プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WIN98SE・IE5でWEBページ上の余白で右クリック→ショートカットの作成で出来たショートカットの名称がページのタイトルではなくURLの一部がショートカットの名称になります。
(同一のWEBページでショートカットの作成するとXPではページのタイトルがショートカットの名称、WIN98SEではURLの一部がショートカットの名称)

これは、WIN98ないしIE5の仕様によるもの(現象)でしょうか?

もし、WIN98ないしIE5の仕様でないならXPと同じようにページのタイトルでショートカットの作成が出来る設定などの変更はあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

今試してみたらWIN98SEでもIE6ならばページのタイトルがショートカットの名称になります。


セキュリティーホール対策もかねてIE5からIE6にバージョンアップすることをおすすめします。

参考URL:http://support.microsoft.com/ph/2073

この回答への補足

IE6にバージョンアップしたらページのタイトルがショートカットの名称になりました。
本当にありがとうございました。

補足日時:2006/10/12 05:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

早速、IE6にバージョンアップしてみます。

わざわざ、検証までして頂いて本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!