【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

キッチンハイターをした食器をあまりよく洗わずに
使用するのは人体に害がありますか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

キッチンハイターには次亜塩素酸というものが入ってます。

これはプールの消毒や、水道水にもはいってますので、濃度が薄ければ大きな問題はありません。
もし原液を飲んでしまえば、喉が焼け爛れて大変なことになります(原液が手についたら、手がヌルヌルして溶けます)が、お皿についているぐらいだと気分が悪くなる程度でしょう。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました
家族がハイターにつけていた食器を
気づかずにあまり洗わないで使用してしまったので
心配になって質問してしまいました
どうもありがとうございました