プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

重要な動画が見たく質問いたします。
拡張子が.rar の動画を見る方法をご教授くださいませ。

A 回答 (7件)

>前のボリュームから解凍する必要があります。


>という表示が出て動画がまだ見られません。

多分、諦めて捨てる事になると思います。
そのアラートはWinRARで分割圧縮したファイルを単体で解凍すようとしたときに出ます。
ファイル名同じで拡張子がR**と言うファイルが必要です。
**は00から始まる連番。
全てのファイルを同じフォルダに入れて解凍すれば完成ですが、入手できますか?
    • good
    • 2

P2Pなどでダウンロードした物の場合著作権違反の物が殆どです


その場合は犯罪ですが何処からダウンロードした動画でしょうか?
ダウンロードしたサイトのURLを提示してください
    • good
    • 1

拡張子がrarというのは、圧縮した状態なのでソフトを使って解凍してあげなければ見られません。


WinRARで解凍するのが一番確実です。
シェアウェアですが、40日間は試用ができるのでそのファイル一つだけを解凍するのでしたら問題ないかと思います。

参考URL:http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/index.html
    • good
    • 0

RealPlayerオリジナルのファイルは拡張子[ra][rm][ram][rmvb]です。

    • good
    • 0

すみません。

No.2は投稿場所を間違えました。
    • good
    • 0

「RealPlayer」というかなり有名なソフトがあり、それで見れます。


ただし、動作が重いのとDLサイトまで少し探すかも…
ただ、公式ページはすぐに出ますよ。
重いのがいやなのであれば他に対応しているソフトを探すのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

RARはWinRARというアーカイバの圧縮ファイルです。

まず、解凍しなければダメです。
有償ソフトですが、解凍だけなら無期限に使えます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …

インスト後rarファイルを右クリック→WinRAR→解凍。
再生するのはそれからですね。
多分このコーデックパックをインストすれば、WMPで見られるでしょう。
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

wmpにこだわらなければ、フリーのコーデック内蔵プレイヤーがあります。
http://www.gomplayer.jp/index.html

この回答への補足

ありがとうございます。


前のボリュームから解凍する必要があります。
という表示が出て動画がまだ見られません。

補足日時:2006/10/10 23:30
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!