macとwinでIEを使ってインターネットを楽しんでいますがmacでは閲覧履歴がページタイトル?になっているため使いやすい(見やすい)のですがwinでは非常に見づらいです。winでの閲覧履歴をmacみたいにできないでしょうか?

A 回答 (1件)

まったく同じにはできないかもしれませんが(というか最近Macを触っていないので、IEの履歴表示がどうだったか忘れました)。



Win版のIEの場合、履歴バー(表示→エクスプローラーバー→履歴、あるいはCtrl+H)を出して、上部にある「表示」というところを「今日表示したページ順」にすると、なぜかサイト名で表示されます。(「サイトを表示した回数順」でもサイト名で表示されるんですが、あまり実用性はないと思います)
これを使えば、とりあえずサイト名を見ながら、これまでに見たところにさかのぼれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWikipediaで自分が閲覧した履歴をブラウザのお気に入りを使わずに

Wikipediaで自分が閲覧した履歴をブラウザのお気に入りを使わずに残したい。

Wikipediaで知りたい用語があるとします。
その用語などを後でまた閲覧したい時は、ブラウザのお気に入りに登録をして、また閲覧するといった事をしないといけないのでしょうか?
例えば、今まで150ぐらいの用語を調べたとします。しかし、それをブラウザのお気に入りに登録するといった作業を行うと150も登録せねばならず、いっぱいになってしまいます。

出来ればWikipedia内で過去の閲覧履歴みたいな機能があればいいのですが。
もしそのようなやり方があるのであれば、教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

数種類方法があります。

1.「ファイル」→「名前を付けて保存」でファイルの種類を「Webページ完全」に
 すれば、そのまま任意のドライブに保存できます。
 しかし、ファイル容量が大きいので、個数が多い場合はお勧めできません。

「テキストファイル」にすれば、文字のみ保存され、メモ帳で開きます。ただ、画像が
 無くなります。

2.ワードやエクセルに、一覧表のようなものを作り、ハイパーリンクを貼る。
 タイトルを任意に入力し、その隣に「URL]とでも文字を入力し、文字をドラッグして、
 右クリック「ハイパーリンク」をクリックします。
「ブラウズしたページ」をクリックすると ボックスに最近見たタイトルの一覧が出るので、
 該当の項目をクリックして、OK。
 リンクを貼った文字は青くなるので、クリックするだけで、このページが開き、この
 ページの「保存版」のような物できます。リンクが貼ってあるだけなので、
 容量が軽くて済みます。また、好きに並べ替えや、文章を追加できるのでお勧めです。

 リンクを貼る時、一覧から探すのが大変なので、そのページを見た直後に操作すると、
すぐ見つかります。

 ただ、この方法だと、このページが削除されると見られなくなるデメリットがあります。
 その場合は、「1.」の方が確実に残せます。

数種類方法があります。

1.「ファイル」→「名前を付けて保存」でファイルの種類を「Webページ完全」に
 すれば、そのまま任意のドライブに保存できます。
 しかし、ファイル容量が大きいので、個数が多い場合はお勧めできません。

「テキストファイル」にすれば、文字のみ保存され、メモ帳で開きます。ただ、画像が
 無くなります。

2.ワードやエクセルに、一覧表のようなものを作り、ハイパーリンクを貼る。
 タイトルを任意に入力し、その隣に「URL]とでも文字を入力し、文字をドラッグして、
 右クリッ...続きを読む

Q教えてgooの「質問履歴・回答履歴」をオフラインで閲覧等するには?

 教えてgooの「質問履歴・回答履歴」を、
オフラインで閲覧したり、ローカルに保存する方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

WinHTTrackをつかってはどうでしょう?
WinHTTrackはHP上の好きなページを保存できます。
もちろん丸ごと保存もできます。
http://www.httrack.com/page/2/en/index.html

Q▽ネット検索履歴と閲覧履歴の調査サービスってある?

▽配偶者や子供などが、PC使用後、ツールのインターネットオプション
→削除をして履歴を消したとしても、ネットで検索したキーワードや
閲覧したサイトを調べる事は出来るのでしょうか?
そんな専門業者さんはおられるのでしょうか?おられる場合、
何という会社ですか?また依頼する場合、
PCを預ける必要があるのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。
ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

見れまっせ!
ルータの管理画面から閲覧出来ますわ!
ただしでっけど、端末で入力した文字はでまへん。
せやけど「検索結果」のページは履歴で残ってまっせ!
それとやのぉ~「ログ」としても保存できるはずですわ!
その辺は「プロバイダー」はんに聞く方が宜しいで!
で、なんであんさんは「覗き見」をしたいんでっか?

Q閲覧履歴って完全に消せますか?どうすれば完全に履歴を削除できますか?サ

閲覧履歴って完全に消せますか?どうすれば完全に履歴を削除できますか?サイトを見た履歴を削除しても復活ソフトを使えば、履歴は復活してしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

別に履歴を消す必要は無いでしょう?

履歴が残って困る事は
決められたことを守っていない
つまり アクセスしてはいけない処にアクセスした等で
履歴を残したくない といった
身勝手な理由しかないはずです

そうしたものに対する回答は誰も出しませんし

閲覧履歴はご自分のPCだけでなく
ネットワークが存在していればサーバ側にも履歴は
残りますしISP等のサーバーにも履歴は残ります

サーバーを自身で管理していなければ(管理者でないならば)
データの改ざんは参加しているネットワークグループにおいて
重大な違反行為となるでしょうし

ISPのデータを改ざんするには
ハッキングを行いデータをクラック又は改ざんせざる終えません
それは立派な犯罪行為となります。

QカフェではMacbookが使われ、オフィスではWindowsが使われる理由

スターバックスやマクドナルドでノートパソコンを開いている人をよく見かけますが、ほとんどがMacbookで、ThinkpadなどのWindowsのノートパソコンを使っている人をほとんど見かけません。

一方で、大企業や官公庁で使われているパソコンは、ほとんどがThinkpadに代表されるWindowsのノートパソコンであり、Macbookが使われているところはほとんど無いようです。(若者が多いベンチャー企業であれば違うかもしれませんが)

それでは、なぜこのような使い分けのされ方がなされているのか、①スペック、②使いやすさ、③ファッションなどの点から教えてください。

Macbookは確かにおしゃれな感じがしますが、カフェで使われているのはそれだけではないと思いますし、Windowsがオフィスで使われているのはスペックが高いからだと思いますが、本当にそうなのかもよくわかりません。

Aベストアンサー

それは「Appleの成り立ちとMacintoshの発展」と「Microsoftの成り立ちとMS-DOSからWindowsへの流れ」を調べるとわかります。

Appleは最初からグラフィック機能(グラフィック・インタフェース)を持っていたので画像処置などを得意とし、音楽分野へも入って行った。
一方Microsoftはキャラクター・インタフェースのMD-DOSからはじまった。Appleとの最大の違いは自社でPC本体を作らなかったこと。MS-DOSのハードウェアインタフェースを公開しPC本体は様々なメーカー作ってもらい、ここに自社のMS-DOSを乗せて売ってもらうという方法をとった。この時点で既に安さと手軽さ武器に企業に食い込んだ。今のようにOfficeやWebインタフェースを基本とした汎用的なソフト開発の手段が無かった時代。企業は自社の業務に則したソフトをそれぞれ自社で開発したりソフトウェアハウスに開発させたりして行った。その結果特に大きな企業では膨大なソフトウェア資産を持つようになり、OSを変更することは困難になっていった。
Microsoftはこういう事情を踏まえ次世代OSであるWindwsもMS-DOCの上に構築し(←正確な言い方では無いですが)、これらのソフトウェア資産を最小限の改修で使えるようサポートして行った。
結果Appleは“業務分野”としては画像処理、映像処理、音楽処理では広く受け入れられたが一般企業の事務処理分野などに食い込むことは非常に困難となった。
また、Appleはその見た目と操作感のカッコよさ、優れたユーザインタフェースを武器に信者とも言えるような忠実な個人ユーザーを多く持ったことも特徴です。街中のカフェでは多く見かけるが、東海道新幹線などの中ではあまり見かけないというのはこの辺の影響が大きいですかね。

大雑把にはそんな感じでしょうか。

それは「Appleの成り立ちとMacintoshの発展」と「Microsoftの成り立ちとMS-DOSからWindowsへの流れ」を調べるとわかります。

Appleは最初からグラフィック機能(グラフィック・インタフェース)を持っていたので画像処置などを得意とし、音楽分野へも入って行った。
一方Microsoftはキャラクター・インタフェースのMD-DOSからはじまった。Appleとの最大の違いは自社でPC本体を作らなかったこと。MS-DOSのハードウェアインタフェースを公開しPC本体は様々なメーカー作ってもらい、ここに自社のMS-DOSを乗せて売っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報