プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを常に募集してるところというのはどんな問題があるのでしょうか?
やろうかなと思ってるコンビニの夕方、深夜、早朝の時間が常に(もう1ヶ月以上)募集してるのですがやはりなにかしらの問題があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

常に募集しているとこって、やっぱり何かしら問題抱えてるとこがほとんどですよ。


バイトでも、居心地いいところは人が辞めないから募集も少ないし、善くないとこは人の入れ替わりが激しいから常時募集になります。

私が学生の頃にいたバイト先は、チーフが変わるまでは人が入れ替わることもなく募集もなかったのに、変わってからは新しく入ってくるバイトの人が1週間とかで辞めちゃうので常時募集になりました。
企業でもいいところは人があまり辞めません。

バイトでも企業でも同じだと思います。

ただ、今回の場合はまだ1ヶ月だけですよね。だったら常時募集とは言わないと思いますよ。
条件に当てはまる人が見つからなくて、採用していないだけかもしれません。
    • good
    • 1

コンビニのバイトは安くて深夜があってノルマがあるから


毎日夕飯はおでんだったりとか、クリスマスケーキが2個あったりとか、いらない所までお中元送ったりとか、恵方巻50本はどう考えても無理だろう?
ノルマが達成できなければ自分で引き取るしかないからね。

これは実話ですが、全てのコンビニがこういう訳では無いですよ
    • good
    • 2

オーナーが四六時中店にいる。

口うるさい。店員を信用しない。
    • good
    • 3

具体的なことは分かりませんが、


世の中には常時募集中の会社はごまんとあります。
良し悪しは相性もあると思いますから、自分で確認するしかなく。
それだけで判断するのは多少危険性があるかもしれません。
と言うか、官庁、一流会社等を除けばほとんどがその理由で心配に、
なってしまうと思いますが。
また、問題のない会社なんてこの世に存在もしません。
    • good
    • 1

やってみたが思っていた以上に大変だから続かないとか深夜・早朝は大変なの解っているから募集しても集まらないとかでは無いでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!