オリンピックと今回長野で開かれた世界選手権でも優勝したフィギュアスケーターであるアレクセイ・ヤグディンが自伝を出版するそうですが、その情報を知りませんか?
現在、TBSと朝日新聞のインタビューは見たのですが、詳しい事は全く分かりません。
本について分かりそうなお勧めのサイト(公認されているなしにかかわらず)があれば教えてください。よろしく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

doggy-aさんが質問を投稿されてから3年弱、


とうとう2005年1月20日、周地社から一般発売されますね!
タイトルは「Overcome」です。

参考URL:http://yagudinbook.intergate.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「Overcome」やっと買えました。
yuezi0719さんに感謝、教えてgooに感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 20:54

こんにちは!



TBSのインタビュー見ました。
確かに、現時点では「近々、本を書くことに決めました」以上の情報は、
いろいろ探しても見あたりませんでした…。
なので、これから執筆で出版時期等もまだ未定、と云うことかな?と思います(^^;)

参考URL上段は『Ring On Ice』と云うフィギュア関連リンク集です。
『フィギュアスケート書籍関連モノコーナー』があり、関連出版物情報が紹介されています。

参考URL下段に、公式サイト(英語)を貼っておきます。

また、検索エンジンにて『アレクセイ・ヤグディン』で検索すると
ファンサイトが何件かヒットしますので、そちらの方もご覧になってみては如何でしょうか(*^_^*)
例えばこちら【アレクセイ・ヤグディンレポート】
http://www.kt.rim.or.jp/~ya-news/text-alexei-ind …

参考URL:http://easter.ne.jp/rafa1/,http://alexeiyagudin. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございます。いろいろとメッセージボードをさまよいましたが、なんせ相手は日本語が通じない、サイトも当然英語やロシア語ばかりり・・・。しかもまだ(?)出版されていない本。情報はなかなか集まらない。
 雲をつかむ感じですけど、地道に調べるとします。
 最後になりましたが、お礼が大変遅れましてすみません。
 それでは。
 

お礼日時:2002/05/03 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアレクセイ・ヤグディンのエキシビジョンの音楽

先月行われたソルトレークオリンピックのフィギアスケートのエキシビジョン(2月23日TBS放送)で、男子シングル金メダリスト、アレクセイ・ヤグディンが使っていた曲のタイトル、アルバム名知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

先日同様の質問があり、回答させて頂きました。
(→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223711)
ビデオで確認してみた所、テロップには
【OVERCOME(MEMORIAL) BY MICHAEL NYMAN】 とありました。

が、その後ヤグディン選手のファンサイトで目にした情報では
【Overcome(Memorial) by Ronan Hardiman(Ancient Land)】とあり、
フィギュア使用曲情報サイトでは
(→http://www.din.or.jp/~maeno/skate-music/index.htm(2001-2002 Seasonをご覧下さい))
【Ancient Lands" from "Anthem" (Ronan Hardiman)】の情報を目にしました…。

それらの情報を総合・確認した所、Ronan Hardimanの『Anthem』と云うアルバムに収録されている
『Ancient Lands』と云う曲が一番それっぽい感じでした。
参考URLにて『anthem』で検索すると、クラシックコーナーに該当アルバムがあり、試聴もできます。
(腕立てからムーンウォークの辺りに使用されている部分でした)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

こんにちは!

先日同様の質問があり、回答させて頂きました。
(→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223711)
ビデオで確認してみた所、テロップには
【OVERCOME(MEMORIAL) BY MICHAEL NYMAN】 とありました。

が、その後ヤグディン選手のファンサイトで目にした情報では
【Overcome(Memorial) by Ronan Hardiman(Ancient Land)】とあり、
フィギュア使用曲情報サイトでは
(→http://www.din.or.jp/~maeno/skate-music/index.htm(2001-2002 Seasonをご覧下さい))
【Ancient Lands" from "...続きを読む

Qフィギュアスケートのアレクセイ・ヤグディンの曲名は?

先日長野であった世界フィギュアスケート選手権で金メダルをとったヤグディンの、エキシビジョンの時のancient landsという演技のときに流れた曲は、なんていうCDに収録されているのかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますと助かります。Sounds Of An Ancient Landという映画か何かのサウンドトラックなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

Ronan Hardimanの『Anthem』と云うアルバムに収録されている、
『Ancient Lands』と云う曲です。
下記URLにて『anthem』で検索すると、クラシックコーナーに該当アルバムがあり、試聴もできます。
(腕立てからムーンウォークの辺りに使用されている部分でした。)

以前同様の質問に回答させて頂きました。
質問者の方も確認し、CDを購入されたそうなので間違いないと思います(*^_^*)
→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234720

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

Qフィギュアスケート・アレクセイ-ヤグディンが使った曲は?

質問なんですが、ソルトレイクオリンピックのフィギュアスケートの男子シングルのフリー(?)かなんかで優勝した、ロシアのアレクセイ-ヤグディンが優勝したときに使った曲はなんていう名前の曲でしょうか?  
ごぞんじでしたら教えてください

Aベストアンサー

男子フリー演技の時の曲なら、映画「仮面の男」のテーマ曲です。
レオナルド・ディカプリオ主演の、ルイ14世時代のフランスのお話です。

これはサウンド・トラックにも収録されてますので、興味がおありなら購入してはどうでしょう。

<@TOWER.JP「仮面の男」>

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=282576&GOODS_SORT_CD=101

Qフィギュア・スケート・エキシビジョン ヤグディンの演技の曲は?

ソルトレイク・オリンピック フィギュア・スケート・エキシビジョンで
男子シングルス金メダリスト ヤグディン選手が1回目(アンコールじゃない方)で、使用した曲をご存知の方、教えてください。
雰囲気からいくと、映画のサントラかな~と思うのですが。。。

Aベストアンサー

こんばんは!

心臓の鼓動のような音が入っている曲ですよね?
ビデオで確認してみた所、
【OVERCOME(MEMORIAL) BY MICHAEL NYMAN】
と出ていました。
収録CD等は私も判りません…ごめんなさい!m(_ _)m

Q琴奨菊が優勝しそうですが 琴奨菊の明日の対戦相手は豪栄道です。豪栄道の今場所の成績からいっても、琴奨

琴奨菊が優勝しそうですが 琴奨菊の明日の対戦相手は豪栄道です。豪栄道の今場所の成績からいっても、琴奨菊の勝利はほぼ間違えないでしょう。2ちゃんねるには今まで琴奨菊が他の力士を助けた恩を今場所返されていると書いてありました。今まで八百長に手を染めなかった稀勢の里までついにお金を受け取るようになった・昨日の豊ノ島戦以外はすべて琴奨菊がお金を相手力士に支払ったり、恩を返してもらったりしている・今場所の白鵬と日馬富士の負け方が不自然すぎる等と書いてあります。つまり、2ちゃんねる住民によると琴奨菊は大関互助会の現会長であり、今場所は彼に披露宴前のご祝儀として初優勝がプレゼントされるという疑惑がかけられているそうです(笑)。大関互助会なんて今に始まったものじゃないという意見も聞いたことがあります。私は琴奨菊は嫌いではありません。しかし、大相撲中継を見ていて、2ちゃんねる住民のいうことも間違っていないと思いました。琴奨菊の初優勝は(仮にですが)疑惑で真っ黒だと思いますか?大相撲ファンの皆様、ご意見を宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9159073.html
↑僕のした質問です。

 そして、補足の部分を読んでみて欲しいのですが、、、
 今回の、八百長は、、、
 力士個人の星の売り買いに在らず、、、

 協会公認。

 マスコミ公認。

 内閣府公認?

 国民公認。

 の、八百長です。

 つまりソレは、、、空気の問題。

 本当、之が、稀勢の里でなくて良かった。
(彼には、実力で優勝をもぎ取って欲しい。)

 マスコミで、口をつぐむ人々。

 本当は、そう言う空気にこそ、水をザフザフ掛けるのがマスコミの本来の役割な筈なんですけどね。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n285234


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報