アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OEの受信の際に、新着メールがないときも「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と現れます。それもその一覧は日ごとに増えていき、今は170以上となっています。時間もかかりますし、何とかならないものでしょうか?ご教示いただけましたら幸いです。

A 回答 (5件)

#3のWendy02です。

まあ、とりあえず、koko88okokさんの#4 の(1)ご意見に従ってみてください。

私自身としては、#4 の (2)は、よほどのトラブルというか、私の経験では、一度、特別なメールで、OEが壊されたことがあった時に、修復した覚えがあります。

なお、サーバーに残すという設定は、振り分け(フィルタ?)機能にもあったような記憶があります。また、何かアンチ・スパム機能にあるのかもしれません。

>プロバイダのメールを削除する具体的な方法がわかりません。

メールチェッカーは、今の段階では無視してよいと思いますが、プロバイダのご自分のメールボックス、どのような設定になっているかとかは、必ず、直接アクセスして、調べてみてください。

私の場合は、分からないことは、プロバイダさんに問い合わせてみましたが、プロバイダさんに「メールで」聞いていただいてよいかと思います。電話では、あまり対応が良くないようです。

自分のアクセス・ログを調べながら、様子をみてくれるところがあります。プロバイダによって違う設定があります。プロバイダによって、とても変わったスタイルのところがあります。私なども、他人のトラブルで初めて、その設定を知ったということがありましたから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろと勉強になりました。
メールが届かないわけではないので、これで1日ほど様子をみてみようと思います。

#2です。

> チェックはされていませんでした。

2つの方法を考えました。

(1) 「サーバーにコピーを置く」を利用する方法
1. 「コピーを置く」にチェックを入れます。
2. サーバーから削除---1日に設定
3. 「削除すみアイテム・・・」から削除されたら、サーバーから削除する。 にチェックを入れます。---ここが狙い。

(2) OEを削除して再セットアップする方法
1. アカウント及びメールフォルダをバックアップ保存します。
2. 「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」で、OEを削除後、再セットアップします。
3. その後、バックアップしていたデータを戻します。

(1)は、現状を改善する案です。私は2台のPCのうち1台をこの設定にしています。

(2)は、根本対策ですが、人によってはチョット気が重いところがあります。

この回答への補足

(1)を試してみましたが、ダメでした。他の方法がありましたらご教示いらだけましたら幸いに存じます。度々で申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
(1)の方を設定してみました。PCにはそれほど詳しくはありませんが、(1)の文面からすると、まずは1日待ってみる必要があると思われます。
(2)については、上記のようにPCに詳しくないため、何となく怖いような気がします。
まずは、1日待ってみようと思います。
重ねてご丁寧なアドバイスに感謝いたします。

#1 の Wendy02です。

改善しないのは、削除していないからなのですね。一度、メールをダウンロードした後に、プロバイダの自分のメールボックスに直接入って、メールを削除するか、メールチェッカーを使って、サーバーにアクセスして削除するのが手っ取りばやいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

私、PCに関してはどちらかというと初心者で、プロバイダのメールを削除する具体的な方法がわかりません。また、メールチェッカーとはどこから入手して、どのように使うのか分かりません。

せっかくご教示頂いたのに、私の知識不足で申し訳ありません。

「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが入ってる場合に起こることがあります。

1) 「ツール」→「アカウント」をクリックします。
2) 目的の電子メールアカウントをクリックし、「プロパティ」をクリックします。
3) 「詳細情報」タブをクリックし、「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外します。

一度、お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみたところ、チェックはされていませんでした。現時点では改善されておりません。

こんばんは。

それは、たぶん、サーバーのメールを削除せずに残っているのではありませんか?
OE の設定から、受信したメールを削除する設定をするのと、サーバーに残っているメールを削除しなければならないのではないでしょうか?

私は、今は、OE を使っていないので、細かい設定は分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
「サーバーにコピーのメッセージを置く」というチェックボックスを外してみたのですが、いまのところ、改善しません。