最近有線等でよくかかっている曲で、サビのところが
「でーきない・・・」って言ってる局のタイトルと
歌手名をご存知の方教えてください。

バラード調の曲で鬼塚ちひろ、または宇多田ヒカルの
ような声をしていました。

A 回答 (3件)

「できない」より前に「言葉に」がありませんか?


それだと安室奈美恵さんの「I WILL」だと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kirara_pikaさんの予想通り安室奈美恵さんの
「I WILL」でした。エイベックスのHPで試聴
したら・・・「この曲、この曲!!!」って
うれしくなりました。

1ヶ月くらいずっと分からなかったので、うれしさ
倍増です。ほんとにありがとうございます。

この曲ほんとにいい曲ですね。早速CDレンタルします。

お礼日時:2002/04/03 22:09

元ちとせさん(ハジメチトセ)の「ワダツミの木」じゃないかなぁ~?


イマイチ自信ありませんが・・・下記URLで一部のみ試聴できます。

なんとも不思議な声なんですよね。ちょっと島唄に似ている曲かな?

参考URL:http://www.ii-park.net/~free256/
    • good
    • 0

川本真琴の「桜」でしょうか?時期的にも。


バラード調、鬼塚ちひろ、宇多田ヒカルと言われるとちょっと自信なしですが…

参考URLは歌詞検索サイトです。
川本真琴もしくは桜で検索すると歌詞が出てきます。
確認用にどうぞ。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇多田ヒカルの曲で英語の歌詞のカバー曲を教えてください。

宇多田ヒカルの曲で英語の歌詞のカバー曲を教えてください。

Aベストアンサー

Cubic U名義でClose To Youを歌ってますね。
Utada名義でMerry Christmas Mr. Lawrence

あとは、
Fly Me To The Moon (In Other Words) -2007 MIX-
この曲はもっと前(2007年よりも前)にも歌ってた気がしますが、LiveDVDだったかな?(未確認)

sukiyaki(上を向いて歩こう)も聴いたことありますが、CD音源としてはたぶん無い。

Q鬼塚ちひろ SUNNY ROSEについて

楽器が知りたいです

笛のようなメロデイ
アジア音楽っぽい楽器・・

すごく耳に残る

Aベストアンサー

笛はアイルランド発祥の「ティン・ホイッスル」で、安井マリさんが担当しています。

その他にも、アイルランド音楽で用いられる楽器が使用されています。

尚、アーティストは鬼束ちひろさんですので、念のため。

Q最近の曲で宇多田ヒカルみたいな声の曲なんていうですか?

最近の曲で宇多田ヒカルみたいな声の曲しりませんでしょうか? わかったらその人と曲の名前を教えていただければさいわいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ナナムジカ」さんも宇多田ヒカルさんの声によく似ています。
「Ta-lila~僕を見つけて~」という曲を歌っているのですが、私は最初、宇多田ヒカルさんの新曲かと勘違いしてました(^-^;)

下記は公式HPアドレスです。参考にどうぞ。

参考URL:http://wmg.jp/artist/nanamujika/

Q宇多田ヒカルの曲です

宇多田ヒカルが歌っている「今夜はブギーバック」はCDになっていますか?どうしても欲しくて。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

えーと両方のファンとして訂正しておきます。
「今夜はブギーバック」は小沢健二とスチャダラパーの共作シングルです。それぞれがメインになったバージョンが2枚同時発売されました。
チャートで上位に行ったのは小沢君メインの方で、通常こちらが流れます。スチャダラパーがメインの方もほとんど同じですがラップ部分が長くなっています。

で、宇多田ヒカルがライブでカバーしたのは小沢バージョンで、彼女が小沢君のパートを担当しました。
僕の知る限りでは2回カバーしており、片方はスチャダラパー本人達が共演し、もう片方はRIZEがスチャダラパーのパートを担当した様です。

未発売ではあるものの、音源自体は結構出回っています。
もちろん海賊版ですから良い事ではないのですが。
かく言う僕も友人にもらったのですけどね。

Q鬼塚ちひろが影響を受けた洋楽のシンガー

かなり前に、インターネット上のサイトで見たのですが、
彼女が影響を受けた洋楽のシンガーがいるとそこに書いてありました。
その時に、その名前を書き留めるのを忘れてしまったので、
もし知っていれば教えてください。

Aベストアンサー

「ジュエル」だと思います。
http://www.oricondd.com/special/onitsuka/

ファンの間では「ジュエル」のことは有名だと思います。

中学時代、アラニス・モリセットを聴いていて
高校時代、ジュエルを聴き感銘を受けたのをきっかけに、歌を作り始めたそうです。
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/chihiro.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報