アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は時々、どうしようもなく
精神的におちこんだり、イライラしたり
絶望的に思い込んだり、生きている価値はあるのか?
とマイナスになる事があります。
それが表面に出てしまうことがあり
困っています。
理性で抑えようとするものの、
周りに凄い変なオーラを出してしまいます。

こんな自分が嫌いでたまりません。
何でこんな気持ちになるのか分からないです。
せめて、周りには感知されたくないです。
自分が悩みに深まった時どうしようもないとき
は、どのように解消すればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

自分の心から逃げて、逃げて、逃げまくるのがいいと思います。


みんなイライラしてます。みんな逃げながらなんとか生きてます。
そうして逃げ続けているうちに、逃げ方が身に付くようになります。
どうしたらいいか考えるのはそれからです。
    • good
    • 0

総合ビタミン剤(マルチビタミンミネラル)を試してみたら如何でしょうか。



ビタミン13種ほど、ミネラル12種類ほど含み、1日量として、ビタミンB1、B2が、5~20mg程度のものを半月ほど試してみて、気分がすっきりするようでしたらお続けください。
    • good
    • 0

理想とする自分になりたいと思わない人はいないでしょう。



今の自分は、理想にまだ近づいていない。
でも、そこからしか始めることができないのです。
一足飛びで理想とする自分にはなれません。

不完全であっても、今の現在の自分が完全なのです。
そして、何かをするたびに上手くいったり、いかなかったりしながら自分を成長させるしかありません。
待っていては何も進まないのです。

悩んでいる時はまず考えることを極力少なくしましょう。
考えることがいけないわけではありませんが、考えることで悩みを深めることがあるからです。
そして、今の自分にすることがあれば、すぐに行動に移すことです。
考え始めればできない理由をいくつでも見つけるだけですから。
もちろん、失敗もあるでしょう。
でも頭の中で考えた失敗には対処できませんが、実際の失敗には対処できるのです。
頭の中の問題はいつまでも解決しないけれど、現実の問題は向き合えば解決できるものなのです。

行動するならば気持ちよく楽しくしてみることです。
    • good
    • 0

 一人で悶々と苦しむのは、大変しんどいものです。


 よき友があればいいんですけどね。
 私には親しい友が数人いまして、相談事はその内容により使い分けをしています。なんでも全てという人はいません。友に話を真剣に聞いてもらえれば、それだけでも大分楽になります。

>こんな自分が嫌いでたまりません。

 そこがあなたのいいところなんですがねー。
 そういう性格の人が少なくなりました。みんな厚顔無恥になってきました。あなたにはいいところが沢山あるはずです、もちろん欠点も。世の中に完全な人間なんて居いやしません。

 まー、気楽に生きていきましょう。欠点をさらけ出してもいいじゃないですか。
 いま、もし親しい友達がいなければ、作るようにしましょう。
 趣味を持つのもいいですね。そこから友達ができることもありますし。

 ボチボチとでいいですが、積極的な方向へ一歩一歩と進んでいくのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

自分の経験からのお話です。

違ってたらゴメンなさい。
自分の感情、気持ちを殺して、周りに合わせたり、諦めてたりしてると、ある日突然、過去が襲ってきます。
強い理性で、感情を殺していると、殺した自分に復讐されます。
なぜ、あの時我慢したの?なぜ、あの時諦めたの?なぜ、あの時…。

感情や気持ちも大事にしてください。
理性だけが全てじゃないです。
感情も強い力です。

もう一つ、気持ちと身体のバランスです。
気持ちが強くて、身体が弱いと、思った事を思ったように実行できない。
身体がついて来ないと「私はこうじゃない」って、分裂します。
気持ちが弱いと、身体も弱ります。
「もう、人間辞めたい…」
強くあろうとするならば、気持ちに素直になってみる。
強い身体をつくる。
これが、大切だと思います。
貴方の気持ちの声は、ちゃんと貴方に届いてますか?
    • good
    • 0

初めまして



tehijiさんの状況に100%の解決策はないと思いますが私の経験が参考になれば幸いです。

アロマテラピーはいかがでしょうか?
受け身じゃなくて、自分で色々情報を集めて試してみるやり方でです!

イライラが解消されるが一つの効果ですが、それ以上に、趣味が増えるという副産物があります。

参考URL:http://www.treeoflife.co.jp/
    • good
    • 0

私もたまになります。


普通の状態と落ち込んだ状態の差が激しいです;

ネガティブな時って、だいたいは生活が不規則だったりメリハリが無いときだったりします。
全部が全部ではありませんが。。
だから私は最近、しっかり食べてよく寝て、少し軽い有酸素運動も始めました。
運動は嫌いで逆にそれがストレスになったときもありましたが、
重い腰を上げて運動をすると「あれもちょっとやろう」とか少し考えが明るくなります。
(医学的にも根拠があるそうですよv)
汗をかくと「普段運動しないのに…がんばったな~自分!」って思えるし、
シャワーを浴びて汗を流す自分を客観的に見ると「健康的な生活してるかも!」ってうぬぼれることもできます(笑)

↑のような生活の他に、趣味と仕事(勉強)のメリハリも大事だと思うんです。
だから最近は自分にあう趣味を探しています。
ガーッて働いて、趣味の時間が仕事で少なくなってしまっても
その短い趣味の時間が充実したものになると思ったからです。

仕事もめんどくさい、何もしたくない。
趣味なんてないし。
こんな状況だったのですが、運動を始めてから(体が動きやすくなったのかな?)
とりあえずこれだけはやっておこう、と少し改善されてきて
今は趣味が出来ました。まだめちゃくちゃはまっている段階ではないですが…。


tehijiさんと同じ境遇にあるとは思いませんが、
いちネガティブ人として意見させていただきました。

そうそう、熱めのシャワーを浴びて体温を上げると(交感神経を刺激するのかな?)
なんとなくやる気が出ますよ!
試してみて欲しいです^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!