アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水牛の外付けHD使ってますが、
転送速度をHDtuneというフリーソフトで
調べてみたところ、MAXが17.4で平均が16.6MB/secなんですが、
速度的は遅いでしょうか?
USB2.0で認識されてないとか??

A 回答 (5件)

#3です。


>モロ7200回転の物なんですが・・・(*´д`*)
それだと確かに遅いですね。。。
恐らくはUSB2.0のチップ、またはIDE⇒USB2.0変換基盤の性能の問題でしょう。
参考までにintel865GのUSB2.0での結果とVIAのUSB2.0(システムトークス製ボード)での結果はほぼ同等のものでした。
    • good
    • 0

USB1.1の速度は超えているので2で認識されています。


速度はそんなもんでしょう。
プラッタ密度により性能は変わりますが。

USB2自体、33MB/sまでしか性能がでないと聞いたことがあります。
内蔵で繋げたときより速度は劣ります。
データ用なら問題ないのでは?
    • good
    • 0

そんなものかと思います。


手元にあるsamsungの2.5inch 5400rpm(MP0804H)を積んだbuffaloのもので、平均がだいたいMAX 26.5MB/sec、MIN 16.7MB/sec、Average 24.3MB/secです。
(intel865GのUSB2.0で)
4,200rpmのものだったらそれくらいなのかと思います。 

この回答への補足

モロ7200回転の物なんですが・・・(*´д`*)

補足日時:2006/10/10 20:57
    • good
    • 0

USB2.0はそんなものです。


チップセットによりますが、22.3MB/secが私のHDtuneで転送試験をした最高です。
増設USBボードを各社(同一PC、同一外付けHDDで)試験したところ、
16.0MB/secから22.3MB/secでした、同じHDDをケースから取り出して、内臓IDE接続で65.5MB/secでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに同じ回転数で内臓は70MB/sec超でした。
ノートに付けてたころと比べるとかなり転送速度は速くなったと
思うので、贅沢いわないようします(*´д`*)

お礼日時:2006/10/10 21:00

USB1だともっと遅くて1MB/sぐらいになると思うので、USB2.0では認識されてると思います。


PC側の性能,外付けの変換機の性能、HDDの性能等、いろいろ要素があると思いますし、製品発売時期で性能もかなり違いますから、あまり遅いと感じなければ気にすることはないと思いますよ。
(最新の物だとしたら少し遅いような気もします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
USB2.0で認識されてるみたいなので、このままで行きたいと
思います。(*´д`*)

お礼日時:2006/10/10 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!