初めて質問します。よろしくお願いします。

Windows2000上でIE6.0.26を使用しています。最近ATOKをver15に変更し、インストールをしました。あわせてatokのHPからアップデートを行い、atokの言語パレットが画面上から見えなくなる現象に対するパッチを当てました。これを一度気に行ったため、どの段階でトラブルが発生したのかを特定できません。また、IEにはgoogleやlycosの検索バーを組み込んであります。

トラブルは、IE上に組み込んだ検索バーに日本語入力しようとしたときに変換前の文字列が表示されない、ということです。確定すると現れます。どの検索バーでも同じ現象ですし、デフォルトのアドレス窓に日本語入力しようとしても同じトラブルが起きます。以前は問題なく動作していました。

ATOKの再インストールが必要でしょうか。その場合上記のようなパッチを当ててあるケースで何か気をつけるべきことがあればお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あらあら・・・はずしていましたね。



私もgoogleのバーを導入していますが、職場のIE5は調子がいいのですが、自宅のW2k上でIE6にgoogleのバーを入れていましたが、ちょっと不安定でした。ちなみにATOKは14です。

でも、たぶんATOKのエラーではないでしょうか?14の時も少し時間がかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず再インストール試してみます。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/04 08:01

こんばんわ、お困りですね。



さてご質問の件ですが、何とも言えませんね。
ATOKのパッチは当てていらっしゃるようですが、下記の物も当てましたか?

また、W2kのサービスパック・セキュリティーロールなども当てておくと良いかもしれませんね。

これでも直らない場合は少し我慢しますと、ジャストシステムから新しいパッチが出ると思います。

参考URL:http://www3.justsystem.co.jp/download/atok/up/wi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。
ご指摘のパッチは両方とも導入済みです。今のところほかに被害はないので少し待ってみようかと思います。この場のようなwindow内の書き込みは正常動作しますので、検索バーを当分あきらめましょうか。便利だったのですが。

お礼日時:2002/04/03 16:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEのアドレスバーの下の謎なバー

IEのアドレスバーの下に謎なバーが機能あたりからあります・・・。
多分どこかのサイトで出てきたものを『OK』してインストールしちゃったものだと思います。
右クリックのチェックでバーをはずすことで消すことが出来ますが、もう見たくありません・・・。
なので完全に消去する方法が知りたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

昨日であるならシステムに大きな変更や重要な変更を行なったりはしていないですよね。
それでME/XPであればシステムの復元で正常な状態に戻せると思います。

他のOSであれば他の方の回答を参考に行なった後でバックアップされている
レジストリから、その得体の知れないバーが装着される
以前の状態に戻せばいいと思います。

バックアップは一日の初めにパソコンの電源を入れたときに自動的に行われているので
レジストリチェッカーから復元できます。
方法はこちらのページ参考にしてください。
http://www.medias.ne.jp/~toyonet/qpdosv/reg002.htm

QIEのツールバーにMy Searchと言うバーの削除方法について

非常に困ってるんですが、IEのツールバーにMy Searchと言うバーが出来てしまい、全部英語表示なので削除方法がわからないので教えて下さい。ちなみにGooスティックもインストールが終わってるにもかかわらず、表示出来ません、表示からツールバーにいってもGooスティック項目がありません。

Aベストアンサー

>ちなみにGooスティックもインストールが終わってる>にもかかわらず、表示出来ません
My Searchの件が解決したら。
おまじないとしてξ\_(-_-)_/ξ
IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック

をして、もう一度インストールしてみてね。

QIE7・IE8で、画面上部にあるアドレスバーを非表示するにはどうしたら

IE7・IE8で、画面上部にあるアドレスバーを非表示するにはどうしたら出来ますか?
いろんなサイトを見ましたが、出来ませんでした。
やったことは・・・

○インターネットオプションの信頼サイトに非表示にしたいサイトを追加→非表示になりませんでした。

です。後は、確かな解決策が記載したサイトが見つからなかったのでこちらで質問させていただきます。
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>アドレスバーを非表示するにはどうしたら出来ますか?
というご質問なのに
>○インターネットオプションの信頼サイトに非表示にしたいサイトを追加
非表示にしたいのはアドレスバーですか、アドレスバーに表示される特定の履歴ですか?

IE7やIE8のアドレスバーはIE6までの方法ではできなくなり、"NoNavBar"エントリを1に設定してアドレスバーを無効にすることで代替されるようになったそうです。
アドレスバー内のオートコンプリートの特定の履歴は
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TypedURLs
を開いたときに右側に表示されるURL1~URL*の中から削除したいものを削除し、URL1~の数字の部分に欠番が無くなるように他のエントリを書き換えることで可能になるはずです。

QAtok14のタスクバーの表示位置

なぜかは判りませんが、ある日突然Atok14のタスクバー(っていうのかなぁ?
「あ」とか「連」とか書いた日本語変換の時使うもの)が画面の中央に表示される
ようになってしまいました。 邪魔なのでドラッグして画面の隅に持っていけばいいのですが以前は初めから隅にあったのでその都度動かすのは面倒です。 この表示させる位置には設定する場所があるのでしょうか?
知ってみえる方教えてください。

Aベストアンサー

Atok14のパレットをトレイに格納すれば画面の中央に表示されることはありません。
マウスをAtok14のパレットの上に持って行き各々の名前が表示されます。
「メニュー」のパレット→「Atokのパレット」→「トレイに格納」または
Atok14のパレットの右端に「トレイに格納」をクリックすればトレイに格納されます。(画面の右下のトレイ)
「あ」が表示されます。クリック、右クリックで操作、設定が出来ます。
また再度Atok14のパレットを表示できます。Atok14のパレットが画面にあると邪魔でしょうがないです。私も時々そう思います。ですがパレットが全部表示されている方が楽な場合もあります。

QIEの修正パッチでNECが別の理由は?

 Q323172と言うIEの修正パッチでNEC PC-
9800シリーズ用で、Japanese NEC を選択と言う
項目が有りましたが、何故、別なのか、理由の分かる
方が、居れば、ぜひ、教えて下さい!

Aベストアンサー

かつてPC9800シリーズと汎用DOS/Vでは
WindowsのOSが異なり,それぞれ
PC98用,DOS/V用として販売されていましたよね.

「Q323172と言うIEの修正パッチ」にはそのOSに
かかわる部分の修正ファイルが含まれているため
別にしなければならなかったのではないのでしょうか.


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報