ミナミに4・5階建てで中が吹き抜けになっているおしゃれなバーがあると聞いたのですが、どなたか場所と名前を知っている方いませんか?
そのバーは、セルフになっていて1階は注文するところで、2階以上はベランダ?みたいになっているそうです。
また、壁全体に絵がかかれていてジャズが流れているそうです。
知っている方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

恐らく、その4,5階建てで中が吹き抜けに


なってる店は東心斎橋にある「ナインティーン」
という名前の店だと思います。
地下鉄心斎橋駅から大丸側の方で徒歩5分ぐらい
です。行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそこでした。
ありがとうございます。
御礼遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2001/03/16 00:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ことり」のアクセントについて

「ことり」という単語を辞書で調べましたら、「ことり23」と記載されていました。
23は、アクセントの場所を表す記号だと思われるのですが、2つもアクセント表記が付いているので、どう発音すれば良いのかわかりません。
このように2つのアクセント表記がある場合のアクセントの仕方を知っている方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

補足をありがとうございました。

(低い音をL、高い音をHと書いてみます。)
念力:0 LHHH
大名:3 LHHL
タイプライター:4 LHHHLLL
空前絶後:5 LHHHHLL
これらは、私の辞書と全く同じです。大辞林も、同じ三省堂ですからね。

新明解国語辞典では、「ことり」という見出し語は「小鳥」だけで、
アクセント記号は(前回書いたとおり)0です。

もしかして、「小鳥」ではない「ことり」ですか?
だとすれば、不思議ではないですね。
アクセントは、2(LHL)と、3(LHHで、後ろの助詞はL)の2種類であるはずです。

新明解でも、一つの言葉に2通り以上のアクセントがある場合は、すべての番号を書いています。
たとえば、「事細か」(ことこまか)のアクセントは、
4(LHHHL)
5(LHHHH)
3(LHHLL)
の3種類です。(たぶん、大辞林でも、こうなっているのではないかと思いますが)


以上、ご参考になりましたら幸いです。

Qキタとミナミで静かに女性が飲めるバーを探しています。

大阪のキタとミナミで、静かに女性同士でも飲めるバーを探しています。
それでいて、低料金で1,2杯でも飲ませてくれるお店がいいのですが・・・。
その上、たまには会話のお相手をしてくれるマスターやバーテンダーさんがいるお店なら
尚いいですねぇ。。。(*^_^*)

Aベストアンサー

初めまして♪

キタで紹介したいお店が一軒あります。

店名:TAMAMITSU(玉光)
住所:大阪市北区曽根崎新地1-7-28
電話:06-6345-4869
時間:18時~翌2時まで(ショットバーは)

料金はリーズナブルです。(2杯カクテルを飲んで2000円でお釣りがかえってきます)それと、マスターもとても気さくな方ですよ。是非一度、お立ちより下さい。
昼の間は喫茶店になってます。ダーツも入り口に置いてありますので、たまには遊んでみるのも楽しいかもしれません。ちなみにダーツは一回200~400円程度でした。
※ミナミの方に姉妹店があるのも聞いています。詳しくはお店に聞いてみて下さ~い。

Qことりのシェルビーズを探しています。

1センチほどのことりのシェルビーズを探しています。
ネットで取り扱っているお店があれば教えていただきたいです!
もしご存知ならネットショップでなくても結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ!
シェルなら、こちらが豊富ですよ。
小鳥もシェルでも数種、ボーンの小鳥もあると思うので探してみてくださいね。

参考URL:http://www.e-omochabako.com/parts/tennen/index.html

Q初ジャズバー

>テーブルチャージ400円・ミュージックチャージは頂いておりません。
チップ制でミュージシャンを応援しています・宜しくお願いいたします。

とサイトに書いてあるとあるジャズバーがありまして、行ってみたいのですがなにぶん初めてゆえ作法(?)がわかりません。

チップ制とのことなのですが、このようなお店ではどの程度のチップを差し上げたら良いものなのでしょうか?

ちなみにフード関係はオール800円で提供されているそうです。

Aベストアンサー

その店(あるいは演奏者)の相場があるかもしれませんが、
要するに気持ちなので、1000円程度あげれば良いかと思います。
もちろん楽しめたならもう少しあげても良いです。
逆にいまいちの場合は500円とか無視でも良いでしょう。

あまり難しく考えずに行って下さい。何千円も要求される様な事は無いですから。

Qベトナム戦争の南ベトナム解放民族戦線

 南ベトナム解放民族戦線は、
南ベトナムで米軍等と戦ったようですが、
南ベトナム解放民族戦線の主導者や戦った人は、
地理的に南ベトナムに住んでいて、当時のベトナム共和国の人なのでしょうか?
それとも、ベトナム民主共和国(北ベトナム)の人が、南に攻めにいったのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
昔の記憶なので所々間違いがあるかも知れませんが!
当時のベトナム共和国(南ベトナム)は、政情不安で貧苦の差が激しく
また、仏教を弾圧しようとしていました。
その為、ベトミン(フランスの植民地から独立しようと組織独立運動組織)
が中心になり反政府組織を結成しました。
それが、南ベトナム解放民族戦線(通称はベトコン)で、「ジュネーブ
協定(ベトナムは南北に分離し、1956年7月に自由選挙を行い統一を図
る協定)を無視した政権と、その後ろ盾であるアメリカの打倒」の名目
を掲げて、南ベトナム軍と政府に対するゲリラ活動を本格化させ宣戦布
告しました。
一方、ベトナム民主共和国(北ベトナム)は、ジュネーブ協定に基づく
統一選挙が実施されなかったため、武力によるベトナム統一を検討し始
めました。(武力による南ベトナム解放)
そこで、北ベトナムの労働党政府が、南ベトナム解放民族戦線を主導し
始めたのです。
さらに、南ベトナム政府に反感を持った仏教徒や学生、共産主義者とは
縁遠い一般国民も多数参加していきました。
そして、北ベトナム軍を経由して中国やソビエトなどの共産主義国から
多くの武器や資金、技術援助を受けていました。
要約すればこんな感じですかね。

後、テト攻勢は。
テト(旧正月)休戦を、南ベトナム軍とアメリカ軍に打診したけれども
体勢を立て直す時間を与えるだけだと拒否され、北ベトナム軍と南ベト
ナム解放民族戦線は、旧正月の深夜に南ベトナム軍とアメリカ軍に対し
て大規模な一斉攻撃を開始しました。
しかし、南ベトナム軍とアメリカ軍は、一時的に混乱状態になったもの
の、すぐに体勢を立て直し反撃を開始しました。
物量に圧倒的に劣る南ベトナム解放民族戦線は壊滅状態に陥り、アメリ
カの大統領がテト攻勢の失敗を宣言し戦闘は終結しました。
この戦いで南ベトナム解放民族戦線が事実上壊滅したことにより、その
後のベトナム戦争は、南ベトナム政府軍・アメリカ軍と北ベトナム正規
軍中心の戦いとなって行きました。

今晩は。
昔の記憶なので所々間違いがあるかも知れませんが!
当時のベトナム共和国(南ベトナム)は、政情不安で貧苦の差が激しく
また、仏教を弾圧しようとしていました。
その為、ベトミン(フランスの植民地から独立しようと組織独立運動組織)
が中心になり反政府組織を結成しました。
それが、南ベトナム解放民族戦線(通称はベトコン)で、「ジュネーブ
協定(ベトナムは南北に分離し、1956年7月に自由選挙を行い統一を図
る協定)を無視した政権と、その後ろ盾であるアメリカの打倒」の名目
を掲...続きを読む

Q錦糸町でおしゃれなバーはありませんか?

錦糸町駅周辺でおしゃれなバーはありませんか?
低予算であまりうるさくないようなお店を探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年の末に、東京マリオットホテル錦糸町のスカイラウンジに行きました。
24階の『スカイノーツ』というバー・ラウンジで、静かで夜景も良く、なかなかでした。
お値段が気になるところですが、ハッピートワイライトというフェアをしている期間でしたら、2時間2500円で、飲み物とオードブル(結構いろんな種類がありました)は食べ放題でしたよ。

下記のHPから「レストラン&バー」→「スカイノーツ」に進むと、最新フェア情報が載ってます

参考URL:http://www.tobuhotel.co.jp/marriott/index.htm

Q現在、南から北へ突風が吹いています

北向きの風と言うのですか
南向きの風と言うのですか


風の方向

南から北へ

 北
西↑東
 南

Aベストアンサー

文学的な表現ではないのなら,吹く方角からの風。ということで
南風 でいいと思いますけど。

Q兵庫県の明石駅周辺で、おしゃれなバーがあれば教えてください。

兵庫県の明石市で、おしゃれなバーがあれば教えてください。明石駅周辺が良いです。西明石駅周辺ではありません。ショットバーや普通のバーです(カフェバーでも良いです。)ダイニングバーやスナックは探していません。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

このページで探してみてください。
http://www.hotpepper.jp/A_11100/smd0_svcSA24_macY370_sacX445.html


上のページを、
おおざっぱに見て、
条件に合いそうなのを、
3つほど、ピックアップさせていただきました。

参考にしてみてください。

空 ━kuu━
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000021478.html

bar space
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000506910.html

DINING 花 ケーキの持ち込みOK
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000020852.html

Q南玄関?北玄関?どちらがいいか?

杉並に一戸建てを建築予定です。
南に玄関か北に玄関かで迷っています。

 土地の形状
 東南に7m×南北に16mの細長い約35坪
 道路付けは北に4m道路、南に4.5m道路

 建ぺい率50%容積率100%で上限まで建築予定です。
 2階リビングの3LDK予定で車は1台止められれば十分です。
 
 環境は東南の方角が道路を挟んで生産緑地になっていて、
 他は都内なのですべて2階だての家が建っています。
 南道路の方が雰囲気がいいような気もします。
 東のお隣は南玄関、西のお隣は北玄関です。

そこで、間口の狭い南北に長い土地で、玄関を設けるとしたら
南と北ではどちらがいいでしょうか?
私的には北玄関にすれば1階に2部屋が南に面するのでいいかなとも
思うのですが・・・・
また北にいっぱいに下げて、南玄関も案外いいかなと。。。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

南が緑地とは、大変条件のいい敷地ですね。
間口が比較的狭いので、南に玄関をどーんと持ってきてしまうと、
一番のお部屋が奥に細長くなってしまいそうです。
また、玄関の近くにガレージも欲しくなりますので、
南のいいお庭は車に占領されてしまうのでは?

道路の条件(交通量など)にもよりますが、北道路から車が入れられるのであれば、
北にガレージと玄関、
南間口一杯にリビングなど長くいる部屋とお庭、がいいと思います。
北側なら玄関の間口も取れるし、広めの玄関にシューズクロークなんてもの無理なくできそうです。

Q銀座の並木通りのシャネルの斜め前あたりの地下1階のバー

ちょっと酔っ払っていたので、おぼろけな記憶なのですが、カウンターとボックス席のある、店内に階段差のあるようなお店
(すごくフルーツのカクテルが美味しかった)
マガボニーの木でインテリアが構成されているような実に落ち着きのあるお店だったのですが・・・・
どなたか、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか(涙)?
店内は、新しいデザインではないのに、清潔感があり、バーテンダーさんも比較的、若い方が多かったような。。。

Aベストアンサー

銀座のシャネル並木通り店の(中央区銀座6-7-19)の斜め前とゆう事でしたら…、
並木通りを挟んでなら東京都中央区銀座6丁目6周辺。
みゆき通りを挟んでなら東京都中央区銀座5丁目5周辺になるかと思いますね。

【J's Bar Ginza】
http://r.gnavi.co.jp/a183300/

【MASQ】
http://www.masq.jp/

【Bar 5517】
http://www.mikasakaikan.co.jp/e_5517.html

【Bar ルパン】
http://www.lupin.co.jp/

【B FLAT】
http://www.bflat.jp/

この中に見つかるとイイのですが・・・。


人気Q&Aランキング