『行け!稲中卓球部』の新品を購入しようと思い、書店に行ったのですが、比較的大きな書店を何軒かまわっても見つけることができませんでした。
ネットではなく書店で、中古ではなく新品が欲しいと思っています。
もう書店には置いていないのでしょうか?知っている方がいましたら情報お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

書店員経験者です。



稲中ですね。今置いている書店は少ないと思われます。
というのも、書店の棚数や売れ筋によってどんどん売れない商品は返品するからです。
コミックなどは特にサイクルが早いので。

多くの店が返品した本(破損品等除く)は取次や出版社でストックされます。
そして注文があればその返品されてストックされていた商品が書店に入荷することがほとんどです。
売れ筋商品で回転の速い商品なら『第●版』という形で(本の最後のページに書いてますよね)新しく刷ったりしてますが、
在庫の多い商品は書店からの返品→注文があった書店へ回すというサイクルになっています。

新品(書店では美品と言います)が欲しい…ということですので
まずは書店に問い合わせてみてください。
絶版じゃない限り注文は可能ですので、
(1)本のタイトル
(2)出版社
(3)作者
(4)ISBNコード
(5)美品希望
で注文すれば大丈夫です。

(4)のISBNコードですが、これはコミックの裏のバーコード部分にある『4-』から始まる番号のことです。ネットでも検索可能です。
参考URL念のため載せておきますね。
稲中ならタイトルだけでも分かるとは思いますが。

(5)の美品希望は必ず伝えてください。

注文してから入荷まで1週間~2週間はみておいたほうがいいです。
書店から出版社に注文→取次→書店着の流れなので
『必ず●日に入荷します』とは言えませんが。

参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/EB/Top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そのような仕組みになっているのですね!勉強になりました!書店に尋ねてみようと思います。

お礼日時:2006/10/11 01:50

私も書店で注文するのが確実だと思います。

その場ですぐ在庫があるか問い合わせてくれるところが良いですね。さんざん待って「在庫ありませんでした」じゃ、がっかりですからね。

ただ、私の6,7年前の経験談なんですが、書店に無い漫画(私の場合幽遊白書)を注文で取り寄せてもらったら新品には新品なんですが、明らかに倉庫で眠り続けていた古い新品だったことがあります。取り寄せてもらったのに悪い、と思ってそのまま購入したんですが、…やはり心にしこりが残りました。もしも、品質に不満があったら、取り寄せだろうと返品することをお勧めします。

そういうことを考えて料金は前金ではなく後払いのほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!せっかく新品を買うならきれいなものが欲しいですよねぇ!書店に尋ねてみようと思います。

お礼日時:2006/10/11 01:48

amazonで調べてみるとまだ在庫があるようですし、そこまで古い作品でもないので、まだ出版社に在庫はあると思いますよ。


書店経由で新品を取り寄せて購入は出来るので、最寄りの本屋さんに行って、取り寄せお願いできますか?とたずねてみましょう。
日数が結構かかる可能性がありますが、確実に新品が手に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!書店に尋ねてみようと思います。

お礼日時:2006/10/11 01:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフーオークションで売っている高スペックの新品激安PCって詐欺?

ヤフーオークションで売っている高スペックの新品激安PCって詐欺でしょうか?ありえないくらい高スペックなのに激安でしかも、落札者の評価とか全員が好評かしていますが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

なんともいえませんね。
詐欺の場合もありますし、自転車操業の場合もあります。商品の写真が実物でなく、どこかのサイトの転載であったりカタログの取り込みであったりするとその可能性がたかいそうです。

高評価の内容はどうでしょうか?安価な情報のみであったりしないですか?

また、過去の評価での物と激しく出品カテゴリが違ったりしていると(過去は落札ばかりetc)ID乗っ取りもあるようです。

Q稲中卓球部

稲中はコミック(530円くらい)と
セレクション(350円)と出ているようですが、
収録内容は同じでしょうか。

Aベストアンサー

>コミック(530円くらい)

ちゃんと見るにはコミックですね。

ブックオフにいけば105円で買えるものもありますよ。

Qクリスチャン・ルブタン(靴)が掲載されている今月号の雑誌って?

先週末書店で雑誌の立ち読み中、ルブタンの靴8~10足が1ページ(見開き半分右ページ)に載っているのを見たのですが、掲載誌が何であったか思い出せません。ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。いつもヴァンサンカンに載ってます。違ったらごめんなさい。

Q稲中卓球部の・・・

はじまめして。よろしくお願いします。

稲中に『田原年彦』というキャラが出てきたと思うんですが、
どんな顔だったかネット上で見られないでしょうか?
気になっています・・・

Aベストアンサー

探してみました。
直リンはまずいかもなのでURLからhを削りました。

Q発売されたばかりのゲームが新品激安なのは何故ですか?

発売されたばかりのゲームが、発売日当日にかなり安い値段で出品されていました。同じ人が何点か同じゲームを出しています。
今まで、古いゲームを探してみた事はあるのですが、新品を探した事が無かったので、ちょっと驚きました。
あまりに安いので、ちゃんとした物なのか(まさか盗品?とか)疑問に思ってしまいました。
こういう新品を激安で何点も同時に出品する人ってどういう人なんでしょうか。なんだか胡散臭くて落札してもいいものか、余計な心配をしてしまって…。
事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

特典目的で複数購入するユーザーはいますね。

その店舗のみに付くテレカ(等)が欲しいとか・・・
ちなみに、特典テレかのみでも場合に因っては数千円の価値が付く場合もあるみたいなのでソフトは安くても良いという人はいるかもしれませんね。

まあ、特典以外要らないから本体のみを処分したいと言う人もいるでしょう。

出品者により、いろいろだと思いますよ。
特典が要らない人は安く買えるしお互い良いのかもしれませんね?

Q『行け!稲中卓球部』の田中のセリフ

古谷実『行け!稲中卓球部』(講談社)の中で、田中が「愛とは、人のことを思いやる気持ち、人の気持ちが分かるということ」みたいなことを言うシーンがあったと記憶しているのですが、何巻のどの場面でしたでしょうか。
くだらない質問で恐縮ですが、お分かりの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最終巻じゃなかったかな?

で、デブのやつといつもの3人が集まってくだらないネタで盛り上がってる。そのあと、その発言があって(デブは暑いから途中で家に帰る)、誰が一番愛をわかってるかの競争になり、自分は木の気持ちまで分かるとか、犬の気持ちまで分かるとかだんだん話がそれていく、という展開だったと思う。

Qクリスチャン・ルブタンの靴の偽物、本物の見わけかた

ルブタンの偽物と本物の見わけ方は、ありますか?    正規の店で買ったものはどれもみな靴の裏の刻印でVERO CUOIOという文字が3重に囲まれているのですがオークションで買ったものは1重の囲みなのです。これって偽物なのでしょうか?

Aベストアンサー

日本国内向けは、個人が工場から個人輸入した物と区別するために加工したりしますよ。

そうすれば個人が生産元の工場や海外正規店から輸入した物を偽物と呼べますし、個人のバイヤーを排除しやすくなりますからね。

Q稲中卓球部のような笑える漫画ってありませんか?

私はある程度、大人になってから読んだギャグ漫画では、稲中卓球部くらいしか、面白いのないな~、という感じなのですが、他にも面白いのを知っていらっしゃる方おられましたら、教えてください。

ちなみに、私は、28歳の男で、普段はほとんど、漫画を読みません。ほとんどの漫画に感情移入できないので。でも誰かの薦めがあれば読めます。稲中も友達の薦めで始めて読みました(もう何年も前ですが)。

子供の頃は、こち亀、とか、ハイスクール奇面組とかは、面白かったです。
最近の漫画はほぼ、全部知らないと思います。お願いします。それから、できれば、四コマじゃない方がよいです。

Aベストアンサー

しばらく「コミック」カテゴリーをお休みしてました。色々と悩んでまして…。安倍なつみサンの卒業に悲しむファンの方々の気持ちが、痛いほどに分かりました。でも、悩んでてもしょーがないので、早速紹介させて頂きます。


(1)『天使な小生意気(西森 博之 著、少年サンデー(小学館 刊))』
   http://www.websunday.net/rensai/set_tenshi.html
つい最近まで、少年サンデーにて連載されてました。心奪われるほどに好きな作品でした。『天こな』と運命的に出会ってから2年半、思い返してみると、本当に色々なことがありました。って、思い出に浸っていてもしょうがないですね(笑) え~と、ギャグもあるんですケド、それとは正反対のシリアスシーンもある…カナ? 「たかがラブコメ」と侮る事なかれ。深々と考えさせられる作品です。考えすぎて講義をサボってしまったのも、今となってはイイ思い出(笑) 西森先生へ、「祝 小学館漫画賞受賞、アーンド、連載お疲れ様でした」

(2)『今日から俺は!!(西森 博之 著、少年サンデー(小学館 刊))』
   http://www.websunday.net/museum/no04/no04in.html
う~、皆さんに先を越された(笑) じゃあ、私からは少しだけアドバイス。
西森先生の事実上のデビュー作(詳しくは、上のアドレスをどーぞ。第一話を無料で読めますョ)に当たります。私はこの作品、少ししか読んだことないんですケド、『天こな』にも通ずるところがあって面白かったです。西森先生は、昔から西森先生だったんですね(笑) 『天こな』が連載終了してしまったので、今度は『今日俺』にも手を染めてみよっかな? 西森先生のいない生活が考えられなくなってしまったので…(笑)

(3)『かってに改蔵』(久米田 康治 著、少年サンデー(小学館 刊))
   http://www.websunday.net/rensai/set_kaizo.html
「いい年なんだから、部屋に貼ってあるカゴちゃんの
   ポスターはがしなさいよ…(19巻52ページより抜粋)」
あ~、12番サンに先を越された(笑)
連載当初は下ネタ系ギャグマンガだったんですケド、回を重ねるにつれて、上のよーなカンジのブラックギャグが展開されるように…。小ネタと自虐・小心者系ギャグが冴えわたります。それとは対照的な、フルCGの絵・細かいファッション・背景。ギャグと絵のギャップが面白いです。講談社漫画賞をねらったら、『ラブひな(赤松 健 著)』に負けてしまったというエピソードも有名。

(4)『いでじゅう!』(モリ タイシ 著、少年サンデー(小学館 刊))
   http://www.websunday.net/rensai/set_ideju.html
ギャグマンガ…ですね。細かく気配りがされていて、読んでて面白いです。「癒し系ギャグマンガ」という噂も…。

(5)『魁!! クロマティ高校(野中 英次 著、少年マガジン(講談社 刊))』
   http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007108563
あ~、また先を越された(笑) 作者名は、野中英次先生ですョ。
無駄な討論が多い(笑)、不思議な画風の漫画。おすすめは6巻。「多摩川のアザラシ」も登場します。久米田先生がもらい損ねた講談社漫画賞を受賞し、テレ朝にてアニメ化も決定。う~ん、どーやってアニメにするんだろう(笑)?

(6)『スクールランブル(小林 尽 著、少年マガジン(講談社 刊))』
   http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007113232
いや~、面白いですね。このギャグマンガ。えっ、ギャグじゃない? ホントは「ラブコメ」だそうですが、どー見てもギャグマンガ。何で女の子にあんなにもこだわるのか、ちょっと不思議。


私からは、このくらいにさせて頂きます。いつもよりも文章削ったつもりですケド、まだまだ長いですね。漫画の数も増えたからカナ。昔はサンデーだけの紹介だったしネ(笑)

最近、参考URL欄のアドレスでサンデーの発行部数を知りました。予想よりも少なくて、ちょっとビックリ。でも、私以外にも『改蔵』や『天こな』を愛してくれる人がいて、なんか嬉しいです(笑)

参考URL:http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/FIPPJ/F/busuuB.htm#B2

しばらく「コミック」カテゴリーをお休みしてました。色々と悩んでまして…。安倍なつみサンの卒業に悲しむファンの方々の気持ちが、痛いほどに分かりました。でも、悩んでてもしょーがないので、早速紹介させて頂きます。


(1)『天使な小生意気(西森 博之 著、少年サンデー(小学館 刊))』
   http://www.websunday.net/rensai/set_tenshi.html
つい最近まで、少年サンデーにて連載されてました。心奪われるほどに好きな作品でした。『天こな』と運命的に出会ってから2年半、思い返してみると、...続きを読む

Q国産中古タイヤか新品輸入激安タイヤか迷います。

そろそろタイヤ交換時期になりました。
車種はステップワゴンのRF7でタイヤサイズは205/55R16になります。

あまりお金に余裕がないので新品の韓国系や台湾系の安いタイヤにしようかと思っていましたが、BS・ダンロップ・ヨコハマ・ミシュランあたりの7~8分山以上の良品中古タイヤも選択の一つと思うようになりました。

ヤフ◯クには沢山の新品輸入激安タイヤが出てます。また国産中古タイヤも当然多いですね。

輸入タイヤで目についたのがハンコックのキングスター(SK10)やネクセン、ケンダ、クムホ。
大手メーカー新品価格とは比較にならない安さです。。。

種類にもよりますが例えばSK10だと4本で送料込み23000円弱と持ち込み取り付け業者手数料。
財布に優しいのは目に見えてますが性能はどうなんでしょう?
安かろう悪かろうでは捨て金になってしまいます。
同じ位の金額だとBS、ダンロップ、ヨコハマの良品がそこそこありました。

レースやるわけではないのでコーナーでのグリップが!とか言いません。
毎日仕事兼務の車なので雨でも曲がる、止まる!そして毎日だからこそ少しでも静かな方が。。。って思ってます。

性能面、金額等を考えてどちらの選択肢が良いのか、、、

是非参考にできるインプレやお薦めを教えて下さい。
宜しくお願いします。

※好きなの選べば?みたいな適当な書き込みはお断りします。

そろそろタイヤ交換時期になりました。
車種はステップワゴンのRF7でタイヤサイズは205/55R16になります。

あまりお金に余裕がないので新品の韓国系や台湾系の安いタイヤにしようかと思っていましたが、BS・ダンロップ・ヨコハマ・ミシュランあたりの7~8分山以上の良品中古タイヤも選択の一つと思うようになりました。

ヤフ◯クには沢山の新品輸入激安タイヤが出てます。また国産中古タイヤも当然多いですね。

輸入タイヤで目についたのがハンコックのキングスター(SK10)やネクセン、ケンダ、ク...続きを読む

Aベストアンサー

H16式 エスティマ ACR40W オーナーです。

自分は、当初国産の中古タイヤを良く使っていました。
が...距離を走るのもありますが、すごく減りが早いんです。
大体 8分山以上あるものを選んで購入してましたが
持って2シーズン、大体1シーズンでスリップマークが出ます。
(年間平均2万km走ります。北海道なので、大体1シーズン6カ月くらい)

そこで、新品でも安価なアジアンタイヤを使うようになりました。
価格は、国産タイヤ(BS)の1/5です。
1シーズンで交換していっても、充分な価格ですし新品ですから排水性やグリップも問題なし。
今のところ、2シーズンは使えてます。
今使っているタイヤは、トライアングルという中国製のタイヤです。
サイズは、225/45R18 価格は1本3750円でした。
某オークションでの購入です。

確かに、国産タイヤと比較すると 静粛性や燃費が若干劣ります。

通常の走行なら、充分使えるタイヤと思いますよ。

先の回答者様もコメントしてますが、あくまでも夏タイヤのお話です。
スタッドレスは国産の比較になりません。
スタッドレスは、ブリジストンを使っています。

H16式 エスティマ ACR40W オーナーです。

自分は、当初国産の中古タイヤを良く使っていました。
が...距離を走るのもありますが、すごく減りが早いんです。
大体 8分山以上あるものを選んで購入してましたが
持って2シーズン、大体1シーズンでスリップマークが出ます。
(年間平均2万km走ります。北海道なので、大体1シーズン6カ月くらい)

そこで、新品でも安価なアジアンタイヤを使うようになりました。
価格は、国産タイヤ(BS)の1/5です。
1シーズンで交換していっても、充分な価格ですし新品で...続きを読む

Q行け!稲中卓球部の中学名を教えてください

タイトルそのままですが、行け!稲中卓球部皆さんが通っている中学名を教えてください。できれば読み方も教えてください!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

何かの機会に、彼らが住んでいる街の名前を「いなほうし」と読んでいたことがありましたので、きっと読み方は「いなほうちゅう」だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報