英語版のMicrosoft Office 2003を日本語バージョンに
したいと思ってます。使っているOSは日本語版Windows XPです。
とりあえずExcelのヘルプ機能を使って調べて、Language Settings
という所で英語から日本語に設定を変えたんですが、
相変わらず、ExcelやWordのメニューバーのところが英語のままで
困ってます。メニューバー等全て日本語の表示にしたいと思ってる
んですが、何かソフトが必要なのでしょうか??
それとも日本語版を新たに購入しなければならないのでしょうか??
ご返答のほどよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



詳しくは読んでいないのですが、以下の辺りが役に立つ情報ではないでしょうか?
ちなみに、ローカライズした、日英のInterface はあるのですが、日本語版のみに適用のようでした。

http://support.microsoft.com/kb/843187/en-us
Description of the Office 2003 Service Pack 1 for Multilingual User Interface Pack


Office 2003 Service Pack 1 for Multilingual User Interface Pack

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。教えて頂いたサイトで
トライしてみます。

お礼日時:2006/10/11 19:09

英語版のOffice 2003のインタフェースを日本語に切り替えて使用するには


Multilingual User Interface (MUI) Pack が必要になります。
ボリュームライセンスプログラムでのみ入手可能ですので現実的ではありませんね。
http://www.microsoft.com/japan/office/editions/p …

Office2003 の日本語版であれば
Office 2003 Editions English User Interface Pack を導入することで
インタフェースを日本語と英語で切り替えて使用できます。

[ 700342 ] Office 2003 のツールバーやメニューバーを日本語と英語で切り替えて使用できますか。
http://www.microsoft.com/japan/customer/infokb/S …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語版を日本語版に

英語版のMicrosoftOfficeを日本語版に変えるにはどうしたら良いのでしょうか?泣

Aベストアンサー

度々すんません。
>買い換える勇気をもらいました。
仕事の用途ですかね?
それとも、プライベートレベル?
使ってるOSは日本語?
上記で、プライベート+日本語OSなら、下記
Kingsoft-Office(有償)
>http://www.kingsoft.jp/download/office/partner/
Open-Office(無償)
>http://ja.openoffice.org/

実際、家庭で使用には十分であると思います。
私も走りのみ使用してみましたが、家庭使用レベルでは十分ですね。
実際Ms-Officeのマクロが動くかどうか分かりませんが、どちらも試用期間があるのとFreeですので、一度試して、十分ならこちらでもいいのでは?私も知り合いにPCの選定とか頼まれる事があるのですが、大抵の場合簡単な文章作成程度で殆どMs-Officeをフルで使いこなしている人なんかいませんからね。必要なのは仕事で使用する場合の互換性くらいなもんじゃないですか?

どちらにしても、英語OSに日本語ソフトを入れる場合は十分注意してください。

度々すんません。
>買い換える勇気をもらいました。
仕事の用途ですかね?
それとも、プライベートレベル?
使ってるOSは日本語?
上記で、プライベート+日本語OSなら、下記
Kingsoft-Office(有償)
>http://www.kingsoft.jp/download/office/partner/
Open-Office(無償)
>http://ja.openoffice.org/

実際、家庭で使用には十分であると思います。
私も走りのみ使用してみましたが、家庭使用レベルでは十分ですね。
実際Ms-Officeのマクロが動くかどうか分かりませんが、どちらも試用期間があ...続きを読む

QExcelの英語版、日本語版の見分け方

日本とUSの両方で使うVBAマクロの作成を行っています。MsgBox等の文面を日本語環境と英語環境で切り替えたいと思っています。もちろん文面は日本語、英語の対応表を用意しておきます。Excelが英語版か日本語版かをVBAで読み取る方法があればそれが使えるかと思っているのですが、どなたかご存知ありませんか。ちなみに現在は最初に一度だけMsgBoxで英語、日本語を選択させて、以後はその情報をもとに文面の切り替えを行おうと思っています。
Excelは2000です。OSは98,ME,NT,2000の混在です。またマクロ作成担当の私はWindows2000にExcel2000(いずれも日本語版)です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

International プロパティで取得できるようです。

If Application.International(xlCountryCode) = 81 Then
MsgBox "日本語"
Else
MsgBox "その他"
End If

'81' というのは当方の環境で返る値です。正確な国番号はわかりません。
その他の主な国番号は次の通り。
1 = US English
33 = French
49 = German

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/off2000/VBAXL/xlproInternational.htm

QMS Officeの英語版を日本語版にすることはできますか?

MS Officeの英語版を持ってるのですが、メニューなどを日本語にすることはできますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

一応、英語版をお持ちなら、英語がお読みできる前提でお話をさせていただきます。
一応、日本のマイクロソフトサイトで公開されているものは、対日本語バージョンで、英語バージョンではありませんので、詳しいことは、アメリカの本社のほうにお尋ねになるようにしてください。

私の英語サイトを以前読んだ記憶では、英語版から他言語への切り替えは、容易だったような気がします。メニューは、単に、インターフェイスだけの問題ですから、インターフェイス(MUI)を変えればすみますね。ただ、提供されているのは、企業向けのVolume License だと思います。個人向けには提供されていないと思います。(間違いだったらすみません)

バージョンは何かわかりませんが、Office 2003 としたら、
以下をお読みください。

Languages that are included in the Office 2003 Multilingual User Interface Pack

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;821398

グローバル インターフェイスと Microsoft Office Multilingual User Interface Pack について
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP052558331041.aspx

ただ、概ね、メニューは以上のようにすればよいとしても、Excelの場合は、日本側でかなり手を加えた部分(Localized)があるようで、日本語バージョンのみに存在して仕様があるようです。Wordは、内部的にサポート言語を換えれば問題ないはずです。

こんばんは。

一応、英語版をお持ちなら、英語がお読みできる前提でお話をさせていただきます。
一応、日本のマイクロソフトサイトで公開されているものは、対日本語バージョンで、英語バージョンではありませんので、詳しいことは、アメリカの本社のほうにお尋ねになるようにしてください。

私の英語サイトを以前読んだ記憶では、英語版から他言語への切り替えは、容易だったような気がします。メニューは、単に、インターフェイスだけの問題ですから、インターフェイス(MUI)を変えればすみますね。ただ、...続きを読む

QEXCEL2002日本語版で作ったファイルを、英語版で見れる?

こんにちは。

日本語版(EXCEL2002)で、作成したドキュメントを海外の知人に添付して送らなければならなくなりました。

海外(英語版を使用)で、このファイルは通常に見ることはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

全角文字は使用していないでしょうか.
そうでなければたいていは大丈夫ですが,できればフォントもMSゴシックとかではなく,CentruyとかArialとかを使うと確実だと思います.

Q日本語版Officeと英語版Officeの互換性

日本語版OfficeのAccessで作成したソフトは、
英語版Officeの入っているPCで動きますか?

プログラムのコードなどを全てアルファベットで書いても
日本語版で作ったものは英語版では動かないと聞いたことがあるのですが、
本当の所はどうなのでしょうか?

英語版Officeを持っていないので、検証が取れません。
ご存知の方にご教授頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フォームがダメで、それ以外のテーブルやらは互換性があるようです。
マイクロソフトのサイトで英語版のトライアル版をダウンロードできますよ。
http://www7.buyoffice.microsoft.com/jpn/product.aspx?family=o14_officehb_try&country_id=JP&WT.mc_id=ODC_jaJP_HomeBusiness_Try
で、「今すぐトライアル」の緑ボタンの左側のドロップボックスで「日本語」「英語」を選べますので、英語版をダウンロードして実際に試してはどうでしょうか(マシンを一台工面する必要がありますが)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報