最新閲覧日:

初めて質問します。よろしくお願いします。

Windows2000上でIE6.0.26を使用しています。最近ATOKをver15に変更し、インストールをしました。あわせてatokのHPからアップデートを行い、atokの言語パレットが画面上から見えなくなる現象に対するパッチを当てました。これを一度気に行ったため、どの段階でトラブルが発生したのかを特定できません。また、IEにはgoogleやlycosの検索バーを組み込んであります。

トラブルは、IE上に組み込んだ検索バーに日本語入力しようとしたときに変換前の文字列が表示されない、ということです。確定すると現れます。どの検索バーでも同じ現象ですし、デフォルトのアドレス窓に日本語入力しようとしても同じトラブルが起きます。以前は問題なく動作していました。

ATOKの再インストールが必要でしょうか。その場合上記のようなパッチを当ててあるケースで何か気をつけるべきことがあればお教えください。

A 回答 (2件)

あらあら・・・はずしていましたね。



私もgoogleのバーを導入していますが、職場のIE5は調子がいいのですが、自宅のW2k上でIE6にgoogleのバーを入れていましたが、ちょっと不安定でした。ちなみにATOKは14です。

でも、たぶんATOKのエラーではないでしょうか?14の時も少し時間がかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず再インストール試してみます。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/04 08:01

こんばんわ、お困りですね。



さてご質問の件ですが、何とも言えませんね。
ATOKのパッチは当てていらっしゃるようですが、下記の物も当てましたか?

また、W2kのサービスパック・セキュリティーロールなども当てておくと良いかもしれませんね。

これでも直らない場合は少し我慢しますと、ジャストシステムから新しいパッチが出ると思います。

参考URL:http://www3.justsystem.co.jp/download/atok/up/wi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。
ご指摘のパッチは両方とも導入済みです。今のところほかに被害はないので少し待ってみようかと思います。この場のようなwindow内の書き込みは正常動作しますので、検索バーを当分あきらめましょうか。便利だったのですが。

お礼日時:2002/04/03 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ