アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年7月あたりに名古屋市内のホテルで挙式をしたいと考えています。先回もチャペルが素敵なところで質問させていただきましたが、今回、ホテルでチャペルと披露宴会場が素敵なところでお勧めがあれば教えてください。人数は40~45名で考えています。よろしくお願いいたします。ちなみに今名古屋観光ホテルとメルパルクと東急ホテルに行ってきましたが、どこも素敵でまたまた迷ってどうしようもない状態です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます。

まだ、「こんな会場がいい!」という希望が
はっきり見えていない状況のようですので、
こんな結婚式がしたいからこれがあったほうがいい、とか
これは絶対はずせない!とか
これはあってもなくてもどっちでもいいかな、
という条件をきちんと整理してみてはいかがでしょうか。

こちらのメールマガジンは、
結婚式場を選ぶポイントをわかりやすく紹介しています。

「元プランナーがこっそり教える!結婚式場の選び方」
http://blog.mag2.com/m/log/0000158032/105565860. …

そして、会場が多すぎて決めかねているなら
ゼクシィなびカウンターなどで相談するのも手です。
いろいろな会場に精通していて
各会場のオススメポイントも網羅していますから
効率よく会場選びができると思いますよ。

ゼクシィなび
http://zexy.net/navi/

直接会場の紹介でなくて申し訳ないのですが、
ビジョンがはっきりしていないまま他の会場を見ても
ますます決められなくなってしまいそうなので・・・。

会場が決まって打ち合わせが始まると、
もっともっと決めることがたくさんありますから
二人で力を合わせて頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼクシィなびには一度行ったことがあります。そのときにはまったく何も考えずにいったので指輪購入の参考になった程度ですが、この時期にもう一度行ってみるとよいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 01:40

ヒルトンでの結婚式にでたことがあります。

チャペルもあります。
レストランウェディングで、
28階の「ウインドーズ・オン・ザ・ワールド」で行われてました。トワイライトといって、夕方の披露宴は夜景がきれいでした。普通の披露宴会場よりは少しリーズナブルにできると思います。
参考までに。

参考URL:http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/Japan/Hilt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じところで人前式に参加したことがあります。彼女のほうが教会式にこだわっているのですがその辺はどうなのでしょうか?たしかに夜景も綺麗でしたし披露宴としては素敵だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 00:55

マリオットアソシアホテルはご覧になりましたか?


新しいし、とても素敵なホテルです。
JR名古屋駅とつながっているのでアクセスは最高ですよ!

参考URL:http://www.associa.com/nma/wedding/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリオットアソシアホテルは最高でしょうね。ほかのホテルとはひとランク違うと聞きました。なかなか費用面で折り合いがつかなさそうなので考えていませんf^^;ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!