答ですが、まず今の時点では不倫ではないにしても、手をつないでしまったら、次は更にエスカレートしてしまいます。

こんどはチューかも。
そして、やがて体の関係に行くのは必定ではないかな、と思います。
これ以上進みたくないのかどうかがもう一つ、質問から分からなかったんですが、もしここまでにしたければ、どっか行くとき誰か一緒に入れるとかしてはどうでしょう。
要は、彼と楽しいときが過ごせればいいのではないでしょうか。
そしたら無理から別れなくていいわけですし…。
でも、別れてもいいやって思ってるようにも読めますね、どうしたいですか、ホントは。
    • 0

不倫だと思いますよ。

身体の関係が無くたって、
恋人…っていうのもありでしょう?

自分の彼氏が他の女の子と手を繋いで歩いてて、
それを『友達なんだ』って許せますか?
あまりにも無責任な考え方だと思いますよ。
    • 0

えーやん。

しょせんお互いからだが目的やろ。不倫とかゆー前に遊ばれとんやしっかりせー。
    • 0

からだの関係が無いから不倫ではないということは

ないでしょう。
あなたは、この交際について誰一人隠さずに公表
することが出来るでしょうか?
あなたは彼のことをが好きだとかあまり考えて
無いとは言っていますが、あなたと彼の関係は友達
なのでしょうか?貴方自身、恋人同士ではないと思って
いるようですが、手を繋いだ二人を見た人は恋人だと
思うでしょう。もし自分が結婚した時に、あなたの旦那
様が同じ様なことをしたとき、あなたはどう思うでしょう
?あなたがまだ彼に関して深入りしていないのならば、
早急に曖昧な関係には終止符を打つべきです。
    • 0

僕も不倫に入ると思いますよ。

逆の立場になって考えてみてくださいよ。
奥さんからしたら、浮気してるように見えますよね。
「体の関係はない!」って言っても、
普通、すんなりと信じませんよ。
結婚してなくても、
別の女の子と二人っきりで遊びに行ったら
怒ると思いませんか?

「不倫」と「浮気」は別物だ
と言われたら身もふたもないんですが…。
個人的にはいっしょだと思うので。
    • 0

私が思うには・・・

倫理的不倫>
既婚者が(或いは既婚者を、またまた既婚者同士が)お互いの好意を認識した時点。
よくあることですが、これ以上進まなければセーフ!。
物理的不倫>
二人だけで行動したり、軽い接触程度まで。
これでイエローカード!
度重なればイエローカード2枚!
身体の関係でレッドカード!!

所謂不倫が非道徳的であることは事実です。かといって、誰が誰を好きになろうと、既婚であろうが未婚であろうが勝手ですんで、結果としての不倫を否定はしません。
とは言え、一般的な男性の立場から言えば、「うまくいけば、めっけもの」的な考えがあるのは事実です。
ただ、お相手の男性が解らないだけに何とも言えません。
    • 0

不倫って、道徳的な考え方の事だと思うんですよ。

本人が好きで、(相手が既婚者だとしても)その人の気持ちで
不倫じゃない!と思えば、不倫にならないし、不倫だ~と思えば、手をつなぐ事でさえも不倫になってしまうんじゃないでしょうか?
    • 0

既婚者と知っていて、交際されているのなら、立派な?不倫ですよ。

お友達が言うことは、とても的確でしょう。
どこからどこまでと、線を引く事は難しいですが、もし、あなたが結婚し、ご主人が女の子と週一回デートしてたらどう思う?
今、なぜ彼とわざわざ週一度会うのか、分かりませんが。。。
だって何の感情も無い人と、例えば隣のお兄さんとなら、手をつないで歩く事も、デートする事もないと、私は思うのです。
お友達も、あなたの事を心配して、言ってくれたのではないですか?
    • 0

既婚者とのお互いの恋愛感情かどうか、ですね。

hsk910さんは不倫かどうかを気になさっていますか?これが不倫ならやめようと思っているのですか?不倫じゃないなら続けようと思っているのですか?この状態が不安だからここで質問されているのでしょう?

彼は明らかにhsk910さんに恋愛感情を持っていると思います。今はhsk910さんの方は恋愛感情がないようですが、手をつなぐことは嫌ではなかったのですね。このままではじゅうぶんもっと深いところへはまってしまう可能性があります。

今の状態を不倫かどうかというのは難しいですが奥さんに知られて堂々としていられますか?
よく考えてみてくださいね。
    • 0