プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の容姿が人と比べてどうとか
コンプレックスとか薄くて自分の外見のことがあまり気にならなくどうでもいい、あまり悩んだこともないって人いますか?
なぜ気にならないんでしょうか?
性別と大体の年齢も書ければ教えてください。

A 回答 (7件)

若いとき15歳くらいまでは、アランドロン。

ジェームスディーン。
特にアランドロンに似ないかとクチビルを曲げたり鼻の下を指で削るというか押し込んで鼻先鼻横を小さめにしたり(わかりやすくいえば鼻の大きいガッツ石松のような不細工鼻に近いようなのをむりやり矯正したような経験あり。外見が気にならない人はいませんよ。
 って質問の趣旨は・・・alllさんの近くにだらしない人がいるんだけどどうしたものか・・。と考えておられるのかな??
 最近は年とった親に似てきてぶぜんとしているこのごろです。(男)

この回答への補足

いやぁ僕自身が容姿のことですぐ悩むので全く気にしない人間になりたいと思って
気にいしてない人いたらその人見本にしようと思ったんです。

補足日時:2006/10/24 18:01
    • good
    • 1

昔は気にしていました。

ニキビ肌だったので。でもニキビが治ってからは、自分の顔が好きになりました。とくに笑顔は自信アリです(昔から色んな人から良い笑顔と言われてきたので)。

自分の好みとしては、顔の造りよりも「表情」や雰囲気を重視します。自分の顔は好感度は高いと思うし(人懐っこそう)、笑顔の表情は自信あるので、良い顔だと思っています。

最近良くみかける表情の硬い美人より、造りはちょっと平凡かもしれませんが生き生きしている自分の顔が気に入っています。

体系はチビなのを除けば、痩せすぎもせず太りすぎもせず標準的な体系なので不満はありません。チビなのは悩んでもどうしようもないので、悩むのはやめました。

外見は好みの問題なので、私の顔が気に入らない、という人がいても、とくに気にせずに流します。要するに、ただ楽天家で自信家だから気にならないんだと思います(笑)。

30歳女性です。
    • good
    • 0

29歳男性。



ここ最近は質問の通りの状態です。
15~24歳までは結構おしゃれというか身だしなみをちゃんとして合コンに何度も行ったり、高校の先生の紹介で女性を紹介してくれたことが多かったので見た目に気を使ってました。
しかし、この年になるとちょっと自分も仕事の面とかで疲れてきた性もあるんでしょうが、ちょっと老けてきたようなので身だしなみにそこまで気にしなくてもあまり女性に縁がなくなってきている(紹介もなくなり、コンパに行く友人も独身がいなくなり行き手がいないので行かなくなった)ので吹っ切れて普通に生活してます。(^^;
    • good
    • 0

昔の彼氏が非常にきれいな顔をした男性で、その人が褒めてくれたから。


そうか、このきれいな顔の人が良いと言ってくれるんだからいいや。と思ってしまった…。

あと、どうでもいい人に何か言われてもまったく気にならないんです。好きな人が可愛いと言ってくれればそれでいいので。
    • good
    • 2

まあね、早い話がちょっとは自慢してみたかったのかも、その意味ではめちゃめちゃ気にしてるのかもネ。

    • good
    • 0

気にならない.......というより、もう女として40年も過ごせば、いまさら気にしてもしかたがないかと..。



そりゃまあ、コンプレックスだって無いわけじゃありません。

スタイルは、若い頃はヤセで胸が小さいのがコンプレックス、今では逆にちょっとアブラが着き過ぎたかと。
でもね、内心では、もしその気になったらのことだけれど、今だってまだヌード写真ぐらいは行けるかぁ......と思っていますから女はコワい。

モンダイは顔のほう。全体としてはそんなに悪いほうではないとは思うけれど、唇がポッチヤリしたおちょぼ口なうえに、そのすぐ脇にちいさなホクロがあって、それでいかにも<好き好き女>みたい。<キスしたい女>だなんて勘弁してよ.....って感じ。もっと知的だと言われたいのに。

こう書くとなんだかかなりいい線みたいに聞こえるかもしれませんが、要は、この私、自分の容姿には脳天気なだけ。

この回答への補足

補足日時:2006/10/10 20:27
    • good
    • 0

気にならないです。


個性だと思っていますから。

この回答への補足

男?

補足日時:2006/10/10 20:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています