問題
( )の中を埋めよ、そしてその理由も答えてください!
国、砂、教育、日本、砂、英語、砂、富士、砂、( )、砂、東京
友人からこんな問題出されました
全然分かりません
どなたか教えてください<m(__)m>

A 回答 (4件)

東京に住んでいて且つ地上波だけ受信されている人なら、これは超簡単ですね。

そう、朝日です。

でも、他の地方や共聴地域では通用しないですね。これでいくとうちの地域は、

国、砂、教育、英語、都、日本、砂、富士、星、朝日、星星、東京

ですからねー。砂が一個しかないから、これを問題にしたら、誰にも分かんないだろうなぁ。ちなみに、これも東京の或る地域ですよ。

ま、そういうわけで、結構ローカルな問題だったりするので、分からない人が居ても不思議ではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご丁寧な回答ありがとうございます

過去にも同じ質問がありますよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=198837
    • 0
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございます

東京ローカルのクイズだ~

テレビ局で『朝日』だ~
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか
早々にありがとうございます

ヒントは「テレビ」ですよ!!

• 0
この回答へのお礼