アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパソコンのプロバイダーを調べたいんです。アドバイスをお願いします。
請求書等もなく、メールソフトのドメインにもプロバイダ名が出ていません。。。
他に調べる方法があれば、教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.ugtop.com/spill.shtml
ここにアクセスして、現在接続している場所(現IP)を調べる

そのIPを
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
ここでIPドメインサーチにかけると大抵判明します。

あと、余談ですがPCのプロバイダって表現はあまり聞きませんね・・・・。
    • good
    • 115

ちょっと遠回りな方法ですが



1. http://taruo.net/e/ にアクセス
 REMOTE_ADDR に表示される数値をメモ

2. http://www.nic.ad.jp/ の WHOIS 検索に 1. でメモした数値を入力し、『検索』ボタンを押す

すると管理している会社の名称が出ますので、まずはそちらに問い合わせてみましょう。契約しているプロバイダではないかもしれませんが、何か教えてくれると思います。
    • good
    • 30

コマンドプロンプトで



tracert goo.ne.jp

では判りませんか?
    • good
    • 120

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!