アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼の部屋から、西日本銀行のATMから消費者金融へ振り込まれた明細書が複数出てきました。その小さな空欄には、「○○(消費者金融)ニオフリコミシマシタ ゴリヨウザンダカ・・・円」と書かれてあるのです。現金で振る込んだらしく元帳残高は出ていません。普段まったくお金も使うこともなく、まじめに働いているのでまだ信じられません。もうひとつ、某消費者金融の完済した明細書がありました。でもまた、一ヵ月後に前述したような、西銀のATMから完済したはずの消費者金融への振込み明細がありました。そのゴリヨウザンダカ・・円は百万以上あるのです。完済したはずなのにまた百万以上の借金をするとは思えないのです。そこで質問なのですが、銀行利用明細の、ゴリヨウザンダカ・・・円の金額はこれから利用できる残高がそれだけあるということでしょうか?それとも、その金額だけ現在、キャッシングしていると言うことなのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

人は見かけや性格だけで何にお金を使っているか判りません。

質問の答えはもちろん、キャッシングの返済残高がこれだけあるということです。

>>ゴリヨウザンダカ・・・円の金額はこれから利用できる残高がそれだけあるということでしょうか?

その場合はゴリヨウカノウキンガクと書いてある筈です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
>>「ゴリヨウカノウキンガクと書いてある筈です」
そうおっしゃられると納得しました。ありがとうございました。

銀行利用明細のゴリヨウザンダカ・・・円の金額とは、借金している金額のことです。

百万以上の借金を抱えているということですね。
何に使ったのかはわかりませんが、まじめに働いているのは借金を返すためではないでしょうか?

気づいたとしても彼に言わずにそっとしておいたほうがよろしいと思いますが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり言わずにいたほうがよいとも思います。でも彼の性格からしてギャンブルとかに使ったのではないと思います。いつか「結婚指輪を買わされそうになったけどきちんと断った」と言ってたことがあります。これはきっと買わされたのでしょうね。そう思うといくつか心当たりが出てきます。
ご回答ありがとうございました。

完済したのに100万円以上は利用可能金額でしょうね。

#使途自由なキャッシングは金利も高く、返済額も月々2万とか4万とか払っても元金が減らない状態になってることもあるので怖いものです。
    • 0
この回答へのお礼

月々4万づつ返済しているようです。すべての明細が4万でした。でも消費者金融は利子がたかいのですよね?どのくらいでどれだけとかはまったくわかりませんが、ショックです。ご回答ありがとうございました。