小さな会社で経理をしてます。
最近、銀行の合併や統合が相次いでますよね。
そこで、困ってしまうのが振込のときの銀行名。
いちいち聞くのも面倒なので、一覧で分かるものがあれば教えてください。
webを少し検索しましたが、ニュースしか載ってなくて分かりませんでした。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

インターネット上では難しいでしょう。

全国銀行協会が発行しているもので、「金融機関コード便覧」というものがあります。
これを購入してから、別に有料で発行される「追録」を申し込むと、毎月一回銀行の統廃合と支店の統合・廃止などの情報が送られて来ます。

詳細は、参考urlをご覧ください。
このページから申込用のFAX記入用紙のページへもいけます。

申込先は、社団法人 東京銀行協会 出版センター
電話番号 03-5252-3728
F A X 03-5252-3123 です。

参考URL:http://www.zenginkyo.or.jp/pub/hanbai/index0400. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
インターネット上では難しいんですか(+_+)
詳しく答えてくださってありがとうございました。
参考にさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます(m_m)