社内でネットワーク上の共有フォルダにパスワードをかけてユーザー制限をしたいのですがあるパソコンで支障が出ています。
原因がわからないので知っている方がいたら教えてください。

社内には20台くらいのパソコンがあります。そのうち9割はWindowsXP搭載モデルです。
そして、残りの1割がWindowsMeです。
Me搭載のパソコンのフォルダにパスワードをかけて共有しました。
(フルアクセス・読み取り専用・パスワードに依存をすべて試しました。)
そうしたら全部のXPからパスワードを入れてアクセスしようとするときにOKのボタンが押せません。
表示はされていますが、OKを押して離すとただ、ボタンが戻るだけで一切アクセスができません。
しかし、ほかのMeで同じ事を試してみたところ、できるものとできないものがあります。
設定や配線の問題ではないようですが、なにが原因かわかりません。
知っている方がいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

過去ログにWin98→WinXP のファイル共有についての


コメントがありました。

(共有がwin98からwin-XPが見えない)
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=210691

それで思い出しましたが、XPの売りの一つにファイヤーウォール
機能をつけたことがあります。
ファイル共有ということから、ドメインまたはワークグループにより
グルーピングされており、ネットワークログイン用のユーザーIDと
パスワードで立ち上げたにも関わらず、相手のファイルが見えない
ということですよね。

まず、お互いのネットワークの設定を確認ください。
今まで見えていて、見えなくなったのなら、話は別ですが。

参考URLでの現象が、一つでも解決の糸口になればよいのですが。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkcheckli …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報