男性の方に質問いたします。当方30歳のOLです。女友達には不自由していないので、性格に多少問題があっても、いい奴だと思っております。
さて、今後は女友達を充実させるだけでなく、男友達を増やしたいと思っております。(社会人として人脈も広げたい)
どのような女性が男性からみていい女なんでしょうか(内面的に)?
ちなみに、私の外見は、間違っても、かわいい可憐なものではございません。よく、「仕事ができそうで、しっかりしてそうですね。」といわれますが、友人に言わせると「どんくさくって、ぼーっとしているが、憎めないよね」。
自分の外見に見合った中身が充実すればいいのですが、背伸びをしても、間にあいそうにないので、質問してみました。

A 回答 (14件中1~10件)

No.9でアドバイス(?)した者です。



いやいや、私、いや~な事、沢山、で、
自分に言い聞かせてるだけです。
「え?君ってそんな人だったの?なんだ、イメージ壊れた」
とか、散々ふられたんですから(>_<)

で、「ふんだ。そんな奴、こっちからお断りだい!」なんて、
自分で“思い込んで”ます(笑)
で、ぜんっぜん可憐じゃないです!!
痩せてる、だけ。むしろ不気味がられて嫌です。

でも、なんで、中身ヘナヘナなんですか!?
私にはとっても「す、すごい、この人!!尊敬!」って感じです!

中国に留学、そしてカナダに語学留学、
並大抵に出来る事じゃないです!!

そんな女性が一番今の時代、モテるのではないでしょうか。。。

私が男だったらまず「いい女ゲット!」ですけれど。。。

男でもない私がこんな事言うのもヘンですね。ごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。もうそろそろ仕事を終えようとしている所です。
留学の件は、まだ、実現しておりませんし、達成もしておりませんので、達成をして中国でお仕事をゲットしてから、その言葉を胸に「ウシシ」と思わせていただきます。
頭の回転がさほどよくない自分に落ち込んだり致しますが、とっても励まされました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 18:16

特に外見以外で男性からもてるひとは、やさしくて、ちょっとお節介で面倒見がよくて、どちらかというとお姉さんのようで、人の悪口言わないで絶対に下品なこと言わないで。

人が何言ってもにこにこしてる人。そんな人やっぱもてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。そうですね。確かに私も会社ではアドバイスしてくださったことを心がけてます。そのような方は、一緒にお仕事させていただいていて、気持ちいいですからね。・・・もっと精進いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 18:13

>欠点はわかるのですが、長所はつかみかねております。



自分の欠点を理解している人は、それだけでも魅力だと
思いますよ。自分の欠点を理解せず、何の根拠も無い
自信で勝手に長所があると思い込み、人の欠点だけは
シッカリとけなすようなヤツは人間的に問題アリだと
思いますが、結構いたりするから困ったモンです。
    • good
    • 0

>fussyさんの意中の彼女も、もしあなたが本当の彼女を見て好きになったのであれ>ば、あなたの言葉の意味を、いつか気づくことだと思います。



メールなんかで言わないで、徐々に話していけばよかったと反省してます。
でもchoketさんの言葉に逆に勇気づけられました。


>お互い、前に向かって邁進いたしましょうね

はい、がんばります。ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。こちらこそ、ごていねいにありがとうございました。
私も本当に好きな人に出会える時までに、「いい女」に成長したいと思います。(希望的観測ですが・・・)
現在も彼のことがどうしても気になっておりますが、もし、彼が「運命」であるならば、どこかで再び交差するものだと信じています。また、これから自分が成長する過程で、「本物」にでくわすかもしれません。だからこそ、人との交流の場をふやしたいですし、男性への接し方を見直そうかと思います。
やっぱり「自己鍛練」でしか魅力的な人間になるためにはないんですよね。
皆さんにいろいろとアドバイスを頂いて、気持ちの整理ができました。私は近視眼的な人間なのですが、昨日よりは客観的に自分を見れていると思います。
この場をもちまして、皆様に感謝の意を表させていただきます。
本当にありがとうございました。元気がでました。

お礼日時:2002/04/04 12:39

一応近い年齢ということで。



私も女友達というか多少話せる人がいるといいなと思うのですが。

友達を求めているということでしたら、
内面にしろ外見にしろ、
choket様がおっしゃるようなことは特別求めることはないと思います。

異性であっても、友達をつくるならば同性のときと変わらないと思うのです。
きっかけは些細なことで、話をしてみたら合ったとか。
飲みに行ったら結構話せるなと思ったとか。

話が合うというか乗ってくる。会話ができるというか弾むというか。
これが内面といえばそうですが。
女性側としてもそうではありませんか?

きっかけと会話でしょうか。
ですが会話と一口に言っても、実は難しいですね。
それなりに考えていないと相槌しか返せないこともあります。
例えばここにこうして書き込むことも…結構難しいですよね。

会話は、おっしゃるように背伸びしてもうまくいかないことも多いです。
育ちが出ることもあります。
ですがちゃんと聞く、などでしたらうまくなれると思います。

どうやら、男友達だけを求めているのではないのですね?
でしたら見当違いの回答になります。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ただいまランチ中です。さて、アドバイスありがとうございます。
女友達と遊ぶときは、友人の家に集まって、ダラダラと猫といっしょに転がって、他愛もない話をしています。それで十分楽しいし、仕事の疲れも忘れてしまえます。が・・・まさか男性相手にそのような態度をとることもできず、まさに会話のみの勝負ではないですか!おっしゃる通りで、意識してしまうと、相槌に終始しているような気がいたします。新聞等を読むときに、「このネタでどう笑わせようか」ともっと意識的に考えながら、まずは読んでみようと思います。どうも「バカ」がばれてしまいそうで、身構えてしまうんですよね。
さて、「男友達のみを求めているのでないのなら・・・」ということですが、まずは男友達をたくさん作りたいです。本当にすてきな人(自分にとって)に巡り合えるまで。(巡りあっても、友人は大切な私の財産ですがね。)

お礼日時:2002/04/04 12:30

文面から見ても、お!いい女って感じでいいじゃないですか~!



私は四捨五入すれば、30です^^;。
でも、男性の友人、結構いますし、
いろいろ楽しいです(^。^)

で、私は表面的にはわりと、「かわいい、守ってやりたい系」なんです。
痩せてるのと、顔の第一印象、ですね。
でも、ないものねだり、で、見た目そんな自分が大嫌いで、
おもいっきしストリート系ファッション(おばさん不良)です(笑)。
メンズ用のシルバーリングもしてるし。

でも、「うわ。外見と性格、まったく違う!」ってよく言われます。
仕事もバリバリ系でしたし、今も学校に行ってるし。

外見だけで、判断する男なんて、お友達になる必要性、ナシなのでは?
本当に「いい男」って、年齢とか、外見とか、
仕事バリバリ系でついていけない、とか、言わないと思いますよ(^。^)

ちなみに私は具体的に、
「自分が辛い時でも、私(俺)の事気遣ってくれるから
いいんだよなぁ、」なんて言われてます^^;。

あ、私ももっと背伸びして、いい女目指してがんばろっと!
なんか、反対に励ましたもらった気分です。

お互い、頑張ろうねーー!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。本当にお互いがんばりましょうね。
私も現在中国語の勉強を始めました。2年後に、中国に留学しようかと思います。英語も多少はできるのですが、外資系で働けると胸をはっていえるようになるために、来年カナダに半年留学しようと思っています。
ranraraさんがうらやましいです。だって、外見が可憐で実はしっかりものだなんて・・・私なんて外見しっかりで中身がヘナヘナなので「あれ?」てなものです。でも、腐っても私は私なので、現実を直視して、もう少し、自分探しに精進したいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 12:34

『どういう目的にいい女か』にもよると思います。


例えば、女友達としていい女ならば、今のchoketさんの
ように『いい奴』でいいと思うのですよ。
それが、恋人としていい女だと、また違って来るかと。

俺の好みだと、いずれの場合でも『自分を知ってる女』
というのがいいですね。やたらとブランド品に走る女とか
かなり『うえ~っ』って感じです。

=====noribou11様=====
> ギャルっぽい女の子が誰かがタバコを~
ですが、それはもしかして、キャバクラでバイトしてる
女の子だったりしませんか?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私が目指すいい女とは、うーん、難しいですね。「人間で有る前に女性として」でしょうか。だって、せっかく女性に生まれたんですもの。人間性+女っぷりをあげたいではないですか。あとは、職業柄、「異性の目」が気になります。現在秘書をしているので、どうしても「目上の男性」と接する機会が多いのです。私みたいな若輩者がどのように映るのか・・・考えただけで胃が痛くなります。
さらに、最近とってもすてきな人に失恋したので、「いい女になったなぁー」と見返してやりたい復讐心(?)もございます。(30になると、人間恐くなりますね)
私は自分というものが、良くわかりません。欠点はわかるのですが、長所はつかみかねております。自分の趣味趣向はもちろんあるのですが(その点に関しては、友人からも個性的だと言われます)、「どうしたいのか」「どうなりたいのか」という長期的な展望をもてないのです。将棋でいうなら、次の一手しか読めずアップアップという所でしょうか。

お礼日時:2002/04/03 22:36

 自分の意見をもっていること。


  自分とは違う意見も尊重できること。
   相手の立場で考えられること。
    断りかたが上手なこと。
     選挙に行くこと。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔なアドバイスありがとうございます。なんだか、お経ので、思わず覚えて唱えてしまいそうです。
私は、価値観をしっかりと保持できていないと思います。どうやったら自分の価値観をしっかりと持てるのか、どうやったら自分の中で満足感を作り出すことができるのか、これが最近のメインテーマです。自分の中で満足感を充足できれば、お仕事でも、人間関係でも、もちろん恋愛においても、強い自分で有り続けることができると思うのですが・・・
ちなみに断るのはとっても下手です。お仕事でも、全く関係のない部署の人から頼まれたり相談されると、ついついやってさしあげちゃいます。上手い断り方があれば、伝授して下さい。

お礼日時:2002/04/03 22:23

男女問わず「大人と子どもの違い」って、一番は「わがまま」だと思います。


つまり、
周りを見れなくて、自分のことばっかりになっている人は「子ども」ですね。
言換えると、社会の一因としてしっかり適応できている人は大人、
ということになるのかもしれません。
逆に「わがまま」が通ってしまうのが「子どもと」いえなくもないですけど。
「自己主張」は必要ですよ。損しますから。
でも、感情的は周りを見ない自分勝手な主張は、単なる「わがまま」としかならず、
普通はそんな主張は通りませんし、周りの混乱をきたし、迷惑を与えるだけです。
こういう人を「大人」とは呼べないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。
自己主張は大変苦手です。「私が我慢したら・・・」と思うと、すぐにひいてしますのです。
お仕事でも、人のミス(というほど大げさなものではありませんが)をかぶってしまいますもの。
相手に恥をかかせず、誰かに罪を押しつけるのではなく、スマートに障害物をよけていけるようになりたいものです。良い解決方法ってあるんでしょうか?

お礼日時:2002/04/03 22:50

 時と場合によりますが、基本的に、感情的ではなく理論的に思考表意できること、文書表現が簡潔で的確なこと、歪曲や反対表現をしないこと、言葉が変わらず言動が一致していること、などが内面的な部分としての魅力で、これが目から全身に溢れてくるような気がして魅力的で尊敬できます。


 もちろん私見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とっても耳が痛いです。
説明するのがとっても苦手です。緊張すればするほど、舌がもつれて、ポイントレスです。
仕事でも「私って本当にバカだわ」とよく思います。本日もお客様から思いも寄らぬことをいわれて「あわあわ」焦ってしまいました。落ち込みました。
もっと落ち着いて見えるように(落ち着くのは無理だとおもうので、せめて表面に見える部分だけでも)、間を気をつけて取るようにしてみます。後は結論→理由で短文報告ですよね。
「いろいろ考えるよりも、足下を見よ」という言葉が頭の中に響きわたっております。

お礼日時:2002/04/03 22:57

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ