状況説明
場所:居酒屋(割烹では無い普通の居酒屋)
相手:仲の良い友達同士もしくは同僚

・・な時に
最初に腹に溜まる物・・揚げ物とか、焼き鳥とか・・頼みますよね?
しかも「とりあえず、ビール!」とかなんとか言いながら・・

しばらくたつと、腹も良くなって来て
でも、まだ喋りながら飲みたい・・・なにかつまめるもの・・って思いませんか?!

(意地汚い証拠か、はたまた真の酒飲みで無い証なのか?)

さて、皆さん?この時いつも何を「注文」します?
ちなみに私のよくあるパターンは「川海老のから揚げ」
大きさも量も「つまめる」に最適で、良く使います。

予想:おしんこか?やはり・・さて、どうでしょう??

A 回答 (11件中11~11件)

枝豆~。

最初にも頼んでつまみながら料理をまち、
最後にもちょっとつまみたいからまた枝豆を頼むって感じです。
    • 0
この回答へのお礼

nami033さん早速の御回答ありがとうございます

#1の回答としては、理想的模範回答です。

「枝豆~」最後の“~”が絶対に必要ですね(笑)

枝豆・・本当においしい枝豆ってマジにうまいんですよね・・

この前行った、(壊れかけた)居酒屋で枝付きの枝豆がでてきました・・
でも、出て来たのは、豆のついた(ような)枝でした
(枝は食えん!!つーの!!)

枝豆にはじまり、枝豆に終わる・・
うーんー・・哲学的だ!!