アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳女です。

地元でファッションモデルをしています。
撮影をするときはヘアメイクをとてもキレイに濃くしてもらうので、
ロケなどでも堂々と町でポーズを決めることができます。
メイクをしてもらった自分は、全く自分じゃないみたいに思えてすごく好きだし、嬉しいんです!

しかし普段はヘアメイクを自分でバッチリ出来るはずもなく…。
ヘアメイクをして無い自分がひどくブサイクで醜く見えて、
気分がものすごく落ち込み、すぐに家に帰りたくなってしまうのです。

メイク(ファンデを塗ってマスカラをして口紅を塗る)をしないと、
自分に自信が持てないんです。

私はまだ15歳(高1)なのですが、メイクをしてもいいものでしょうか?

おすすめの化粧品などございましたら教えてください。
また、なにか解決策やアドバイスがあったらお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

というか、地元のモデルさんなんですよね?メイクさんがすぐ側にいるのなら、ここで質問するよりもメイクさんに聞いた方がいいと思いますよ!意地悪ではなくて、あなたのメイクを手がけているのだから、顔の特徴も肌の質も分かっているはずです。

「普段に簡単にできるメイクの方法教えてください」って言ってみてはどうでしょうか?
    • 0

最初に言っておきますが当方男(22)です。

男の目線で考えるに、モデルのすっぴんが不細工なわけ無いと思うのですが。年齢はいくつだろうとメイクは有りじゃないかな。ただ、せっかく若い肌を持ってるんだから厚塗りはやめましょう。男としてはファンデも口紅も嫌です。(接近時に服や顔につくし・・・・・・)君が醜いなら、他の子は人ですら無いってことじゃね?
    • 0