現在、戸建に住んでいるので古土は庭に捨てたり再生したりしています。
庭なので今は結構気軽なのですが今度アパートに引っ越します。
結構植木の数があるので、古土がいっぱい出るのですがアパートやマンションでガーデニングを楽しんでいる方、管理方法や処分の仕方など教えてください。

A 回答 (2件)

土を再生さすための薬品なども発売されています。

又、#1の方が回答されている方法も良いと思います。

下記のサイトに土に補充する薬品が紹介されています。他にも色々とありますので、ホームセンターや、園芸店などで探してみてください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~fromsea/
    • 0

剪定した枝や花の終わったものと交互に入れ一緒ポリ容器に入れておけば

再生します、その時の状況で土を足したり、腐葉土を足したりして
立派な栽培土になります。
    • 0