いつもお世話になりまして,有難う御座います.

さて質問は,タイトルの通りなのですが,
外付けのリムーバブルハードディスクケース(あるとすればSCSIでしょうか)なるものが,製品として販売されているようでしたら,お教え下さいますようお願い致します.

今までは,バックアップ(週1回程度のミラーリング)用にJAZZを使っていたのですが,HDDがだんだん大きくなっていましたので,収まりきらなくなってしまいました.

A 回答 (1件)

5インチベイに取り付けるものでしたら、IDEの物はあります、大体5000円も出せば購入できるはずです。

外付けになるとSCSI、USB、IEEE1394のいずれかが現実的かと思います
ホットプラグを行うのでしたらUSB、IEEE1394を利用すれば可能だと思いますが、ホットプラグが可能でない物も在ったように記憶しています。
大体一万数千円程度で購入可能かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

製品としてあったのですか!
世の中に存在するということがわかっただけでも,探す気になります.

USB、IEEE1394の方がホットプラグの面で良さそうと言う情報も参考になりました.

どうも有り難う御座いました.