PS2で、2人以上で盛り上がれるゲームは何かありませんか?
感じとしては、マリオパーティ、ボンバーマン、スマッシュブラザーズ等ワイワイ盛り上がれるパーティ系がいいのですが、必ずしもパーティ系でなくても構いません。レース系でも構いませんし、2人で進んでいくアクション系、RPGでも構いません。
要素として外せないのが、ワイワイ盛り上がれる系ですw

調べてみたところスーパーモンキーボールデラックスと言うのが気になるソフトの一つだったのですが在庫が見つからないため購入が困難です。何かお勧めのソフトがありましたら教えてください<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっと指定ジャンルと違うかもしれませんが


「がちゃろく」はどうでしょうか?

すごろくですがミニゲームがあまりにもくだらないので盛り上がります。
できはかなり良いです。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/gacha2/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ミニゲームが豊富というのは惹かれますね~。
こういう馬鹿騒ぎ的なものは大好きですw
ありがとうございました。

質問の仕方が良くなかったので、もう一度改めて質問させていただきます。

お礼日時:2006/10/10 23:15

メジャーなところで桃鉄シリーズはいかがでしょう?


4人までプレイできますし、友達集めてみんなでやれば結構盛り上がれると思いますよ。

最新は15あたりだったと思いますが、それよりも古いバージョンでも十分だと思います。私もまだ11やってます…。それにマルチタップを買わなくても、コントローラーを回しっこすれば事足ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃鉄はSFC版のをよくやりまくりました。
PS2の桃鉄はやはりSFCのものとは全然違うのでしょうか?PS2だから実現した要素とかってありますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q大乱闘スマッシュブラザーズDXで・・・

フォックスのいいところがよくわかりません
友達は使いやすいと言っていますが、よくわかりません
とてもくだらないですがよろしくお願いします

Aベストアンサー

素早くて、相手に反撃させる隙を与えないところじゃないですか。
あと、攻撃の隙もすくなくスマッシュ連発しても反撃されにくいってのがいい

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q任天堂キューブの「スマッシュブラザーズ デラックス」の隠しキャラ

隠しキャラのプリン、ガノンドロフ、ルイージ、ドクターマリオ、マルス、ロイ、子どもリンク、ファルコは出したのですが、その他の隠しキャラの出し方を教えて欲しいのです。お願いします。

Aベストアンサー

出し方、回答します。

その他の隠しキャラクタ-は・・・
(1)ピチュ-
(2)ミュウツ-
(3)Mrゲ-ム&ウォッチ

出現条件です

(1)イベント戦37「伝説のポケモンたち」をクリア。
 または、対戦ゲ-ムの試合を200回以上する。

(2)対戦ゲ-ムをのべ20時間以上遊ぶ。
(2人なら10時間、4人なら5時間でもOK)
 または、対戦ゲ-ムの試合を700回以上する。

(3)Mrゲ-ム&ウォッチ以外の全キャラクタ-で
「シンプル」「アドベンチャ-」「タ-ゲットをこわせ」のどれかをクリア。
 または、対戦ゲ-ムの試合を1000回以上する(^_^;)
Mrゲ-ム&ウォッチでレギュラ-戦をクリアすると隠しステ―ジが・・・!

隠しステ―ジはまだまだあるよ!

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qスマッシュコートプロトーナメントとパワースマッシュ、どちらがおすすめ?

私はスマッシュコート側しかやったことがない(PS時代から)のですが、みなさんはスマッシュコートプロトーナメントとパワースマッシュ、どちらがおすすめでしょうか?
理由も併せてお答えいただけると参考になります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パワースマッシュ2を持っています。これはかなり面白い部類だと思います。誰でも簡単にテニスができるのと結構スピード感があり白熱するのが理由です。しかし自分的にはスマッシュコートの方が面白いと思います。こちらは打つ時のタイミングが割りとシビアで空振りとかもあります。駆け引きが大きいのはこちらでしょう。
まとめると
パワースマッシュ・・・初心者向け。テニスをしている人には物足りない?ボレー対決になるとありえない動きになる。
スマッシュコート・・・テニス好きな人向け。難しいが駆け引きが面白い。
といったところでしょうか。ダブルスで面白いのはパワースマッシュ、シングルスではスマッシュコートの方がおもしろいと思いますよ。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QDSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?

DSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?
また、そんなソフトが存在しますか?
DSでプレイ可能なソフトはDS用とゲームボーイアドバンス用と、他に何かありますか?(←せめてこれが分かれば、もう少し自力で検索できるのですが・・・)

Aベストアンサー

どちらもゲームボーイアドバンス用ソフトです。

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
http://www.nintendo.co.jp/n08/fsmj/index.html
ファミコン版のスーパーマリオブラザーズが移植されたものです。
画面は上下に若干縮小されてはいますが、同じように遊べます。

スーパーマリオアドバンス4
http://www.nintendo.co.jp/n08/ax4j/index.html
グラフィックとシステムに改変あり。
ファミコン版そのままとは言えませんが、マリオ3の要素は再現されています。
マリオのパワーダウンも1段階となっていたり
(SFCのスーパーマリオコレクションからですが)、遊びやすくはなっています。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qマリオパーティ8 wii について

初めて、マリオパーティをやりましたが、
リモコンは、2個あるのですが、2人用の
やり方が、わかりません。

ゲームで2人用を選ぶと、2Pのwiiリモコンが
本体に接続されていませんと出て、出来ません。
どこで設定するのかも、分からず困っています。

初めてのwiiやwiiスポーツでは、リモコンを追加出来る
画面があるのですが、マリオパーティ8では、
どうすれば、いいのですか?
説明書も読んだのですが、分かりません。

教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ソフトによっては接続画面がないのがありますが
主にWIIリモコンの1・2ボタンを押すことで
どんな画面でも接続可能です。
できなければホームボタン(+・-ボタンの間にあるボタン)をおしてホームメニューで
WIIリモコンの接続をしてみてください。
分からないことがあればまた聞いてください。


人気Q&Aランキング