アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

こんにちは。
最近肌がどうしようもなくザラザラしてきたので、クリニークのクラリファイニングローションを使ってみようかなと考えています。
しかし、某クチコミサイトをチェックしてみると、クリニークってどうも合う&合わないがハッキリと分かれるブランドのようですね。

そこでクリニークを使ったことがある方で、ここが良かった&悪かったなどのご意見を聞きたいと思っています。また、私の肌質は毛穴が詰まりやすい割には口の周りは粉が吹きやすく、皮脂の分泌も若干少なめです。そういう肌にオススメのタイプ(1,2,3タイプから)を教えていただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

数年前クリニークでカウンセラーをやっていました。



お話を伺うとk-nyan様はスキンタイプ2番だと思われます。
が、実際拝見したわけではないので、近くのお店に足を運ばれることをオススメします。

やはり合う合わないはあるようなのでサンプルから使ってみては?
初めてだけど試しに使ってみたいからサンプルが欲しい、と言っちゃっても大丈夫ですよ。
お肌診断の上、一週間分の化粧水、乳液等のサンプルをくれます。
クリニークは初めてのお客様、サンプルのみのお客様を大事にするよう指導している会社ですから、買わなくても全然平気です。

ただ、クリニーク製品は使い方、順番等がややこしく、間違った使い方をすると逆効果になったりするので、説明はしっかり聞いた方がいいかもしれません。

ちなみにクラリファイングローションは刺激が強いと感じる方が多いので、クラリファイイングの効果に保湿効果が加わったモイスチャータイプもありますよ。
私が働いていた店舗ではモイスチャーの方が売れていました。

ザラつきが気になるのであればスクラブもオススメです。
余裕があったらカウンセラーの方に聞いてみてくださいね。
    • good
    • 1

私は高校生のとき、ニキビがひどくなり、すがる思いでクリニークの洗顔・ローション・乳液の三点セットを使い始めた所、みるみる内にニキビがおさまり、肌に透明感が出てきました。

あれは驚きで、感動的でした。きっと、よくないと言ってる人は肌が丈夫でないのでしょう。私はたまたま肌が丈夫だったので、クリニークはてきめん合いました。一度、サンプルから使われてみては、と思います。肌質からすると、ローション2タイプだと思われますが、それはカウンターで診てくれますよ。
    • good
    • 4

私はダメでした。


クリニークのローションと、コーセーの製品だけは
なぜか肌がちりちりします。。。

カウンターでファンデまで塗ってもらったときは、つるりと
きれいに仕上がって感激したので、おそらく私のやり方が
ダメだったのだと思いますが、コットンを安いもので
ケチって、しかもごしごし肌をこすっていたのかもしれません。

当時ケアラインをすべてクリニークにするほど経済力がなかったので
本当に合わなかったのかよくわかりません。

今つかっているラインがだめだったら、またスターターから
試してみたいです。
    • good
    • 3

高校生の時に使ってました。


私の感覚ですが、健康で丈夫な肌の方には合うと思います。
アルコールがたっぷり入ってるので角質を取ったり
油性肌の方にはいいかなと。
今は他のメーカーを使ってますが、どこのBAさんも
一度クリニークを使って大丈夫だった方はどのメーカーの商品でも使えますと言われます。
    • good
    • 2

10年位前に使っていました


ローションは、ふき取りなので、すっきりして気持ちよかったです
お店の人もとても親切で、担当のBAさんがついてくれて、きちんと対応してくれるので、感じよかったですよ

サンプルもくれます。基本のラインはソープ、ローション、ミルクなので簡単でした

私が止めてしまった理由は、ニキビがひどくなったから
ニキビが痛いときにふき取り化粧水は無理でした(><)
さらにサンプルでもらったパックで肌が真っ赤になってしまって、そこから怖くて使えなくなりました
もう一つ、ちょっと気になるところをBAさんに言うと、いろいろ出してくれるのですが、シンプルなラインのはずが気づけば複雑なラインになってしまっていました(^^a
なので、肌の調子は控えめに言ったほうがいいかもしれません

メイク関係も使っていましたが、ケースがかわいくなくて、ちょっと・・・でした
とりあえず、肌の調子を見てもらって、サンプルだけもらって試してみては?
    • good
    • 1

15年くらい使っている者です。



クリニークのいいところは、お見せにいくとサンプルをたくさんくれる、しかもサンプルなのに結構量が多いのでじっくり試せる、スキンケア製品もメーク製品も、同価格帯のブランドに比べると1個の容量が多くて使いでがある、販売員さんがとても親切でしつこくない、というところです。
悪いところは特に思い当たらないのですが、敢えて挙げるとすると、海外に比べて値段が高いという点でしょうか。ソープは日本だと3~4,000円するのに、アメリカだと10ドルくらいなので、かなり差がありますよね。

ここの製品が合わないという意見は多いのですが、特にローションの場合は、使い方を間違えている可能性があるのと、海外処方の製品を使ってしまったため、という二つの理由があると思います。
使い方についてですが、このローションは普通の保湿ローションのように、手に取って肌になじませたりパッティングしたりするのは厳禁です。
ローションをコットンに少し取り、ざらつきが気になる部分を軽く拭き取るというやり方ですので、間違えると肌を痛めることもあるのではないでしょうか。
また、海外処方の製品は成分が強めですので、肌に合わない人も多いかと思います。日本のお店で売られている製品は日本人向けに作られていますので、これらを正しく使えば問題ないと思います。

ローションは肌タイプ別に4種類あるので、その中にご質問者様の肌にあうタイプがあると思います。
クリニークのお店で肌のチェックを受け、肌にあったサンプルをしばらく使ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QクリニークとRMK、肌に優しいファンデはどっち?

クリニークかRMKのリキッドファンデ、どちらを買おうか迷っています。
どちらもサンプル・カウンターで試してみて、肌に合わないということはないようです。
私は乾燥・敏感肌で、水分が足りないのを補うために皮脂が分泌されテカってしまうそうです。
また、季節の変わり目など化粧品でかぶれることがあります。

クリニークは100%無香料というところに惹かれるのですが
ネットで、クリニークの美容部員はクリニーク製品は使わないとか
マイナスの情報に触れてしまい、気になっています。

RMKは、スキンケア面でどういうアピールポイントがあるのでしょうか?

また、皆さんは化粧品を買う際に仕上がり・使い心地以外に何をポイントにされますか?

まとまりのない質問になってしまいましたが、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも使ったことがあります。
私の場合は・・・クリニークがあまり合いませんでした。肌が調子悪いときに痒くなったりしてましたよ。。
外資系っぽさが強いような気がします。
今、下地とファンデはRMKです。肌があまり強くないので心配でしたが、全く肌荒れもせず、綺麗に見せてくれる気がします。
箱などに書いてある成分も肌に良いものが入ってそうでした。
ただ、ファンデは基本肌に良く無いと思うので、いつもは日焼け止めにベビーパウダーくらいしかしてません。週末や出かけるときはRMKで綺麗にして行くって感じです。

皆さんは化粧品を買う際に仕上がり・使い心地以外に何をポイントにされますか?
との事ですが、私は肌が荒れないことが基本一番です。
一時期吹き出物に見舞われたので、それ以来ニキビが出来たりするものは使いません。

Qクリニーク化粧品の日本処方について

変な質問になりますが、クリニークについて詳しい方教えてください。
今現在クリニークを使っているのですが、最近ちょっと気になったのが、商品に「日本処方」と書かれたものと、日本語での表記のみで「日本処方」とは書いていない商品がありますが、「日本処方」と書かれたものだけが「日本処方」になるのでしょうか?
デパートのクリニーク売り場で買ったものの中にも「日本処方」とは書かれていないものもありました。
日本語の表記があれば「日本処方」と考えてもいいものか、特に問題があるわけではありませんがちょっと気になったので質問して見ました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 もとクリニークコンサルタントです。
 日本処方と明記されていなくても、基本的に日本の百貨店で販売されている製品についてはすべて日本処方です。(百貨店以外の製品はそうとは限りません。)
 化粧品というものは国によって使用できる成分の基準に違いがあります。つまり日本処方とは、日本の薬事法によって認められている成分だけを使用し、販売の認可を得ている、ということです。海外の製品の中には日本では使用できない成分が入っているという可能性もあるので、基本的にはおすすめしていません。日本処方の製品は日本人の肌に合う、という安全性が高くなりますね。
 では、なぜ日本の百貨店で販売されている製品に日本処方と書かれてあったり、書かれていなかったりするのか?という疑問があるかと思いますが、すべてが日本処方なのだから本来はあえて明記する必要はないはずなんですよね。ただ、実際海外製品を使用してやっぱり肌に合わない人もでてくるんです。そこで、特に日本のものと使用感が異なったり、成分的に違いが大きい製品に関してはわざわざ日本処方と明記している、と思っていただければ良いかと思います。 

 もとクリニークコンサルタントです。
 日本処方と明記されていなくても、基本的に日本の百貨店で販売されている製品についてはすべて日本処方です。(百貨店以外の製品はそうとは限りません。)
 化粧品というものは国によって使用できる成分の基準に違いがあります。つまり日本処方とは、日本の薬事法によって認められている成分だけを使用し、販売の認可を得ている、ということです。海外の製品の中には日本では使用できない成分が入っているという可能性もあるので、基本的にはおすすめしていません。日...続きを読む

Qクリニークのスキンケアに疑問

クリニークの洗顔石鹸・化粧水・乳液を使っています。
石鹸はマイルド、化粧水は2のマイルド、乳液はオイルが入ってる方を使用しています。
肌質は、Tゾーンは少しベタついて、Uゾーンは乾燥しています。

夏は気にならなかったんですが、冬になると洗顔後、口の周りと頬がつっぱってヒリヒリします。
カウンターで店員さんに聞いてみたんですけど、
この3品の他に角質ケアクリームとうるおいを与えるクリームを使用するといいと勧められました。
サンプルを貰ったんですけど、やっぱり洗顔後つっぱります。
それに少し高価なので購入できません。

乾燥は乳液よりも保湿効果のある化粧水をたっぷり使った方がいいと聞いた事があります。
クリニークはふき取り化粧水なので、保湿には欠けるし、
目の周りは避けて使用するので、目の周りが乾燥してシワができるんじゃないか心配です。

乳液はクリニークの化粧水の後に使わないと浸透が悪いそうですが、目の周りは、
化粧水使ってないのに乳液使ったら、浸透が悪くて乾燥を防げない感じがしますが・・・。

参考にしたいので、他のメーカーでもいいので、乾燥に効く製品があったら教えてください。

クリニークの洗顔石鹸・化粧水・乳液を使っています。
石鹸はマイルド、化粧水は2のマイルド、乳液はオイルが入ってる方を使用しています。
肌質は、Tゾーンは少しベタついて、Uゾーンは乾燥しています。

夏は気にならなかったんですが、冬になると洗顔後、口の周りと頬がつっぱってヒリヒリします。
カウンターで店員さんに聞いてみたんですけど、
この3品の他に角質ケアクリームとうるおいを与えるクリームを使用するといいと勧められました。
サンプルを貰ったんですけど、やっぱり洗顔後つっぱり...続きを読む

Aベストアンサー

元クリニークコンサルタントです。肌の状態からするとスキンタイプ(2)だと思われますが季節がら乾燥が気になっておられる様ですね。メーカーによって考え方は異なりますが、クリニークは肌の老廃物をきちんと落とし、必要な潤いを補い健康な肌を守る、という姿勢に基づいています。今お使いの基礎化粧品はスキンタイプにはあっていますが、残念ながら基礎化粧品だけでは不足しています。今現在、肌が健康な状態で何もトラブルがなければ基礎化粧品以外に使う必要はありませんが、この季節乾燥が進んでいるので、乾燥対策のアイテムを追加することをおすすめします。クリニークでいうとモイスチャーオンコールという保湿クリームを冬の間だけつけられてはいかがでしょう。なお、化粧水は洗顔料で落としきれない古い角質を落とすためのものなので、脂っぽいTゾーンは丁寧に、乾燥するUゾーンは軽くさっとふき取るだけでOKです。目のまわりは皮膚が大変うすく角質がたまることはまずありませんのでふき取り化粧水をつける必要はありませんが、逆に潤いを補給することは必至です。将来シワが心配であれば、早いうちから目もと専用のアイテムを追加することをおすすめします。それから、クレンジング、洗顔ともに洗い流すときは水の温度に注意して下さい。寒い時期は意外とお湯の温度があがっています、必要以上に皮脂をとりすぎてつっぱってしまいます、くれぐれもぬるま湯ですすいで下さい。   基礎化粧品に保湿クリームを冬の間だけプラスすること、予算に都合がつけば、目もと専用アイテムを追加し、洗顔はぬるま湯で。なお、マイルドソープよりもしっとりタイプのエクストラマイルドソープもありますから冬の間だけ変更する手もあります。
わたしは23才からずっとクリニークを使って5年以上になりますが、季節・肌の状態によってアイテムを増やしたり減らしたり、で良い肌状態を保ちシワも全くありません。お互い頑張りましょう。もちろんクリニーク製品にこだわる必要もありませんから、とにかく乾燥対策を!

元クリニークコンサルタントです。肌の状態からするとスキンタイプ(2)だと思われますが季節がら乾燥が気になっておられる様ですね。メーカーによって考え方は異なりますが、クリニークは肌の老廃物をきちんと落とし、必要な潤いを補い健康な肌を守る、という姿勢に基づいています。今お使いの基礎化粧品はスキンタイプにはあっていますが、残念ながら基礎化粧品だけでは不足しています。今現在、肌が健康な状態で何もトラブルがなければ基礎化粧品以外に使う必要はありませんが、この季節乾燥が進んでいるので、乾...続きを読む

Qクリニークを使い始めましたが…

先日メイク用品を買おうとクリニークのショップへ行った際に、
BAさんに角質が溜まっていると指摘されいろいろ勧められて、
クラリファイングローション2とターンアラウンドコンセントレートとセブンデイスクラブの3点を購入して使い始めました。
私はTゾーンがテカリその他は乾燥する混合肌です。
以前、別のメーカーのBAさんに「べた付く部分だからといって保湿をしなくていいという訳ではないですよ。
乾燥すると毛穴が塞がって余計に皮脂が出てきますよ。」と言われたのでTゾーンも保湿をしていましたが、
今回クリニークのBAさんは「べた付く部分(Tゾーン)は保湿をしない方がいいです。
角質を取るお手入れをして下さい。」と言われました。
使い始めて1週間が過ぎますが吹き出物が増えてきていて、
特に額と顎のあたりが気になり少し痒い時があります。
私はもともと吹き出物(ニキビ)はあまり無い肌です。
クリニークのローションなどを使い始めると、最初はこのような感じになるのでしょうか?
今後はどれ位の期間で吹き出物が良くなっていくのでしょうか?
(1ヶ月位続けると肌の状態が変わるのでしょうか?)
それとも私の肌には合わなかったのでしょうか?
クリニークを使われた方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

先日メイク用品を買おうとクリニークのショップへ行った際に、
BAさんに角質が溜まっていると指摘されいろいろ勧められて、
クラリファイングローション2とターンアラウンドコンセントレートとセブンデイスクラブの3点を購入して使い始めました。
私はTゾーンがテカリその他は乾燥する混合肌です。
以前、別のメーカーのBAさんに「べた付く部分だからといって保湿をしなくていいという訳ではないですよ。
乾燥すると毛穴が塞がって余計に皮脂が出てきますよ。」と言われたのでTゾーンも保湿をしていまし...続きを読む

Aベストアンサー

私もクリニークの製品を使用したことがありますが、刺激が強くて私の肌には合いませんでした。

使い始めてから吹き出物が増えたり痒みがあるというのは、恐らく貴方の肌に合わなかったのだと思います。速やかに使用を中止した方が良いと思います。

>「べた付く部分(Tゾーン)は保湿をしない方がいいです。
角質を取るお手入れをして下さい。」と言われました。
べたつく部分にも適度な保湿は必要です。そして角質を取るお手入れは確かに必要ですが、毎日やるお手入れではないと思います。角質を取り過ぎると肌を過敏にしてしまい、炎症がおこりやすくなるからです。現に貴方は元々吹き出物があまり無かったのに、毎日角質を取るお手入れを始めてからは、吹き出物に悩むようになったのですからね。

QBAさんに相手にされない

私は23歳♀学生です。
変わりたい・美くしくなりたいって思ってここでも何回か質問しました。
結果、BAさんのアドバイスをもらうといいってことになったので、昨日勇気を出して行ってきました。

シュウ・ウエムラ、RMK、マックスファクターに行ってみました。
「眉のペンがほしいのですが」って言っても「こちらでーす」って言ってどこかに行ってしまうBAさん、暇そうなのに全然声をかけてくれないBAさんなど色んな方がいました。

それってどういうことなんでしょうか?

私の顔があまりにも醜くてお化粧しても意味のない顔なのかと反省もしました。
よく見たら確かに整っていない顔ですが。
帰ってから何回も鏡で見てため息ばっかりでした。
かわいくない人はお化粧したらいけないのでしょうか?
BAさんは美人な方ばかりですものね。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では買うまい」と思うような人も居ました。
ですので、hazymeさんもいくつかのデパートを廻られて、話し掛け易そうな人を見つけられたらよいのではないかと思います。地元にそんなにデパートがないという場合は、同じRMKのショップでも2、3度足を運ばれて、たくさんのBAさんとお話をしてみるとか。。。

わたしの経験では、RMKやシュウは比較的良い人が多いと思いますが、どちらの店鋪も「お客さまに自由に見て頂く」というポリシーらしく、あまり声を掛けてはくれませんでした。なので、アドバイスが欲しい時は「こちらの商品って(←例えばアイライナーだったら)わたしの瞳の色に合いますか?あと、時間がたっても落ちにくい物が欲しいんですけど、こちらはどうですか?」とか、質問をたくさんして親しくなるように持っていきました。

hazymeさんが「綺麗になりたい」という気持ちを持っている限り、絶対に親切なBAさんには巡り合えると思います。BAさんはお客さまの「綺麗になりたい」という気持ちに応えるのがお仕事ですし、そういうお手伝いが基本的に大好きなので、諦めないで、もう一度ショップへ行かれてみて下さい。

(*最後に。裏技ですが。。。、どうしても聞きたい事がある場合は、お店に行き「チーフの人に担当してもらいたいんですけど。」と言いチーフの方を呼んでもらうという手もあります。その方(チーフ)が現れたら「あの。。。お化粧とか何も分からなくて色々教えて欲しいので、こちらの店鋪は初めてなんですけど、お願い出来ますか?」と素直に「初めてで何も分からない」と告げます。『チーフ』は基本的にその売り場の一番偉い人なので、よっぽど機嫌が悪い時以外はとても丁寧に対応してくれます。また、時間としては月~水の午前中もねらい目です。色々アドバイスをしてもらったら1品くらいは買わなくてはいけなくなりますが、眉ペンとか安い物でOKです。「今日はお金がないので又来ます。色々親切にして下さって有難うございました。とても勉強になりました。」と御礼を言えば、1000円しか買わなくても嫌な顔はされません。逆に運のいい日は「いえいえ。こちらこそ楽しかったです。また何でも聞いて下さいね。」なんて言われて化粧水やクリームのサンプルをどっさり貰えたりします。)

とにかく「場数を踏む」事です。そして親切そうな人を見つけたら、その人と、とことん仲良くなる事です。わたしはもう8年間ずっとお世話になっているBAさんが居ますが、旅行に行く前は旅先で使える小さなサンプルを10コも貰ったりしました。hazymeさんもそういう人と巡り合えるといいですね。

長くなりましたが。。。少しでも参考になれば嬉しいです。

tokyo24

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では...続きを読む

Qアルビオン乳液高い・・・代わりのもの探してます!

こんばんは。

化粧品にはお金をかけたくない主義です。
@コスメとかで、「安いけど、そこそこ効果あり」のものを中心に使ってます。

でも、アルビオンのモイスチャーミルクを、サンプルでもらってから、乳液先行のやり方にハマってしまいました・・・「乳液を先につけると、化粧水の浸透がぜんぜんちがうでしょ?ね?」ていうBAさんのプレゼンに、すっかり魅了されてしまい、現品購入してしまいました。

そろそろ1本目使い終わりそうなのですが、このままずっと使い続けていくことに、金銭的な不安を感じます。
(夢実現のため、お金ためてるもので・・・)

1ヶ月1本として、1本5000円だから、一年で60000円!!!(@_@)キツいです・・・

とにかく乾燥肌なので、保湿したいのですが、
(肌水分計で計ってます)
なにかいい乳液ないでしょうか?

条件は、保湿力が高いことと、
ニチャニチャしないことです。
できれば乳液先行タイプ希望ですが、
どうしても乳液先行にこだわるわけではありません。

Aベストアンサー

ポール &ジョーの化粧品は どうですか?
アルビオンと同じ会社が作っていると 聞きました。
確かに、私の友人が 昔、アルビオンにはまっていました。化粧水がいいらしい・・・でも、金額がちょっと高い・・・
同じような化粧品なら、 ポール & ジョーのセラムは4000円くらいあれば 買えますよー

Qポーラの化粧品はそんなに良いのですか?

ポーラのスキンケア商品を買ってしまいました。

アペックスアイで乳液50ml、化粧水120ml、洗顔料83g、クレンジング72gで合計32445円です。

この営業の人(Fさん)が複雑な知り合いなんです。

Fさんは私が8年前働いていた会社に来ていた保険のセールスレディでその時も私は年金型の保険を勧められて加入しました。(その保険は別に後悔はしてませんが)
それから1年ぐらいでFさんは辞めました。

最近私はその保険会社のセールスレディをするようになりました。
支部が5つある中でFさんがいた支部と同じなんです。
その支部にFさんを生保レディに誘ったAさんがいます。

その会社の会議室を借りて2ヶ月に1回ぐらいフェイシャルエステをしてるみたいです。
Aさんがやってもらったらというので行ってしまいました。
そして肌の診断をするからといって頬に診断用のテープの様なものを貼られました。

数週間後に結果が出たからといって肌の状態の写真を載せたアドバイスシートを見せられました。
荒れている方だと言われました。
私は普段は安い化粧品だしあまり手入れをしないというとポーラの方が良いから変えた方がいいと言われてつい買ってしまいました。
半年もつからひと月にしたら5000円ぐらいだから高くないよと言います。
でも実際少なそうだし半年もつとは思えません。
まだファンデーションや下地も勧められましたが断りました。

その後も自宅にエステ道具も揃ってるから来ない?とかまた飲みに行きましょうとか誘ってきます。

このままずるずると付き合うとどんどん買わされますよね。
この人とは縁をきるべきですよね。

ポーラのスキンケア商品を買ってしまいました。

アペックスアイで乳液50ml、化粧水120ml、洗顔料83g、クレンジング72gで合計32445円です。

この営業の人(Fさん)が複雑な知り合いなんです。

Fさんは私が8年前働いていた会社に来ていた保険のセールスレディでその時も私は年金型の保険を勧められて加入しました。(その保険は別に後悔はしてませんが)
それから1年ぐらいでFさんは辞めました。

最近私はその保険会社のセールスレディをするようになりました。
支部が5つある中でFさんが...続きを読む

Aベストアンサー

ポーラのエステ経験者です。
その時はエステ中も後もポーラ化粧品の良さをアピールされ続け、リラックスできませんでした。

化粧品的には、コスメおたくな私(笑)に言わせて頂くと「可もなく不可もなく・・・」レベル。
けっして悪くはないのですが、値段の価値があるかは(?_?)

ポーラに限らず、セールスレディが売る商品には その人の儲け分も込みの値段設定になってます。
人によっては 化粧品を自分で在庫させられている人もいるようです。

自分の成績or収入の為に働き、売れる人にはガンガン売ってしまぇ~ってのが本音でしょう。

peterrabbitさんのように優しい方だと良いカモにされてしまいそう。

すごく気に入ってたり、仕事のうえで差支えがないようだったら、
「お金が続かなくて、ごめんなさい」などと断った方がよいと思います。
ローンも組めないって言い切った方が良いですよ。

値段が手頃でもきちんとケアすれば値段以上の効果って期待できると思います。

化粧品は心も癒せるものなのですから、負担に感じてしまったらもったいないです!!

お風呂上りにゆっくり手で押さえるように化粧水をつけるだけでも随分しっとりしてきます。

週1位のスペシャルケアとして化粧水→美容液をした上に化粧水を含ませたフェイスマスク(100均一で売ってます)
をのせて水分がとぶまで(15~30分)のせるてのもおすすめです。

私は今、ソフィーナを使用してますが値段も手頃で良いですよ~
美白はかなり効果ありでした!!

peterrabbitさんも自分に本当に合う化粧品を見つけて下さいね。 (^-^)/"

ポーラのエステ経験者です。
その時はエステ中も後もポーラ化粧品の良さをアピールされ続け、リラックスできませんでした。

化粧品的には、コスメおたくな私(笑)に言わせて頂くと「可もなく不可もなく・・・」レベル。
けっして悪くはないのですが、値段の価値があるかは(?_?)

ポーラに限らず、セールスレディが売る商品には その人の儲け分も込みの値段設定になってます。
人によっては 化粧品を自分で在庫させられている人もいるようです。

自分の成績or収入の為に働き、売れる人にはガンガン売...続きを読む

Qドラックコスメ→デパートコスメへの変え時年齢について

いつもお世話になっています。23歳の女です。
今現在スキンケア(化粧水、乳液、クリーム)はドラックコスメで行っています。肌トラブルも特になく、ファンデーション選びのためデパートのカウンターでアドバイスなどしてもらう時でも「きれいな肌ですね」と言われます(社交かもしれませんが…)
ですがスッピンの状態では肌ムラや毛穴が気になるので外出時にはやはりファンデーションが必要です。
肌の状態は化粧のノリや若く見えるための土台で、この土台部分が一番重要だというのが私の考えです。今の肌の状態はドラックコスメで問題はないのですが、「肌に良いこと」を考えると、お財布は痛いですが将来の肌の状態を考えてデパートコスメにそろそろ切り替えた方がいいのかな~とも思っています。「今は年齢的にドラックコスメで良くても、今ちゃんとしたケアをしとかないと後々シミやシワなどといった代償が出て来る」のではないか…、と不安です。
ですがデパートコスメは広告費をすごくかけていて、その分当然高価になっているのだから、あんまりドラックコスメと変わらないのではないか?という意見も聞いた事があり、それも納得できました。
みなさんはいつ頃からドラックコスメ→デパートコスメに切り替えましたか?
将来的なことを考えてやはりデパートのスキンケアに変えた方が良いのでしょうか?

いつもお世話になっています。23歳の女です。
今現在スキンケア(化粧水、乳液、クリーム)はドラックコスメで行っています。肌トラブルも特になく、ファンデーション選びのためデパートのカウンターでアドバイスなどしてもらう時でも「きれいな肌ですね」と言われます(社交かもしれませんが…)
ですがスッピンの状態では肌ムラや毛穴が気になるので外出時にはやはりファンデーションが必要です。
肌の状態は化粧のノリや若く見えるための土台で、この土台部分が一番重要だというのが私の考えです。今の肌の状...続きを読む

Aベストアンサー

私も他の方と同様年齢的な問題や、今後のことを考えてのドラッグコスメからデパートコスメのシフトチェンジはあまり根拠がないように思えます。
確かにデパートコスメの方が効果ありそうなのはわかりますが、広告代理店マン経験者としてのアドバイスとしてお聞きください。
スキンケア製品・コスメティック製品の特性上販売価格のうち、原価(原材料費)の占める割合は約0.2~0.3%です。
・・・・・え!?とお思いかも知れませんが広告業界ではこれが現実として常識化しています。
 あまり声を大にしては言えないのですがそのだいたいの内訳はこうです。
会社経費15%
広告宣伝費15%
代理店マージン15%
問屋マージン25%
小売店マージン30%
(場合によって各0.05%変化)
例えば3千円のファンデーションで原材料費は約6円50銭。
2万円のクリームでも約45円程度。
昨年資○堂さんからデビューしたTSUB△KIは宣伝広告費に50億円かけ、最も力を入れた商品です。仮にこれが全世界で1千万個(ビートルズのアルバム並)に売れたとしても、そのうちの広告費は500円。現在の店頭価格が約800円程度だとしたら・・・。
悲しいかなそんなモンなんです。
ですからデパートコスメもドラッグコスメも、極論100均コスメも大差ないのが現在の流通販売網事情といえるでしょう。
そんな中、唯一お勧めなのはネットを介してのメーカー直販コスメがあるのではないでしょうか。
当方実は男性ですが、子供の頃からのアトピー持ち・・・。ところが幸い従兄弟が某国立大学の医学部卒で現在皮膚科の医者をしており、昨年博士号を取得しました。
彼の進めもあってドクターコスメを利用することになったのですが、現在皮膚医学の世界で世界最高峰のスタンフォー○大学の研究陣が作ったスキンケアを利用しています。メーカー直販なので価格も手ごろで続けていけますし、市販製品とは違って中間業者マージンがないので原材料費のパーセンテージは『2ケタ跳ね上がるほど』お金をかけてくれてます。
一度ネットで海外サイトなども調べてみてはいかがでしょうか。
フリーの『ちょこっとほんやく』ってソフトがあって右クリックから一発でサイトを丸ごと日本語に訳してくれるので重宝してます。
リンク先貼っておきますね☆

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se250665.html?y

私も他の方と同様年齢的な問題や、今後のことを考えてのドラッグコスメからデパートコスメのシフトチェンジはあまり根拠がないように思えます。
確かにデパートコスメの方が効果ありそうなのはわかりますが、広告代理店マン経験者としてのアドバイスとしてお聞きください。
スキンケア製品・コスメティック製品の特性上販売価格のうち、原価(原材料費)の占める割合は約0.2~0.3%です。
・・・・・え!?とお思いかも知れませんが広告業界ではこれが現実として常識化しています。
 あまり声を大にしては言...続きを読む

Qクリニークのクラリファイングローション2の海外物は?

クリニークのクラリファイングローション2の海外で買った物は、国内で買った物とどこか違いがありますか?
実際に海外で買ったものを使ったことのある方、国内で買った物と違いを感じましたか?

実はオークションでデパートの半額程度で売っているので買ってみたいのですが、使ってみてお肌が荒れたりしたらいやなので経験者の方がいたらご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

某外資系化粧品メーカーに勤務している者です。

外資系の製品の場合、日本には日本向けに処方された製品が販売されています。
日本処方を製造する主な理由として、海外向けの製品には日本の厚生労働省が認可していない成分が含まれていたりすることなどが挙げられます。もちろん、日本人の嗜好に合わせて香りや使用感を変更したりということもなされていますが、効果を大幅に変更することはほとんどしていないと思います。

実を言うと、外国人(白人)とアジア人の肌質そのものには、さほど大きな違いはありません。
環境の違いがもたらす肌コンディションの差はありますが、肌の作り自体は人種によって、そうかわるものではないのです。
ですので、例え向こうの製品でも、使用時の違和感を感じなければ、日本人が使っても問題ありません。
ただ、日本人の中には「外資系=外人の肌に合わせた製品=日本人である自分の肌には合わない」という思いこみを持たれるユーザーも多いので、弊社製品も普段は「日本人の肌向けに開発されている」ことを謳っております。

Qスキンケア化粧品の値段これでいいのかな?

30代に入り、顔のたるみとしわが気になるこの頃です。

化粧水や、保湿ジェルについてなんですが
いずれもその辺に売ってる1200円前後の
ものを使ってます。

それプラス、今流行の造顔マッサージをしてます。

なんか1200円くらいのだと肌の効果も
どうなのかなーっと疑問に感じてます。

やはり5000円以上くらいの美容液を使ったほうが
効果あるのかなと・・・

値段の問題じゃなく自分に合うか合わないかだとは
最近思えません。
かといってどれがいいのか分からず、、
皆さんがどれくらいお金かけてますか?

Aベストアンサー

元BAです。(あ、31です)
BA時代は、価格至上主義(笑)で、かなりの薄給のうち、8割くらいを化粧品に裂いていて、まー、厳しかったです。

で、今はというと、価格ではなく、使い方です。
よく友達が「高いの使っても効果がない」とか言ってますが、使い方が悪い、と一喝します(笑)
だって、高いからって、ケチって使ったら、出る効果も出ませんし、逆効果のことだってあるんですよ。
アンチエイジングの化粧水を、ケチって半年持たせたりしたら、水分不足で皮脂でまくりで、ニキビやらくすみやらのトラブルだらけになってもしかたないです。
それをするんなら、チープコスメを1ヶ月で使い切れって話でして。

では、どう使うかというと、ポイントをいくつか決めます。

1つ目、化粧水の使い方。
化粧水は、スキンケアで一番大事です。
これをぞんざいに扱うと、1万円越えのクリームも効果を発揮してくれません。
化粧水は、それこそ800円でもいいので、たっぷりたっぷり使ってください。(なんで800円かっていうと、チープコスメでいいなーって思うのは、800円~2000円だからです。2500円を超えると、普通の化粧水といろんな意味で同じなんで、上は2000円かなって。コスメフリークなので、チープコスメでも高級コスメでも遊んでまーす♪)
どのくらいたっぷりかっていうと、コットンひたひたくらいのパッティングを3回するくらい。この調子で行くと、150mlの化粧水が1ヶ月か、早いと3週間でなくなります。
しかーし!
これが美肌の秘訣です!
知り合いの肌が綺麗な人は、化粧水は1ヶ月で使い切ってますし、私もこのサイクルで使っているときが一番調子がいいです。
毛穴も引き締まるしー☆
もちろん、これを5000円以上の化粧水でやれば、ものすごくいいのですが、お金が続かないんですよねー。あっはっは(涙)
BA時代はやってましたけどねー・・・平均月収11万(契約社員だったから日給制)だから、毎月ひーひー言ってましたよ。
それでスラックス作ったから、買ってください・・・ってあり得ないっ!
話がそれましたが・・・
ローションマスク(コットンパック)もおすすめです。
あ、ローションマスクは、長くても3分ではがしてくださいねー。コットンやシートが乾いちゃうと、今度はコットンやシートが肌の水分をすっちゃって(浸透圧ってやつです)、逆効果になりますから。

2つ目。
美容液とクリームはお金をかける。
化粧水、乳液は安くてもいいんです。
でも、美容液とクリームは、「肌に合えばいい」とはいきませんねえ。やっぱり。
美容液は5000円以上、クリームは10000円以上だと、全然違います。
特にアンチエイジングとかリフティングとか謳ってるものは、美容液でもクリームでも、1万円を超えると本当に違います。
クリームは、1000円から12000円まで使ったことがありますが、8000円と12000円の差がすごかったです。
5000円と8000円はあんまり変わらないかなー・・・。(だから、なんなら8000円のクリームを使うなら、5000円でもいいかもって思うことがたびたび・・・)
ちなみに、アイクリームは、3000円と5000円で雲泥の差があります。

最後の、そして最大のポイントは、ケアにかける時間です。
化粧水は、コットンで3回パッティングをしたあと、両手で顔を包み込んで、じっくり肌に浸透させます。
保湿や、アンチエイジング、リフティングという美容液やクリームは、軽くマッサージをするようになじませた後、やっぱり両手で包み込んでなじませます。
乳液も、肌全体にのばした後、同じようにしてください。
じっくりじっくり肌に浸透させるのが大切なんですね。

もしできれば、ですが、クレンジングと洗顔も、いいのを使った方がいいです。
しっかり落ちるのに、肌に負担がかからない物が多いですから。
クレンジングは4000円以上、洗顔は1200円以上かな。聞いた話と体験からの印象ですけど。
まあ、これは蛇足なので、あんまり気にしないで下さい。

長文失礼しました。

元BAです。(あ、31です)
BA時代は、価格至上主義(笑)で、かなりの薄給のうち、8割くらいを化粧品に裂いていて、まー、厳しかったです。

で、今はというと、価格ではなく、使い方です。
よく友達が「高いの使っても効果がない」とか言ってますが、使い方が悪い、と一喝します(笑)
だって、高いからって、ケチって使ったら、出る効果も出ませんし、逆効果のことだってあるんですよ。
アンチエイジングの化粧水を、ケチって半年持たせたりしたら、水分不足で皮脂でまくりで、ニキビやらくすみや...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報