【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

アトピー性皮膚炎で病院へ行ったところ、接触皮膚炎と診断されました。
肌に触れるものでかぶれてしまい、髪はまとめるか、短くしなくてはいけません。
また、服も綿のものを身につけるように言われました。
近頃は綿100%といっても薬品で加工されたものが多いようで、かぶれてしまいます。
一番困っているのが下着です。
特にブラジャーをすると、かゆみがひどいです。
かといって着けないわけにはいかないし・・・。
敏感肌の方、おすすめの下着があったら教えてください!

A 回答 (2件)

スポーツブラタイプですが、アトピーならシルク製品のもオススメですよ。

http://www.0469.net/item/inner-l/1469036.htm
http://www.0469.net/item/inner-l/1469sa031.htm
↓こちらだと、ホックタイプのものもあります。
http://www.0469.net/item/inner-l/1469sa032.htm

シルクだと取り扱いが大変そうに思われますが、最近はおしゃれ着洗い専用の
洗剤(エマールとか)とかもありますし、気楽に着ることができますよ。
私も軽いのですがアトピーなので、普段はスポーツタイプの綿の下着や上記の
シルクのものを着ています。
あと、ババシャツ代わりに、やはりシルクのタンクトップやTシャツを着てから
洋服を着るようにしています。(洋服も綿のものを着るようにしてますが)
    • 0
この回答へのお礼

シルクという発想がありませんでした。
値段も、そんなに高くはないんですね。
ぜひ検討してみたいと思います。

本当に肌着は困りますよね…

下の方は、ゴムを通せるものを選びます。これはニッセンなどの通販で5枚組くらいであります。グンゼなどの縁のピコピコも私はダメなんです。

上の方は… ブラ、、、困っています。
そりあえず乳がんの手術をしましたので スポーツブラのようなデザインのピンク色の胸帯をしています。ゴムにもアレルギーがあるので締めないもの、レースのようなゴムが無いもの… って無いんですよね… (できたらスリップタイプ~腰までの肌着が欲しい)

以前はセシールでソフトブラ付きの肌着でレースが少なくて綿のものがあったのですが、業務縮小?でなくなってしまいました(S,Mサイズならあるかもしれない)

他の通販では 背中にパワーニットが入っているのがウリのようで…これがゴムアレルギーには天敵なんですよね、、 

メーカーさんにも考えてもらいたいです
デブでもアレルギーになるし(笑)、限りなくプレーン(ソフトブラもなしで)なデザインで、偽パイを入れるポケットが付いてる肌着が欲しいです、、 

とにかく首の周りのヒラヒラと背中のギューは必要ないですよね…

とりあえずスポーツブラではだめでしょうか…(直にゴムレースが肌に付かないものを選んで)
    • 0
この回答へのお礼

自分の周りに同じような人がいなかったので、
こうして同じ経験を持つ人に回答いただくとうれしいです。
スポーツブラ、検討してみます。