dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

ウエイト・トレーニング暦10年になります。身長が181cm、体重91kgです。自分で得意な「つもりの」種目はベンチプレスで、現在は週1回130kgを10回×2セットというメニューで行っています。スピードはつけずに正確に動作は行っています。

ベスト記録は4年前に体重が96kgの時に180kgが1回、160kgが8回です。昨日に久々にMAXに挑戦したところ、160kgで4回、165kgで1回、170kgで潰れました。

ジムでは他の方々がどのくらい挙げるのかあまり見たことがありません。ただ、ゴールドジムなどに行くとすごそうな人がたくさんいて、ちょっと気後れします。

どのくらい挙げれれば、上級者というか、本格的にやってることになりますか?

今後の目標にしたいので、皆様の経験上でもかまいませんので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すでに貴君はベンプレでは上級者ですよ。

\(~o~)/

中級から上級には自重以上というのが一般的ではないでしょうか。

自重の二倍を過去に一回でもあげられたら、完全な上級者です。(^_^)
でも、経験6年目でなら早い方だと思います。 故障には気をつけてください。

体の情報からだと・・・ガタイはほとんど私と同じですね。(・_・;) 
現在一時帰国中ですので、どこかのジムでお会いしているかも知れません。(*^^)v

>ジムでは他の方々がどのくらい挙げるのかあまり見たことがありません
⇒私も空いている時間帯に行くので、あまり見かけませんが、
大体、大会に出るって人が、自重の二倍程度を目標にして練習しているようです(若いときは代々木の国立競技場の下のジムでやっていました)。  

ただ・・・・軽量級の人だと・・・あまり迫力ないですが・・・100キロとか120キロでは(・_・;)・・・でも彼らも上級だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。あたたかいご回答どうもありがとうございます。そうですか。なんか自信になりました。ゴールドジムなどではゴリラ(ほめ言葉ですよ 笑)のような人がおられますので、端のほうで細々とやってました。できる限りがんばっていきます。ありがとうございました。

96kgでMAX180kgですか お見事ですね

完璧に上級者です
130kgで10レップスというのもすばらしいと思います
私は10年前体重100kgで150kgを5レップスが最高です
チーティングで上げてるからダメですね
今は超軽量で効かせるトレーニングに逃げてます
健康管理レベル

181cmと大型ですよね 
是非日本を代表するバルク型のヘビー級選手として活躍して下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。自信が出てきました。周りは気にせずにがんばっていきます。まずは180kgをもう一度目指します。crow2222さまのように体重100kg目指します(まだ3桁にいったことがないので…)。crow2222さまもまたベスト目指してください!ありがとうございました!