キャンディーズの微笑み返しは、今までのシングルが散りばめられているということですが、
どのシングルが入っているのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「微笑がえし」の歌詞と


キャンディーズの全シングルタイトルが載ったサイト紹介しておきます。
http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric23489.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/10 00:20

シングルがちりばめられている、というのは「フレーズが」という意味ではなく、「シングルのタイトル」という意味です。


シングルのタイトルをつなげて歌詞にしているので、シングルタイトルを頭に入れてから歌詞を読めば自分でわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散りばめられているのはシングルのタイトルとちゃんと解釈しています…。
質問がわかりにくくてすみませんでした。

お礼日時:2006/10/10 00:24

全てではないかもしれませんが・・・。



春一番

ハートのエースが出てこない※
年下の男の子※
やさしい悪魔
アン・ドゥ・トロワ

私がわかるのはこれだけです。
※印はタイトルそのままではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりその6つですよね。

お礼日時:2006/10/10 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャンディーズ、微笑み返し

記憶があいまいで、違ってるかもしれませんが、歌の中で、「お見舞い返しも済まないうちに、またですね」とあったような気がします。何が「また」起こったのですか。あるいは、何が「また」有ったのですか。

Aベストアンサー

こんばんわ。
「お引越しのお祝い返し」ですね。

歌詞からすると、彼と私がふたりで引っ越してきて暮らし始めましたが、ふたりが別れることになって、また「お引越し」になってしまった・・・ということではないでしょうか。

「嗚呼、我が青春のキャンディーズ!!!」のおじさんより

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35866&title=%C8%F9%BE%D0%A4%AC%A4%A8%A4%B7&artist=%A5%AD%A5%E3%A5%F3%A5%C7%A5%A3

Qキャンディーズの微笑み返しって

なんど聞いても歌の意味がわかりません。
引っ越しやお別れはわかりますが…


歌の主人公が一体どうなった事を歌っているのでしょうか?

Aベストアンサー

この唄はキャンディーズ引退が決まって、最後に発売された唄です。
歌詞の中に、それまで発表した唄のタイトルや歌詞が埋め込まれています。
だからキャンディーズの微笑み返し以外の唄を知らないと、聞いても意味は理解できません。
また意味のあるものではありません。
※もし違ってたらスマソ。

Q微笑み返しの矛盾

キャンディーズの「微笑返し」の詩に出てくる二人はかなり短期に引越しをしているようですが、それでも机のあとが畳に青くのこるのでしょうか。あるいは、畳に跡が残るほど月日がたっているにも関わらず、いただいたお祝いのお返しを済ませていなかったのでしょうか。そうなると、相当の礼儀知らずになってしまいます。これは一体どう考えればいいのでしょうか。また、私の住んでいる地域では普通、引越してきた人の方から、あいさつの品物を隣人に配ります。その品物が高価なものであれば、なんらかのお代えしを隣人がします。この歌では私どもの習慣と逆になっているようですが、こういう地域も多いのですか。

Aベストアンサー

 大阪です。

引越しのお祝い返しという慣習はありません。

引っ越してきた人が、近所の人に一方的に贈るだけで、それのお返しはしません(どんな高価な物であったとしても)

あれって、近所へのお祝い(挨拶)ではなく、友人とかから(別に近所に住んでるわけではない)貰ったお祝いについて、どーのこーのと言ってる歌では無いでしょうか?(^^;


畳表は、1日あれば色が変わります。太陽の光さえあれば数時間でも変わりますし。

Q今から10年くらい前のポンキッキで流れていた曲の入ったCDアルバム

ガチャピン、ムックやPちゃんたちがいて、ジャカジャカじゃんけんのコニーちゃん、トイレの花子さん、機関車トーマス、森高のロックンオムレツなどが放送されていた時代で、夏休み頃になると流れる曲の入ったCDアルバムを探しているのですが、

一つ目の曲は、確かワニのようなキャラクター達が車で海沿いを走り温泉旅行?に行っているようなPVで、
歌詞は『な~つ~やすみは~・・・・まーばーたきのでき~ない~場所~♪』
というような感じだったような記憶があります。
男性歌手です。

二つ目の曲は、和田アキ子さんの曲で
歌詞は『晴~れ~た日~は出~かけよ~うど~こ~か遠くへ~・・・・・さあ冒険だ~♪』
というような感じの曲です。

解かりづらくてすみません。。

この2曲が収録されているCDアルバム名を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
1曲目が大江千里さんの「夏の決心」
2曲目が和田アキ子さんの「さあ冒険だ」だと思います。
2曲とも下記アルバムに収録されているようです。↓

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1902542

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1902542

Q槙原敬之の3thシングルまでジャケットイラストを担当していたのは誰?

 槙原敬之がデビューから3thシングルまで、ジャケットイラストを担当していたイラストレーターってどなたでしょうか?。

 「どんなときも」のジャケット画が印象的ですよね。

Aベストアンサー

1stアルバム「君が笑うとき 君の胸が痛まないように」を持っています。
同じイラストレーターだと思うので見てみました。
Illustrations:YOKO HIRATA
と書いてありました。
検索してみましたがそれらしい人にヒットしませんでした。どなたか分かる方がいればよいのですが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報