プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知合いがコンビニで働いています。昼から夕方までですが、かなり体力仕事があるようで、品出し(ドリンク系は倉庫から段ボールを運んだり、雑誌を運んだり)が大変だそうです。他の方の質問をみてますと、大体夜入る方がそういう仕事はやる様な事が書いてありますが、中番の人って普通力仕事はしないものですか?女性でもこんな力仕事させられるものですか?あと検便が毎月あるそうなんですが、そういうものですか?ちなみに有名なコンビニではありません。。

A 回答 (5件)

検便を毎月?そんなの聞いたことがありません


7でやっていましたがドリンクは夕方から深夜帯の納品、雑誌は深夜に納品されます
基本的に力仕事は男性がやります、無茶な仕事はさせないのが普通では?
忙しい時は多少ありますと思われます
女性の場合レジがメインですね
あとはそのお店のオーナーさん次第です
    • good
    • 0

私は大手コンビニで3年ほど働いていますが、バイトで検便は聞いたことがないです。



ちなみに、品だしは女性でも普通にしますよ。女性だからやらなくていいって考え方は同じ時給なのだからおかしいですし、私の働いているコンビニでは均等にやっています。
なれてしまえば全然体力仕事には入りません。夜勤の人の量に比べたら余裕だと思えば仕事も楽に思えてきますよ。
    • good
    • 0

検便なんて、正社員はどうか知りませんが、バイトではしません。

そんなの聞いたこともない…。

品出しは男女関係なくやりますね。車輪がついたカートで運ぶのが普通ですし。
力仕事と言うほどのものではないです。
(男でも、大きさや重さ的に、何も使わずに運べるものじゃない)
    • good
    • 0

ナチュラルローソンでバイトしてます。

ちなみに駅中なんで、夜はやってません。検便もないです。
品出しは全員しますよ!倉庫からダンボール運びますが、コロコロついているやつでやるので、そんなに運ぶのは大変じゃないと思います。
シフトが男の方と一緒だと、やってくれる人は多いです。
昼だと、接客のほかに、品物を綺麗にならべたり(前陳)、届いたパンとかお菓子とかドリンク系の品だしが主ですよ!
    • good
    • 0

本部から定期的に商品が搬入されます。

力仕事もあります。食品を扱いますので検便は必ず行ないます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!