アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 10月末に一泊二日で、長野県旅行を計画しています。
 女友達との二人旅です。
 
 出来れば長野市から公共機関を使って移動できる範囲で、お勧めの観光名所やお店などがありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

長野市から公共機関を使って移動できる範囲・・・でしたら、



http://www.town.obuse.nagano.jp/map/index.html
「小布施町」がいいかと。
長野電鉄「長野駅」から「小布施駅」まで、特急で、20分前後ですかね。

かなり、観光には、力を入れている町です。
町内の移動は、レトロなボンネットバス「おぶせ浪漫号」をご利用ください
http://www.town.obuse.nagano.jp/kankou/bus/bus.htm

1日周遊券300円は、便利でお得でしょう。(^^v

お店。お土産は、栗菓子です。(^^
ここは、栗菓子が、名物です。特に「栗かのこ」
ちょっと、高いのですが、うまぁぁぁ~ (^^;
http://www.e-obuse.com/shop/chi/

「栗の木テラス」も、いいらしい。
http://www.caferepo.com/repo/kurinoki/

ということで、いろいろありますので。どうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました!!
 長野は栗のお菓子が多いと初めて知りました(^^;)
 ぜひ、栗かのこ食べてみようと思います。

お礼日時:2006/10/12 16:49

う~ん...


自分も小布施はお勧めですが...
同じ所をご提案しても面白くないので松代は如何でしょうか?
真田宝物館、真田邸、松代藩文武学校、重要文化財旧横田家住宅
戦国時代から江戸時代に活躍した真田家の歴史が感じられます
又、近代では太平洋戦争時に作られた松代像山地下壕
池田満寿夫美術館があります
お腹が空いたら、松代は長芋が名物ですので蕎麦でとろろ蕎麦は
如何でしょうか?
こんなサイトが有りましたので参考にして下さいね~

http://kotatujo.cool.ne.jp/hyo/tawagoto/2005/taw …

それでは、お気を付けて楽しい旅行にして下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます!!
 松代には歴史の見所がたくさんありますね!
 おそばは、今が旬のなのでぜひ長野の名産と一緒にいただこうと思います。

お礼日時:2006/10/12 16:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 サイトの紹介ありがとうございます!!
 古い町並みに興味があったので、中山道、とても魅力的です。
 ぜひ参考にさせていただこうと思います。

お礼日時:2006/10/12 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!