友達が貧乏でも、まあいいと言っていたのですが、理由が「だって、お金貯めるの嫌いじゃないし」て言っていたのですが、貧乏な人はお金を貯めるのが好きなのでしょうか?

A 回答 (4件)

商業関係者に言わせると

貧乏人と金持ちでは貧乏人のほうが金遣いが荒い
とのこと。
貧乏人のほうが金をためません。
    • 0

お金に対する執着心が強い人のようです。

お金は使ってこそ値打ちが発生します。

貧乏は関係ないと思います。
    • 0

【貯めるのが好き】

金持ちでも貧乏人でも、貯めるのが好きの人は、大勢います。
貯めるのに喜びを感じた人は、貯金通帳を見るのが好きですし、
少しでも節約してお金を貯めようとします。
貯めるのが趣味の人は、無駄なお金を使いませんし、
安売りなどの色々な情報をよく知っています。

【貯める人】
毎日、タバコを2箱吸う人は、600円使います。
一年で219,000円使います。10年で2,190,000円です。
20年で43,800,000円です。
タバコを吸わない人はかなりの金額が貯金出来る計算です。
これが出来る人は貯まります。貧乏から脱出できます。
居酒屋で毎週飲んでいる人は、月に30,000円浮きます。
一年で360,000円浮きます。やはり我慢できる人は貧乏から脱出できます。
金持ちになる道でしょうね。
    • 0

お金持ちの人は放っておいてもお金が集まってくるようですねー。

庶民はお金にしがみつきたくなくても生活のために頑張らないといけない。
頑張った結果としてお金(貯金)がついてくる。
だから貯めるのが嬉しい。

個人的にそう思っていますσ(^◇^;)
    • 0