ボイド時間って、本当に作用するものなのでしょうか??
過去にボイド時間が作用して良い事があったとか悪い事があったとか、体験談等があればぜひ教えて下さい!
又、日々のボイド時間がわかるカレンダーなどはHPで入手できますか?
ご存知の方、ぜひ教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

ここにありますよ~



参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cba90330/voidma.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレンダーありましたネ、ありがとうございます!!

お礼日時:2002/04/04 15:48

 feetsさん、こんにちは。


 体験談の方は(深く意識したことがないので(^^;;)ございませんが……(汗)
 御参考までに、No.1 の方とは別のページを紹介しておきますね。
 (……「入手」ではなく、単に、閲覧出来るページなのですが……)

 ひとつ目のURLの方は、何か月か分をまとめて見ることが出来ます。
 ふたつ目のURLの方は、ボイドの日時が近付く都度アップされる方式ですが、影響を受ける星座が書かれています。

 以上、お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.iprema.net/astro/void.html,http://cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、ボイド時間を深く意識した事がないんですよ・・。だから余計にいろいろ聞きたくなりました。参考URLを2つも紹介して下さってありがとうございます。影響を受けやすい星座があったなんて知りませんでした!

お礼日時:2002/04/04 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Qあなたの時間捻出術をぜひ教えてください。

あなたの時間捻出術をぜひ教えてください。平日は早朝か深夜まで仕事漬け、土日はストレス解消のリフレッシュに必要であり、主にプライベートですすめるべきタスク(遊び以外の生産的な事)に割く時間がないと思ってます。

Aベストアンサー

そのタスクの内容により、時間の捻出方法は変わります。

平日にしかできない人との打ち合わせや訪問が必要なことがあれば、
逆にその1日に用事をまとめる段取りをしてから仕事を休みます。
いろいろ予定を詰め込むと、自分もテキパキ動くのでさっさと片付きます。

1日は24時間と考えてできることであれば、仕事の合間に方法なり段取りを考え、
通勤中や帰宅後に片付けます。
私も深夜まで仕事、帰宅後にいろいろやりますので
「定時で帰ってるからできるんだ」ということではありません。
正直言って帰宅したときはクタクタだけど、30分でも仕事とは違うことをすると、
結構気分転換になり、寝やすくなります。

私は質問者様と違う方向で時間がなくて、
平日は仕事、土日はあちこちからの頼まれ事に終わるので
自分が思うリフレッシュの時間がありません。
ですが頼まれ事が仕事とは違うので、それを使ってリフレッシュしています。

Qカレンダーにどんな事をかきますか?

カレンダーにどんな事をかきますか?

Aベストアンサー

昔は壁掛けタイプで同じ事してましたが、書き込みにくいので最近は
卓上カレンダーに書いてます。卓上だと映画公開!のCM見ても座っ
たままですぐに書き込めるので。

書いてる事は自分の必要な事や、気になることを事細かく書いてるの
である意味手帳みたいになってます。
彼氏は朝勤・昼勤・夜勤と24時間の交代勤務なのでそれを書き込み
ます。あとは病院に行った事なども書きます。

そして旅行も書き込んでるので前回はいつ?とか行き先もすぐ分かる
し、ドラマのタイトルと時間とチャンネルを書き込んでるので予約の
時に困りません。
映画好きなので映画の公開日・日本代表のサッカーの試合の日とか、
通販で届く日も書いてます。
今は他府県に引越しして、今住んでる所に友達が居ないので地元帰っ
た日と誰と会ったかも書き込んでます。
友達の誕生日もメール送り忘れ、プレゼント買い忘れの無いよう
に書いてます。イベント事(神戸のルミナリエや花火大会)も書きます

あとは月1でプリクラ撮って貼ってます。普通に撮ったり旅行先で撮
ったりしてるので思い出にもなりますし昔のは『この服なつかし~』
とか『若っ!』って笑ってます♪♪本当に手帳状態です。なのでこの
カレンダーは捨てません。
日記とか書くのは面倒で無理なのですが、これだと深くは書けません
がいつ病気したとか、どこ行った・何をしてたとか思い出せるので
気に入ってます。

昔は壁掛けタイプで同じ事してましたが、書き込みにくいので最近は
卓上カレンダーに書いてます。卓上だと映画公開!のCM見ても座っ
たままですぐに書き込めるので。

書いてる事は自分の必要な事や、気になることを事細かく書いてるの
である意味手帳みたいになってます。
彼氏は朝勤・昼勤・夜勤と24時間の交代勤務なのでそれを書き込み
ます。あとは病院に行った事なども書きます。

そして旅行も書き込んでるので前回はいつ?とか行き先もすぐ分かる
し、ドラマのタイトルと時間とチャンネルを...続きを読む

Q嫁自体が気に入らない?日々文句ばかりの姑の事です

主婦です。
姑・小姑と同居して 10年以上が経過。
元々、家の事を色々やらないと落ち着かない性分の姑。
自分では『綺麗好き・神経質』と日々、私に言い続けてましたが、大雑把な私から見て、何処が???と。
年齢と共に視力が落ちるのを差し引いても………です。
旦那や小姑(ほぼ旦那の意見ですが)から色々聞きますが、以前から結構大雑把って事も言ってました。

本題てすが、我が家は台所.洗濯機.風呂場、全て一つなので、互いに調整しないと生活が出来ません。
日々文句言う姑です。
今日で言えば…洗濯機使用について。
いつもタイミング合わず、説明も面倒なので最近は、ほぼ先に姑の使いたい時間に、使わせてますが、今日は久々の晴れで、私にも都合ってのが有るし、早い時間から洗濯機使用してました。
姑は直ぐに終わると思ったらしいですが、なかなか終わる気配無し。
小姑に何か言い始めました。
ただ、今日の姑の洗濯物は、直ぐに乾く素材→(私も同じ物を少し前の時期に買い物から帰宅した昼間に洗濯して直ぐに乾きました。)だし、毎年洗濯していて、姑は直ぐ乾く事は分かっている筈ですし、本人も以前直ぐ乾くと言ってましたし、慌てて直ぐ洗濯してなくても、充分です。

この文章を見て、言えば済む事じゃんと思うかも知れませんが、姑と同じ事をしただけで、嫁というだけ?で切れるのは筋違いではないか??と思いました。
どっちも、どっち…という意見も有るでしょう。

毎日の姑の不平不満愚痴に対し、毎日応戦しているなら、そういった意見も普通に受け入れますが、そうではないです。
思っていても、諦めて一歩?引く事にしました。
まぁ凄いストレスですが。

とても長い文章なので、どこ迄皆さんに伝わるか分かりませんが、どんなに筋違いな事をされても我慢するべきでしょうか???
☆別居・離婚以外の回答をお願いします☆

主婦です。
姑・小姑と同居して 10年以上が経過。
元々、家の事を色々やらないと落ち着かない性分の姑。
自分では『綺麗好き・神経質』と日々、私に言い続けてましたが、大雑把な私から見て、何処が???と。
年齢と共に視力が落ちるのを差し引いても………です。
旦那や小姑(ほぼ旦那の意見ですが)から色々聞きますが、以前から結構大雑把って事も言ってました。

本題てすが、我が家は台所.洗濯機.風呂場、全て一つなので、互いに調整しないと生活が出来ません。
日々文句言う姑です。
今日で言えば…洗濯機使用...続きを読む

Aベストアンサー

 還暦過ぎのオジサンですが、『別居・離婚以外』なら『我慢するべき』しかないでしょう。いい年をした『姑』さんの性格を今更変えるのは不可能です。

 ちなみに私の娘なら夫婦で家を出させますね。「離婚か? 同居解消か?」って2択を迫ります。それで『離婚』を選ばれたなら、それはそれでスッキリします。娘が『凄いストレス』で体でも壊されるよりはマシですから。
 そもそも旦那の親と同居なんて家の愚娘じゃ務まりませんわな。(笑) 本人も分かっているでしょうが・・・。

Q三ツ星ホテルとか聞きますが、どのホテルが星いくつとかランクがわかる本とかないですか?

三ツ星ホテルとか、レストランとか、超高級ホテルとか、
ランキングまたはランク別になってるサイトか本があれば見たいのですが、(世界の中でのランク)星の数が多いほど高級なのだと思いますが、中級クラスとか高級・超高級とか呼ばれる場合もあったり、どう比較できますか?
たとえばマンダリンオリエンタルホテルは超高級ホテルの部類に入ると思いますが、星いくつとか、
あとレストランのランクも知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミシュランガイドに出ています。

参考URL
ミシュランガイド
http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

参考URL:http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報