プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近肌がどうしようもなくザラザラしてきたので、クリニークのクラリファイニングローションを使ってみようかなと考えています。
しかし、某クチコミサイトをチェックしてみると、クリニークってどうも合う&合わないがハッキリと分かれるブランドのようですね。

そこでクリニークを使ったことがある方で、ここが良かった&悪かったなどのご意見を聞きたいと思っています。また、私の肌質は毛穴が詰まりやすい割には口の周りは粉が吹きやすく、皮脂の分泌も若干少なめです。そういう肌にオススメのタイプ(1,2,3タイプから)を教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (6件)

数年前クリニークでカウンセラーをやっていました。



お話を伺うとk-nyan様はスキンタイプ2番だと思われます。
が、実際拝見したわけではないので、近くのお店に足を運ばれることをオススメします。

やはり合う合わないはあるようなのでサンプルから使ってみては?
初めてだけど試しに使ってみたいからサンプルが欲しい、と言っちゃっても大丈夫ですよ。
お肌診断の上、一週間分の化粧水、乳液等のサンプルをくれます。
クリニークは初めてのお客様、サンプルのみのお客様を大事にするよう指導している会社ですから、買わなくても全然平気です。

ただ、クリニーク製品は使い方、順番等がややこしく、間違った使い方をすると逆効果になったりするので、説明はしっかり聞いた方がいいかもしれません。

ちなみにクラリファイングローションは刺激が強いと感じる方が多いので、クラリファイイングの効果に保湿効果が加わったモイスチャータイプもありますよ。
私が働いていた店舗ではモイスチャーの方が売れていました。

ザラつきが気になるのであればスクラブもオススメです。
余裕があったらカウンセラーの方に聞いてみてくださいね。
    • good
    • 1

私は高校生のとき、ニキビがひどくなり、すがる思いでクリニークの洗顔・ローション・乳液の三点セットを使い始めた所、みるみる内にニキビがおさまり、肌に透明感が出てきました。

あれは驚きで、感動的でした。きっと、よくないと言ってる人は肌が丈夫でないのでしょう。私はたまたま肌が丈夫だったので、クリニークはてきめん合いました。一度、サンプルから使われてみては、と思います。肌質からすると、ローション2タイプだと思われますが、それはカウンターで診てくれますよ。
    • good
    • 4

私はダメでした。


クリニークのローションと、コーセーの製品だけは
なぜか肌がちりちりします。。。

カウンターでファンデまで塗ってもらったときは、つるりと
きれいに仕上がって感激したので、おそらく私のやり方が
ダメだったのだと思いますが、コットンを安いもので
ケチって、しかもごしごし肌をこすっていたのかもしれません。

当時ケアラインをすべてクリニークにするほど経済力がなかったので
本当に合わなかったのかよくわかりません。

今つかっているラインがだめだったら、またスターターから
試してみたいです。
    • good
    • 3

高校生の時に使ってました。


私の感覚ですが、健康で丈夫な肌の方には合うと思います。
アルコールがたっぷり入ってるので角質を取ったり
油性肌の方にはいいかなと。
今は他のメーカーを使ってますが、どこのBAさんも
一度クリニークを使って大丈夫だった方はどのメーカーの商品でも使えますと言われます。
    • good
    • 2

10年位前に使っていました


ローションは、ふき取りなので、すっきりして気持ちよかったです
お店の人もとても親切で、担当のBAさんがついてくれて、きちんと対応してくれるので、感じよかったですよ

サンプルもくれます。基本のラインはソープ、ローション、ミルクなので簡単でした

私が止めてしまった理由は、ニキビがひどくなったから
ニキビが痛いときにふき取り化粧水は無理でした(><)
さらにサンプルでもらったパックで肌が真っ赤になってしまって、そこから怖くて使えなくなりました
もう一つ、ちょっと気になるところをBAさんに言うと、いろいろ出してくれるのですが、シンプルなラインのはずが気づけば複雑なラインになってしまっていました(^^a
なので、肌の調子は控えめに言ったほうがいいかもしれません

メイク関係も使っていましたが、ケースがかわいくなくて、ちょっと・・・でした
とりあえず、肌の調子を見てもらって、サンプルだけもらって試してみては?
    • good
    • 1

15年くらい使っている者です。



クリニークのいいところは、お見せにいくとサンプルをたくさんくれる、しかもサンプルなのに結構量が多いのでじっくり試せる、スキンケア製品もメーク製品も、同価格帯のブランドに比べると1個の容量が多くて使いでがある、販売員さんがとても親切でしつこくない、というところです。
悪いところは特に思い当たらないのですが、敢えて挙げるとすると、海外に比べて値段が高いという点でしょうか。ソープは日本だと3~4,000円するのに、アメリカだと10ドルくらいなので、かなり差がありますよね。

ここの製品が合わないという意見は多いのですが、特にローションの場合は、使い方を間違えている可能性があるのと、海外処方の製品を使ってしまったため、という二つの理由があると思います。
使い方についてですが、このローションは普通の保湿ローションのように、手に取って肌になじませたりパッティングしたりするのは厳禁です。
ローションをコットンに少し取り、ざらつきが気になる部分を軽く拭き取るというやり方ですので、間違えると肌を痛めることもあるのではないでしょうか。
また、海外処方の製品は成分が強めですので、肌に合わない人も多いかと思います。日本のお店で売られている製品は日本人向けに作られていますので、これらを正しく使えば問題ないと思います。

ローションは肌タイプ別に4種類あるので、その中にご質問者様の肌にあうタイプがあると思います。
クリニークのお店で肌のチェックを受け、肌にあったサンプルをしばらく使ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!