アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全日空のホームページから、12月のアメリカ往復チケットのエコノミーを予約しました。
そこで、ボーインク777-300ERの座席について教えていただきたいと思います。
私の希望としては、壁にもたれかかる事の出来る
窓側を希望していますので、下記の席を一応指定しました。


(1)非常口の所は足が伸ばせるが、窓側だと窮屈だと聞 いた事があります。
 行きに24K(非常口の所の窓側の席)を指定したのですが、窮屈でしょうか?

(2)帰りは36A(後ろから2列目窓側)を指定しまし た。
 本当は一番後ろの席がいいのですが、
 一番後ろの席はリクライニングが出来ない席があると聞いた事があるので後ろから2列目を指定しまし た。
 B777-300の37Aはリクライニングができますか?

 座席について、他にお勧めの席やB777-300ER の座席をご存知の方などみなさんのご意見を聞かせてもらい参考にさせていただけたらなと思っています。

 
 どうぞ宜しくお願い致します。
 
 

A 回答 (3件)

(1)について、もしかしたらドアの出っ張りが気になるかもしれませんね。


他の席に比べれば広々としてると思いますし、ドアがすぐそばにあると言うワケでもなかったと思いますよ。
ひとつ注意しないといけないのは、非常口の席は
「緊急時の手助け」をしなくてはいけないのでお忘れなく!!

(2)なんですが、ANAは分かりませんが
私が外国の某航空会社に乗った時は格安運賃の為か
座席間が狭く、後ろに壁がある席は全然リクライニングができなさそうでしたね。
ANAなら大丈夫だと思いますけど・・・。
もし、37Aの席にしてリクライニングが出来ず、苦痛に感じる事があれば、
空席があるようならCAに声をかけて席移動もできるはずですよ。

ANAは国内線しか利用した事が無いのでハッキリ申し上げる事ができませんが、
おそらくこんな感じかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
丁寧に答えていただきとても参考になりました。

お礼日時:2006/10/10 22:28

こんなHPがあります。


1さん、2さんの回答どおり出っ張りに注意とあります。
これを見る限り、エコノミーで完全なるお勧め席は無いようなのでどれも似たり寄ったりと言ったところか… 出っ張りを気にされるなら24Cか? 36Aは良いとの評価ですが、777のエコノミーで唯一2人用の席なのでカップルに良いという意味のようです。最後部がリクラインしないとは書かれていないですね。
以上明確な回答になっているかわかりませんが参考までに。

参考URL:http://www.seatguru.com/airlines/ANA/ANA_Boeing_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
教えていただいたホームページを参考に座席を選ばさせてもらいました。
教えてくださりありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2006/10/15 19:36

添付のサイトでシートマップが見られますので、参考にして下さい。


たしかに、24Kはドアの出っ張りがあって窮屈そうですね。 

参考URL:https://www.ana.co.jp/int/inflight/seatmap/b777_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!